ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 「The Rainbow Star」

The Rainbow Star (通常盤)アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLICHERI,十川知司,下神竜哉出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (47件) を見る いつも、CDを手に入れてなるべく早いう…

 今日はこれからライブです。

今日はこれから、レッスンの後、東京フォーラムにて行われる玉置さんのライブに行って来ます。前回出張で涙を呑んだオットも一緒です。彼の職場は会場まで徒歩圏内なので、出掛けに「現地集合ね!」と言うつもりが、「現地集合、現地解散でよろしく!」と思…

 ワードと行ったり来たりしつつ。

PTA書記のお仕事で、文書製作中です。学校にいる部長とメールで文書のやりとりしつつ、本部役員のダメだしを受けています。メールで送信できるようになって、学校への行ったり来たりが少なくなった分だけ、ずいぶん楽チンです。 オトートの中学の本部役員…

 チケットのお嫁入り先が決まりました。

チケットについての連絡を読み、いろいろとご心配くださった皆さん、ありがとうございました。7月6日、12日双方とも、「本当にケリーに会いたくて!」と熱烈に思っていらっしゃる方に拾っていただくことができました。約1週間後には、またTankが賑わう日々が…

 書きたいことは、いろいろあれど。

電話が鳴りっぱなしの毎日を過ごしています。どうなってんだ?!こりゃ?!状態です。ひとつ、連絡網を回している最中に、次の連絡が携帯に入ってくる。そうこうしているうちに、自治会の人がやって来る。表で話していると、「おかあさん、電話!」と呼ばれ…

7月6日のチケットの譲り先が決まりました。いろいろとご心配をくださった皆さん、どうもありがとうございました。 12日に関しては、引き続き一緒に行っていただける方を探しています。切に行きたいと願っていたのに、どうしても行くことができなくなった…

 中級導入のための講座

明日は、数々のピアノの教則本に携わっていらっしゃり、現役でたくさんの生徒さんも取っていらっしゃる田丸信明先生の「ピアノ教師のための公開講座」に行って来ます。 前回はピアノ入門者のための導入講座だったのですが、とっても面白かったで、今回もとて…

ENDLICHERI☆ENDLICHERIワールドへのお誘い。

7月6日(木)と、12日(水)同行する予定だった友人に、とても大切な用事ができてしまい、突然行けなくなってしまいました。横浜、みなとみらい特設会場による、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブです。チケットは各1枚ずつ、開演時間は6時30分です。 …

 洗い立ての髪が〜♪

夕べ、やけっぱちで「しんどい」を途中まで見かけたのですが、「ホットヨガ」のあたりで、さすがに「大人なのだから、こんなにくたびれたまま、いつまでも意地になって起きているのはおかしい!」と気がついて、布団に入りました。「浴衣姿もいいなぁ、その…

 医龍ほか

(エンドリライブへのお誘いのエントリーについては、下に下がってお読みください。) 「医龍」については、やっと先週分まで追いつきました。相変わらずすご〜く面白いです。なんてわくわくさせてくれるんでしょう!とうとう小池くんが、劇中でも「ハリーポ…

 嵐を呼ぶ?!PTA連絡網!散々だ〜!

今日は、朝も早よから(9時過ぎからです!)PTA。昼も、ランチを食べながらPTA!午後もPTA!予定時刻3時をとっくに過ぎても全然終わらず、家に駆け込んだのはレッスン開始10分前という事態です。それってどうよ! (あれ?ちょっと待って?今年…

 マングースさん、いらっしゃい!

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (260件) を見る また、ジャイアンツが負けて、オトートがとっても不機嫌です。どうしちゃ…

 めざましTV!

今朝、ばっちりオンタイムで見ました。PV本編よりも、7時代のメイキングがすご〜く面白かったです。こういう映像が見れると得した気分になります。それにしてもなんという土砂降りでしょう。雨さえも味方につけた感じ、なんとなく劇的効果を助けているよ…

 最近のレッスン室にて。「この6ヤダ!」

これは、やっと両手になったばかりのSちゃんのレッスンでの出来事です。 ん?!なにそれ?と思って聞き直したら、「#はいいけど6はヤダ!」って再びわけのわからないことを言う、Sちゃん。指は5本で5の指までしかないし、まさかロックじゃないよね?と首…

 ほぉ〜!!

ホントは続けて「のだめ」ネタを書くつもりだったのです。ここのところ、いたずらに時間を取られる用事が多くて、今を逃すと、いつ日記を開けるかわからない状態なので。 でも、のだめネタは、明日にすることにします。余程のことがなければ、明日も少しは余…

 大阪ロマネスク

これをどこで聞いたかというと、偶然通りがかりのお店の有線で。実を言うと誰が歌っているのか全く知らずに聞きました。胸に沁みるいい曲だなあと1回聞いて妙に引っかかったのですが、さて、調べようにも曲名も歌っている歌手もわかりません。この間木曜日…

 オウヨウニラニラ?!

元カレの再放送、初回を見ながら書いてます。まゆげ細!もちろん見慣れた顔のはずなのに、イメージが違いすぎて不思議。そんなに前のドラマでもないのにな。ラストのタバコをくゆらせるシーンに釘付けになったりして(笑)禁煙が定着したらしい今となっては…

 新曲!新曲!夏模様!

午後、車の中で何度かメールが入る音がしたのですが、もちろん運転中に携帯を見るのは違反なので、家に帰ってから開いてみると、いずれも「KinKi Kidsの新曲が出るんだってよ!」というメールでした。お〜!!待ってました!お久しぶり、KinKi Kids。 曲名が…

 アッシーくんの果てに「ぐしゃっ!」

ただ今、雨音が響き渡っています。結構な雨です。「昼から雨」という予報だったのですが、明日からもずっと雨のようだったので、洗濯女の意地にかけても、おでこにしわを寄せて、必死で空模様を読みつつ、結局洗濯機を回したわたしです。 そうしたら、素晴ら…

 2.浜崎さんとKinKi さん。 

「いったい何回見れば気が済むの?!」とアネにぼろくそに言われつつ、呪文のように「編集、編集」と唱えつつ、一向に部分消去もするわけでもなく、タイトルを入れるでもなく、飽きもせず見てました。日曜日の「堂本兄弟」です。 何度見たかわからないお絵か…

 1.再会に備えて。 

エンドリ追加分、最初の方の公演の振込みに行って来ました。前回、大好きになったパーカッションのスチーブ氏のサイトで、彼が「ほとんどの公演に参加予定」らしいことを知り、テンションが上がりました。他のバンドの皆さんも、ブログなんかで読ませていた…

 「I'm always on your side.」

この言葉を最初に見たのはジャズボーカリストのCHAKAさんのサイトの中で。もう多分ひと月ほど前ではないでしょうか?エンドリライブ以来、彼女の音楽にとっても惹かれたわたしは、ただ今アマゾンから彼女のジャズボーカルのCDが届くのを待っているところで…

 木蘭の涙

大人の生徒さんが、一生懸命に練習している曲です。スターダストレビューの曲で、最初に世に出たのは93年。ずいぶん前のことらしいですが、最近アコースティックバージョンとして再録音されたそうです。せつなくてしっとりとしたバラードですが、歌い方、…

 これな〜んだ?!

画像をみて、「あれじゃない?」と思われる方、どれくらいいるのでしょう?!あるショッピングセンターのペットショップにて撮らせていただきました。 我が家からほど近いところ、普通に行けば車で15分のところに、新しくジャスコができました。どの辺りかと…

 ご機嫌が急直下!

ほんの30分前までは、夜中だというのに手に汗を握りつつも盛り上がっていた我が家ですが、日本が連続で得点を許してしまったあたりから、どんどん家族のご機嫌も急降下。試合終了とともに、元サッカー少年で人一倍サッカーには思い入れのあるオットはしゅん…

 首が回るしあわせ(笑)

しょうもない首が回らない話に、たくさんの方が反応してくださり、コメントやらメールやらたくさんいただきました。やさしい皆さん、本当にありがとうございます。 おかげさまで、首はすっかり回るようになりました。ただ、首や背中がガチガチでどうしようも…

 先週のもろもろについて

日記も滞っておりましたが、先週はわたしの日常自体が滞っていました。自治会の「ゴミ騒動」と中学校のPTA行事のための準備に大幅に時間を取られていたのです。その他に接骨院に通い、レッスンもあるわけで、その上さらにエンドリのチケットの当選発表も…

首が回らない!

実は借金が・・・ということではなくて、リアルに首が回らなくて接骨院に行って来ました。ただ今、湿布の匂いをぷんぷんさせています。肩甲骨の裏には、置き針が2本。気のせいかちょっと直った気がしています。 極度の肩こりと首の痛み、その上、腰にも来ている…