ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 オウヨウニラニラ?!

 元カレの再放送、初回を見ながら書いてます。まゆげ細!もちろん見慣れた顔のはずなのに、イメージが違いすぎて不思議。そんなに前のドラマでもないのにな。ラストのタバコをくゆらせるシーンに釘付けになったりして(笑)禁煙が定着したらしい今となっては、これは貴重な映像かも・・・なんて思いつつ。
 さて、表題の「オウヨウニラニラ」は「我輩は主婦である」のみどりちゃん(ワガハイ)の台詞。え?誰?っていうと 欧陽菲菲。「にら」って漢字は「韮」だから微妙に違うと思うのですが、なんだかツボに入ってゲラゲラ笑ってしまいました。
実は、先週とうとう月曜から木曜まで、見られないのはもちろん、急な用事の連発で録画さえできなくて、もう脱落?と思ったのですが、久しぶりに金曜日に見たら、全然抜かしてもOKだったので、また復活したというわけです。
 帯ドラマと言えば、朝ドラも先週はすご〜くドキドキする展開で、津軽弁の杉冬吾さん(西島秀俊氏が扮しています)が、とつとつとして素敵すぎて、メロメロくらくら。笛子にプロポーズするのに「好きなだけ怒れ 俺の前で怒れ」とか言うの。実際の笛子はいっつも怒っているし、多分結婚して好きなだけ怒られたらうんざりだろうと容易に想像がつきますが。物静かで淡々としているのですが、「やるときゃやるぞ!」な冬吾さんのプロポーズがあんまりよかったので、思わずテレビのこっち側で「ハイ!」と答えてしまいそうなレインでした(笑)
 帯ドラマはともかくとして、連ドラが全然見れていません。週末はな〜んで?というくらい、いろいろなトラブルがトラップのように仕掛けられていて、元カレの東次くん張りにぺこぺこあやまったり、説明したり、とってもとっても忙しかったです。(PTAのトラブルとか、自治会のトラブルだとか、オトートの塾に正式に退会の挨拶に行ったりなど)こういうことを淡々と片付けるのは、わりと得意な方だと思うのですが、とっても神経が疲れて、家に帰りつくたびぐったりしてました。
 家の方では、1週間前にオットが戻ったものの、休日返上で研修会やらがあって、ちっともゆっくりする時間がありません。それでも子供たちは、ちょっと前に比べるとず〜っと落ち着いたし、わたしはホッとして気が緩んだのか、急に疲れが出たのか、現実逃避なのか(笑)土曜日は3時間も昼ねしてしまいました。
 今朝は朝一で大人生徒さんのレッスンをした後、久しぶりに歯医者へ。思いがけず麻酔をされてしまい、もう4時間近くたつのに、まだ口の中がなんだか変です。書きたい話題は満載ですが、とりあえず洗濯の片付けや夕飯の準備など、やることをやってからまた日記を書こうと思います。