ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

変わったかたちの石

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(通常盤)

変わったかたちの石(通常盤)

今日は上野の博物館に行ってました。
入る直前、そろそろ携帯はダメだなぁと思っていた時に仲良しの友人からメールがやってきて、「1月11日にシングル発売だってよ!!」というのでびっくり。
ところがなんせこれからまさしく博物館へ入ろうとしている時のメールだったし、誰が発売するんだろう?KinKiさん?コウイチさん?つよしさん?だれが?なにを?…はてなマーク連発です。
さらに「タイトルが『変わったかたちの石』っていうんだって。」と書いてあるではありませんか…?????
ますます意味がわからない(笑)もしやなにかの暗号?
そんなこんなで友人たちとなんだろね〜なんだろね〜と言いながら博物館入口へ。
音声ガイドを借りたので、そこからは各々ヘッドホンをしてしまったし(笑)ひとまず楽しそうな話題は置いておいて、法然親鸞の世界へGO!
今日のお出かけ話は別途触れますが、再度携帯をあけてこの話題に触れたのは博物館を出てランチに向かう道すがら。
そうこうしているうちに本格的に情報がやってきて、ああ、ほんとのことだったんだ…とわかりました。
わ〜いニューシングル!!KinKiさんが新曲を出すのですね。
新星堂さんのサイトはこちらから。
初回盤
通常盤
ちなみに新星堂さんのサイトによれば

データ] <CD収録曲>
1.変わったかたちの石
2.ナミダ 空に輝く
3.輪郭 −l’e contour d’amour−
4.ユキムシ
KinKi Kids、32枚目のシングルは、前作「Time」から一変、年代、性別の枠を超えて人々の心に訴えかけるKinKi Kidsならではの珠玉のバラードです。作詩に「SNOW! SNOW! SNOW!」の秋元康氏、作曲に「Harmony of December」のマシコタツロウ氏、そして編曲に「全部だきしめて」の武部聡志氏を迎え、ここに後世に残る名曲が完成しました。
初回盤は「変わったかたちの石」MUSIC CLIPを収録したDVD付。
通常盤にはボーナストラック2曲を収録。

だそうです。
今日一日もとっても楽しかったので悔いはないですが、情報が出るかどうかの境目あたりのグレーな感じでわたわたするネットを追いかけるのもファンの醍醐味のひとつだと思っています(笑)
今日は残念ながら家にいて情報収集したり、ほんのちょっとの情報に一喜一憂したり…そんなことできなかったのがちょっと残念(笑)しかも乗り遅れたなぁという感じ。
この上更にCDがなかなか届かないのはヤだな。
Kアルバムではあまりに到着が遅かったことがとっても身に沁みたし(笑)かたっぽは店舗予約にしようかな?なんて気持ちもあって、ただ今どこで予約しようか迷い中です。
さて。
収録曲について。
ざっと情報を見た限りでは、あの不思議タイトル、「変わったかたちの石」にひっじょーに興味があります。
作曲がマシコタツロウ氏と聞いて更に楽しみが増しました。
今回のアルバム、唯一入ってなくてとってもさびしく思った作家さんがマシコタツロウさんだったので。
あの名曲Harmony of Decemberはもちろん、隠れた名曲サマルェカダスでしょ、それからこの間生徒と一緒に弾いた「ハナミズキ」も大好き。心の琴線に触れるステキな歌を書かれる方なので期待がとても高まります。
それに加えて秋元氏のバラードと言えば「停電の夜には」とかほんと大好きだったなぁと思い出します。
そんなわけで今のところは「変わった不思議なかたちの石」押しです…聞いてないけど(笑)
他にはユキムシが気になるかも。
ああ楽しみがまたひとつ。
最近ワクワクすることがいっぱいあって、ほんとに幸せだと思います。
最後に…
今年はあまりにもハードだったので、ここからは来月20日までまったく県外に出る予定を入れておりません。
次に都内まで行くのは30日の東京ドームかもという珍しい事態になっています。
映画の予定がなきにしもあらずなのですが、それはもしかしたら県内かも!?(笑)
というわけで、これからはひたすら家の整理整頓と大掃除、筋トレに励みたいと思っています。
プラス仕事の合間にたくさん日記が書けたらと思ってます。
とりあえず明日は今日のお出かけ語りと、やっときのう来たファンクラブ会報と兄弟あたりから書こうと思ってます。