ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 現時点での…(笑)好きな曲語り 第一弾!

 というわけで、あまりにもドタバタだったので、まだ「いいとも」は続きを見れてません。短いので「オンタマ」と「都のかほり」は見ました。
 「オンタマ」のあのあくまでもかわいらしくゆるゆる〜っとした感じも大好きなのですが、特に「都のかほり」はいつかつよしさんの曲をBGMに奈良の映像が見れたらどんなにいいだろうと思っていたので、とってもうれしかったです。
 しかもしかも、今夜のBGMになっていた「素敵な詩 孤独な詩」はライブで早々につかまってしまい、心を持っていかれた曲の中のひとつなのでとてもうれしかったです。
 昨日拍手コメントで、「奈良のライブでレインが特に印象的だと思った曲を教えてください」と言っていただきました。
 感想を書く時に一緒にと思っていたのですが、今日一日野暮な過ごし方をしてしまい(笑)書く時間を逃したので、先にここで書いておきます。あくまでもライブでは…にこだわって書いてみると…
「素敵な詩 孤独な詩」「空〜美しい我の空」「Purple Stage」「歴史」「FUNKAFULL FUNKAFULL」「Raindrop Funky」「NIPPON」
 あれっ!?いっぱいありすぎ!?(笑)これ以上はどんなにがんばったって絞れません(笑)左からライブで心を奪われた順に並べてみました。
 選んだ理由の「なんで?」とか「どこが?」については、明日以降ライブについて語りながらちょっとずつ書いていきたいと思います。
 まだライブ初日だったのにもうCDから華麗に進化を遂げている曲があって、願わくばライブツアー終了後に再度アルバムを出してもらえたらいいのにと思ったり。
 奈良から帰ってからCDの封を切ってからというもの、家にいる時はほとんど一日流しているので、その時の気分によってお気に入りの曲もどんどん変化したりしています。
 今日なんて特にとってもブルーになりがちな一日だったので、「愛詩雨」とか「叶え Key」が心底沁みました。
 夜になったら雨音がどんどん大きくなって、今は誰もここにいないのでBGMは雨音だけ。だったら今晩はやっぱり「Raindrop Funky」でしょ!!…とかね。
 こうやってしばらくはあれでもない、これでもない、そっちも好きあっちも好き…とアルバム『美我空』とのHoney Moonを楽しみたいです。