ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

久しぶりにファミリークラブに行ってきました。
 何度行ってもちっとも道を覚えないダメ山ダメ子のわたしはまるで連れて来られた宇宙人よろしくキョロキョロそわそわ(笑)
「この道をまっすぐ。曲がり角の目印はこのパーキング」と辛抱強く噛んで含めるように友人たちに教えてもらいつつ、感謝しつつ…その地へ足を踏み入れたわたしたち。
 この場所では、まだ新年なムードが色濃く漂ってましたよ。しかも思ったよりずっと混んでいてびっくり。

 だいぶ前にwebで見たオリジナル直筆メッセージもまだありました。
 添付されたみんなの写真を見ていると、年少の子たちほどアイドル顔で元気そうにカメラ目線で写っていて、年長のみなさんは一様に微くたびれモード!?(笑)我らがKinKiさんに至ってはなんだかふたりとも線が細い写真が使われていて、ちょっと病弱Kids的な感じ!?(失礼ですみませぬ、笑)な〜んて言い合いながらも楽しく探索してきましたよ。
 流れている映像メッセージは運が良くてわりとすぐにKinKiさんの番になって、かなりいいポジションで見ることができました。
 前半は歴代の「SHOCK」のなつかしい映像がダイジェスト的に次々流れて、全部をこうして振り返ってみると共演者も多彩だし、内容もずいぶん進化してきたんだな〜としみじみ思いました。
 誰と並んでいても絶対的にコウイチさんに一直線に惹きつけられるあたり、わたしってばやっぱりこの人のファンだなぁなんて再確認してみたり(笑)
 個人的にはミレニアムのあたりがとってもなつかしくて、もう1回見てみたいなんて思ったり。金髪がインパクトあったなぁとか、記念公演の時の小さな小さなくす玉が、テレ朝にわざわざ行って双眼鏡で見た「しんどい」の垂れ幕とわたしの脳内で対のように並んでるわ〜と思ったり(笑)
 そのあと今度はKinKi Kidsが出てきて、ふたりで和やかにゆる〜くメッセージを語っていたのですが、内容はというと主にコウイチさんが「抱負をあえて言うのはあんまり好きじゃなくて、今目の前にある仕事に全力で取り組むだけ」というようないつものご挨拶をしていて、つよしさんは基本、「うん」「うん」ともっともらしく(笑)頷いてました。
 コウイチさんはカメラに向かってしゃべっている間中、なんだかゆらゆらそわそわ落ち着きがなくて、まるでコンサートのMC中みたい(笑)さっきまでのSHOCKな人とは全然別人なのが面白くて友達と顔を見合わせて笑っちゃいました。
 つよしさんはヒゲでしたが表情がとってもアイドルで、そしてふたりともとってもKinKiの中の人仕様でした。
 次のシングルは30枚目だから、きっといい感じのものができるはず…的な話もしていたのですが、「いつリリースになるのか、まだ何も決まってない!」ときっぱり言ってたのがちょっとだけ残念(笑)とはいえそんなところも彼ららしくてニコニコ。
 その後は入口の「J」なコーナーへ行ってしばし撮影会。

この冬CMでいろいろと和ませてくれた「J」はこんなところにご出張でしたよ。「ここに座って記念写真を撮ってもいいですよ」的な場所も作ってあったので、一応順番に撮ってきました。
 その後、原宿に移動してかねてからの課題であったところの秘密任務をこなし(笑)ついでにガチャガチャのせんとくんのストラップをGetしてその足で友人たちオススメの素敵ランチのショップへ。店内は明るくてなんとなくアットホームでとっても素敵でした。あと2回くらい連れてってもらったら場所を覚えるかも!?(ダメじゃ〜ん!!)

写真はわたしが食べたデザートで、シャーベットの下に柿とかイチゴとか柑橘系くだものとか、ビタミンたっぷりなデザートでとってもおいしかったので写真に撮りました。(名前は忘れちゃいました…と書きましたが、教えていただきました。マチュドニアっていうんですって、笑!)
他のおふたりが食べたデザートもおいしそうだったので、画像だけ載せちゃお!

左のは小さなふたつのビンにエスプレッソとラム酒シロップがついてて、それをかけていただくアイスですが、ひとくちもらったらおいしかったです。
そして、右のはリンゴのブリュレだそうで、さくさくなのよ〜とのことでした。次はこれもいいかも@@
ランチのドライカレー半熟たまご載せも超おいしかったですが、写真を撮る前に食べちゃいました。相変わらず片手落ち。
そして最後の画像は友人のA嬢が家族分くれた「プリン大福」!!これ超おいしかったです。カスタード風味のおもちもトローリ出てくるカラメルもサイコーっ!!家族も絶賛でしたよ。Aちゃん、ありがとう。