ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ひとりカフェ

 今日はヨガの帰りに買い物をする予定になってました。
「今だけ3足1000円」の「あったか鹿靴下」とかなぜか無くしちゃった軽量スプーンとか、ドラック系雑貨とか買いたいものがたまっていたのです。
 ヨガが終わるのが1時過ぎで、1時間ちょいの買い物なら普通ご飯を食べずに我慢するのですが、今日は家に帰ってもごはんがないことがわかってました。
 なぜかというと、オットートが高3なので、この時期はもう自宅学習になっていて、お弁当をアネのとオトートのとふたつ作ったら、自分の分がなくなってしまったという…「ねえ、おにぎりを5個作ったんだけど、アンタおかずのほかに何個食べる?」とおそるおそる聞いたら「5コ」と即答でした。失礼しました。
 というわけで、久々スタバでひとりランチを。i-Podで久しぶりに「美我空」アルバムを聴きながらほうじ茶 ティーラテをすすりながら、ひたすらボーっ。このお茶すっごくおいしいです。やさしい味でほんのり甘くて癒されます。至福の時間です。
 久しぶりに聴いた美我空アルバムは、とっても新鮮かつびっくりするほど好みの音でした。しばらくKinKi漬けになってて忘れてました(笑)このアルバムのある意味「切実さ」みたいなものがわたしはとっても好きだなあとあらためて。
「美 我 空」「TALK TO MYSELF」「愛詩雨」「素敵な詩 孤独な詩」「雨の弓 〜Ameno-yumi」「 NIPPON」「叶え Key」「 綴る 」「歴史」「Raindrop Funky」「FUNKAFULL FUNKAFULL」「Purple Stage」
 な〜んて好みど真ん中のいい曲ばっかりなんだ!!とあらためて(笑)
 気がつけば本を読みながら、うっかりアルバム一周しちゃいました。だって途中でやめられないんですもん(笑)どの曲もホント好き。昨年はずいぶんたくさん聞いたはずなのに、今聴いたらもうなつかしい感じなのが不思議です。
 一緒に携帯でwebチェックもしていたのですが「SHOCK」も初日までにもう3週間くらい!?ということを思い出し、うわぁもうすぐ!とびっくり。今年に入ってからもうほぼひと月が終わろうとしているわけで、なんだか気持ちがあせるなぁ〜
 わたしが帝劇に行く日は更にもう少し先ですが、久しぶりに般若顔のしゃかりきなコウイチさんに会いたくなってきました。
 ほわんほわんなKinKi Kids期間もとってもとっても楽しかったですが、それぞれがそれぞれの場でしゃかりきにがんばるソロ関係も見ごたえがあって大好きなので、今は「わくわくしながら待つ時間」というヤツをまったり楽しんでいきたいです。
 ちなみに、ひとりショッピング、ひとりランチ、ひとりライブ…わりと平気です。むしろ好きかも。もちろんみんなでわいわいやるのも大好きですが、たまにはこんな日もいいな〜と思いました。 
PS:鹿の靴下について、コメントで触れられていたので、画像をアップしちゃいます。
全然特別なヤツじゃなくて、どこでも買えるようなものなのですが、以前よりちょっと安くなってたんです。
最近アホみたいに鹿グッズを増やしてます。多分バロン(ミニチュアダックス)の顔がちょっと鹿顔だから(笑)よけいに親近感があるのかもです。
鹿好きでミニチュアダックスを飼ってらっしゃるみなさん、そう思いませんこと!?(笑)

ちなみに真ん中辺のベージュのだけ持ってて、せっかくだからあと三色を買い足したかったのでした(笑)