ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-01-01から1年間の記事一覧

 快晴です!

空気は冷たいですが、雲ひとつないとてもよいお天気です。ライブ日和かも。 10時過ぎに今晩の家族の夕ご飯ができあがったので、ただ今ちょっとだけのんびり中。 もうちょっとしたら昼ごはんの焼きそばを作って、食べ終わったらとりあえず妹と合流すべく池袋…

 吹奏楽大好き!

前の日記に書いたとおり、日曜日は久しぶりに元生徒に誘われて吹奏楽を聴きに行ってきました。 ちょっと寝不足気味だったので、眠くなったら申し訳ないなぁと思っていたのですが、とんでもない!! もう始まったら楽しくて楽しくて眠くなるどころじゃなかっ…

 まあいつもの一日です(笑)

きのうはキッチンとピアノ部屋の往復だけで終わったような一日でした。 実質ほとんどごはんの支度とレッスンしかしてません。 とはいえ、年末年始もにらみ(笑)とりあえずクリスマスイブは家庭サービスの一日にするつもりだったので、まあ想定の範囲内(笑…

 矢切りの渡し〜♪

「つれて〜にげてよ〜♪ついて〜おいでよ〜♪」 家事のつれづれに、ついついこれを口ずさんでしまうのは、やはりいきなり飛びこんできたつよしさんの独演会「小喜利の私」情報のせいかと思われます(笑) なんでこのタイトルなんだろう?謎は深まるばかりです…

 バタバタと!

毎日があっという間に過ぎていきます。 きのうからは小学校の給食がなくなったので、生徒が1時くらいから続々やってきています。 画像は39コンサートの時に一緒に見た仲良しさんからいただいたクリスマスカード。 パタパタ動いていて、これが目に入るととて…

 拍手コメントレス その2

ここからは11月の分です。 拍手コメントをしたかも?!というみなさま、どうぞお読みくださいね。

 拍手コメントレス その1

あまりに溜め過ぎて、ほんとに面目ない思いです。ごめんなさい。 いつから溜めてたのかなぁ?と思いながら辿ってみたら、なんと9月23日からでした。 なんという溜めっぷり!! 来年の第一目標はいただいた拍手コメントはすぐにレスする…です!!(っというか…

 木暮荘物語

最近本の感想をちゃんと書いていないことに気がついたので、年末までに書けるだけ書こうと思います。 一冊目は一番最近読んだこれです。木暮荘物語作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/10/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 43回この…

拍手コメントレス その3

やっと12月まで来ました。 本当によくここまで溜めたものだと我ながら呆れてます。 こんなテキトー極まりないふぇるまーたですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 これで全部触れたはず。もしも、お返事まだだけど…という方がいらっしゃいました…

 変わったかたちの石

今朝目が覚める直前の浅い眠りの中で、この歌がずっと鳴っているのを感じていました。 見ていた夢と関係があるのかないのか、なんだかとてもせつない気持ちで目じりに涙が滲んでいるような感覚の中、めざましが鳴っても名残り惜しく…目を覚ましたくないと思…

 FNS歌謡祭

さて。予告したFNSの感想です。 先にKinKiさんバージョンを書いて、続きを読むからが他のみなさんバージョン。 恐ろしく長いので、KinKiさんの感想だけを読みたい方は、続きを読むの手前で引き返してくださいね。・つよしさんと矢井田瞳さん 歌い出し、恐ろ…

 月食

月食を見ながらついつい歌っている自分に気付きました。 「月」にまつわる歌には大好きな曲、思い出の歌がたくさんあります。 きっと幻じゃなくて 強がりじゃなくて ぼくらをつなぐ淡い光 「月光」 日本中でみんなが同じ月を見ているのだなぁと思うと、信じ…

 Kちゃんのこと

こちらは下に書いたMちゃんと同級生のKちゃんの話です。 Kちゃんは、昨年の今頃には早々進学先が決まっていました。やっぱり彼女も吹奏楽をやっていて、その力を買われてMちゃんとは違う高校ですが、やっぱり吹奏楽の強豪校に推薦入試で合格しました。 彼女…

 Mちゃんのこと

夕べ遅くに高校1年生の元生徒、Mちゃんからメールがありました。 「クリスマスの日の昼間、先生、時間があったらわたしたちの高校の吹奏楽部の定期演奏会を見に来てください。どうしても見てほしいんです。」 おぉ、初舞台!!それはやっぱり見に行かなくて…

 ひ〜とり〜になること〜♪…!?(笑)

表題は一見やや意味深!?(笑)それほどでもないんですけど。 きのう冷蔵庫の掃除をしながらK albumを聴いていたら「Family」がかかり…最初鼻歌で、そのうち結構気分が乗ってきて、うちのミニチュアダックスは見ていましたが他に誰もいなかったので、結構気…

 ひと区切り…そして拓郎さんと坂崎さんのラジオ

やっとやっと…いつまでもぐずぐずと先延ばしになっていた宿題提出も完了いたしまして(笑)週末はたくさんの反応をいただき、心より御礼申し上げます。 自分勝手な感想文ではありますが「楽しみにしてました」とおっしゃっていただいたり「おもしろかった」…

 十人十色 水声 奈良100年会館 10月22日 (その6)

やっと来ました!最後です。 読んでいるだけでも相当お疲れになったのでは? いえいえ、こんなになるはずじゃなかったのです(笑)簡潔に書けなくてほんと申し訳ないです。 こんなに経ってしまいましたし、細かい間違い等たくさんあるかも?と心配しておりま…

 十人十色 水声 奈良100年会館 10月22日 (その5)

じゃんじゃん行きます。下の日記、その4からの続きです。

 十人十色 水声 奈良100年会館 10月22日 (その4)

さて。ここからはさっさといきます。 拍手コメントで、もう何年もいつもやさしい言葉を掛けてくださるHさま。 励ましの拍手コメントありがとうございます。20日までにはこの感想を完成させていただければ…とおっしゃってくださってましたが、「ハっ!!」と…

 十人十色 水声 奈良100年会館 10月22日 (その3)

え〜!?まだ続いていたんですか!?……続くんです!!(笑) 前回書いたのはいつだったっけ?と思い出してみたら、なんと11月4日!!いろいろあったとはいえ、ひと月あまりほったらかしてしまいました。 ここでやめても大半の方は気がつかないかもしれません…

 君に届け

ちょっと前にもさらっと触れましたが、最近激はまりしていたコミックがあります。 「君に届け」です。君に届け (1) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品…

 会報!!

もしや忘れられてる?と思っていた会報がやっとおととい届きました。ゆうメールは届く時期にかなりばらつきがあると聞いていますが、それにしてもゆうメールになってから到着が遅いと思うこの頃です。多分最初に届いた友人とは5日くらい違うのではないかしら…

変わったかたちの石

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/01/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (32件) を見る変わったかたちの石(通常盤)アーティスト: KinKi Ki…

 合格しました!

金曜日にメールがあって、ちょっと前に散々日記に書いた高校3年生の生徒が音大に合格したという報告を受けました。 3度目の正直でちゃんと合格できて、やっと肩の荷が降りました。 あまりにうれしくて、知らせを受けてすぐにツイッターで「わ〜い!!」とつ…

 カーブス 2月経過

入会してふた月が経ちました。 カーブスのあるビルの6階までは当然のように階段で上り下りしています。 この上り下りは体調のバロメーターです。楽な時は体調がいい時。疲れている時はふーふー言いながら上がって行きます。 気がつけば、買い物の時大荷物に…

気球に乗ってどこまでも&more…

書きたいことはたくさんあれど…とりあえず書きやすいピンポイントの話題から。 土曜日のラジオの話です。この日は鼻歌交じりにたくさん歌声が聴けてとってもおいしかったのです。 途中まで下書きしてあったものを肉付けしたので、多少文脈がヘンだったらごめ…

 K album Music Clip

昨日友人たちとみんなでK albumの特典DVDを楽しむ会をしました。 最初から最後まで一気見の会です。 曲によってみんなが黙り込んでひたすら見入るもの、ツッコミをしまくるもの(笑)髪型がどうだ表情がどうだ体型がどうだ…言いまくりのもの(笑)…そりゃあ…

 羅列

あまりにも日記を溜め過ぎて、何から書いていいかわからなくなってます。 きのう一日、書いては消し、書いては下書きファイルに入れ…を繰り返し…最後にはオトートが貸してくれたコミックに逃げました(笑) これがもう超胸キュン。アネもオトートも好きなコ…

KinKi Kids] K album まずは初聴きの感想から!K albumアーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (33件) を見る(途中まで先々週に下書きした日…

 何度めかの復活の狼煙!!

前の日記を掲げてから…いえいえ、もっとその前から…スターやら拍手コメントやら拍手やらメールやら…本当にたくさんいただいてます。 いただいたコメントやメールにはまだ全然返信しきれていませんが、もちろんすべてのコメントには目を通させていただいてま…