ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 新曲!新曲!夏模様!

 午後、車の中で何度かメールが入る音がしたのですが、もちろん運転中に携帯を見るのは違反なので、家に帰ってから開いてみると、いずれも「KinKi Kidsの新曲が出るんだってよ!」というメールでした。お〜!!待ってました!お久しぶり、KinKi Kids
 曲名が書いてあるものもあって、最初、思わずこれホント?と思ったのは、いろいろな曲のパロディーみたいなタイトルが並んでいたから(笑)面白いなあと思ったものの、どうしても奥歯に物がはさまったみたいに思い出せない1曲があって、レッスンをしつつも、車を運転しつつも、とってもとっても引っかかっていたのです。
 そうしたら、いつも通わせていただいているとっかーたさん家で、謎が解けました。すっきり(笑)端から端まで、ほとんど同じことに同じように引っかかっていらっしゃいます。親近感が増すこと、増すこと(いつもお世話になってま〜す!とっかーたさん。)
 そうそう、そうなの「 鶴岡雅義と東京ロマンチカ」を思い出したかったのです。同じ連想をする方っていらっしゃるのね?!このタイトルからして、思い切り昭和歌謡曲風のカップリングなんでしょうか?「星のロマンティカ
 こうなったら、千と千尋風のボーナストラックも含め、全部の曲名を前面に出して宣伝していただきたいです。わたしたちの世代辺りから上の方なら、この曲名を聞けば絶対にいろいろ引っかかること必至!「わたしのこころは・・・♪」なんて、もう陽水さんのかの曲が新曲だと思い込み始めているいるわたしです。沖縄風なんだから、どう考えても違うってば(笑)
 さて、10時過ぎ、ちょっと早めに「どんなもんや」を求めてラジオを入れたら、聴きなれた人の声が。まさかね?!関ジャニくんたちも関西弁だから、声が似ているように感じるのよ・・・なんて思い込もうとしたのですが、どう聞いても「彼」の声?!更に聞いていたら、やっぱりつよしさんでした。途中からでしたが、半分くらいは聞けたのかしらん?まったりまったり後輩くんたちと「ご飯行く〜?」なんて話してました。
 そのままラジオをつけっぱなしにしていたら、光一さんの「Deep in your heart 」はたっぷりかかるし、翼くんのラジオでは、エンドリライブの話も。見に来てくれた彼がすごく感動して泣きそうになった話や、関係者席で、思わず立ってライブを見ていたという話。一緒に食事をして相談事をした話なんかも聞けてうれしかったな。
 久しぶりに声を聞いた翼くんも、相変わらず誠実でまっすぐな感じでした。とっても好印象です。娘の彼氏にするなら、こういうタイプの子がいいな、なんて思ったりして(笑)今日の文化放送はいろんな意味でおもしろかったです。実はもうひとつ、引っかかった曲があったのですが、これは明日調べてからちゃんと書こうかな。
 本当は、オットがまだ追いついて来ないので「医龍」も「くず」もお預けだし、オットは思い切りサッカーを見てテンションが高いしで、ちょっとぶーたれていたのですが、テレビに夢中にならず、正解でした(笑)獣王星を見かけておりますが、ヤバイ!ヤバイ!明日も保護者会なんだった!続きは明日ということで、おやすみなさい。