ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 明日から旅行だっていうのに…

 もう11時半も回っているというのにアネがまだ会社から帰ってきておらず、更にまだ食事してないからご飯取っておいてよ〜と言われているという。
今週は毎日彼女が遅くて、しかもどんなに遅くても帰ってからご飯を食べるので寝不足の母です。とはいえやっぱり心配だし遊んでるんじゃなくて仕事なんだから待っててご飯くらい作ってあげなきゃと思ったり。
そんなこんなで今日もおそろしく眠いので、なにか目が覚めることをやろうと思ってiPodの中のつよし全曲プレイリストを作ったりしてました。
この中から1曲だけを選ぶのは本当に大変そうだなあと思っています。いえいえもう選ばなくちゃならないのですが、全然決まってないのです。むしろ聞けば聞くほど「これにしたい曲」が増えてゆく〜♪
E☆E後の候補は「Let's Get FUNKASY!!!」「春涙」「これだけの日を跨いで来たのだから」「傷の上には赤いBLOOD」「16」「素敵な詩 孤独な詩」「NIPPON」「歴史」「Purple Stage」「FUNKAFULL FUNKAFULL 」「空〜美しい我の空」「DARLIN'」「ソメイヨシノ」「音楽を終わらせよう」「濡れ鼠」「プロポーズダンシング」あたりかなぁなんて思っていたのですが、これにE☆E以前が加わると…
(考えてみれば「E☆E」以前と以後って紀元前(B.C.)紀元後(A.D.)みたいでおもしろいです。)
 「歩き出した夏」「街」恋のカマイタチ」「溺愛ロジック」「心の恋人」「海を渡って」「Panic Disorder」「Girasole」「Pink」「Devil」「Original Color」「LUNA」「僕のいう優しさとか」「See You in my Dream」「くるくる」「ナイトドライブ」
ほら、超混沌としてきましたよ。
しかもこれで全部でいいのね?!と問われれば…えぇ〜!?ちょっと待ってちょっと待って!もうちょっと考えるから…的なことになってちっとも結論が出ません。それどころか聞けば聞くほど候補が増えちゃうんですけど。
(とここで、12時半を回ってアネが帰ってきてしばしご飯作り休憩、笑)
今週半ばの頃は特に「歩き出した夏」と「Girasole」と「Panic Disorder」に捕まっちゃって、ずーっとずっと聞いてました。
「歩き出した夏」はMステでピアノ一本で歌った時の歌声を、当時何度リピートしたことか。「Girasole」は記憶違いじゃなければ、つばさくんのリクエストでライブで一回限りで歌ってくれたような…あの回たまたま入っていて、すごく惹きつけられたのでした。Rossoあたりの曲はあの焦燥感がたまらなく好きでした。
「Panic Disorder」もまたたまらなく思い出深い曲のひとつですが、「僕は勇敢なPanic Disorder」という歌詞を聞くたびに「本当にね。なんて勇敢な人なんだろう」と思ったのを思い出します。今でももちろん思っていますけれども。この歌はいろいろな意味で特別です。
気が済むまで聞いたら今度は剛紫さんがどうしても聞きたくなって、きのう今日はまた美我空アルバムに戻ってます。じゃあ一曲はどうするの?!と言われたら現状では途方に暮れるしかありません(笑)
 というわけで、明日から3日間西への旅を楽しみつつ、移動の車中ではいっぱいつよしさんの曲を聴いてこようと思います。
今やっと1時を過ぎてアネがお風呂に入りました。わたしもそろそろ寝なければ…
なんだかやりっぱなし投げっぱなしのことが多すぎてとっても申し訳ないし、とてもとても心苦しいのですが、メールの返信や拍手コメントへの返信は月曜日帰宅後にあらためてさせていただきますね。
 留守中はパソコンメールは読めないので、お急ぎのご用は携帯かメールフォームで使っているアドレスの方へお願いします。