ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「The Red Light」&『We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI』発売情報!&more!!

どんなもんヤを聴きながら、この日記の推敲をしているところです(笑)


ふたりがいつも通りのとっても「らしい」トークを展開しているから(もちろん大好き♡)


何度文章を追ってもまったく入って来ない!


な〜んて思っていたら…


なんとなんと!!

新曲が流れるではありませんか!!


ひゃーっ!!


がんばって起きていて、しかもちゃんとラジオも聴いてたわたしを褒めたい!!

自画自賛!うひひ!!)


CMで聴いて思っていたのよりも、さらにさらにカッコイイ曲ではありませんか!!


なんといってもファンキー!!


そしてなんだかとっても色っぽい曲ではありませんか!!


曲に色気があるのか、歌い方が色気があるのか。


いやいや、両方に違いない!!


彼らがこの年の今、この曲に出会ってくれてありがとう!!という感じ。

大人のオトコが歌ってこその曲だなぁと思いました。

それにしてもエロ…くない??

げほげほげほ。

(夜中の危険なテンションになってきたので、この辺で自粛しよう、笑)


とはいえ。


とはいえです。


この先の文章ではまだ聴いてない、聴けるはずがないと思っている「体(てい)」で書いてますので、とりあえず第一報のみです!

悪しからず。

ちゃんとした感想はあらためて!!

(珍しく…本当に珍しいパターンで、日記を書いている途中に、突然やってきた新曲初聴きだったので、無駄に興奮した日記になってしまいました!すみませぬ、笑)


さてさて。


ツイッターでは少し前からすでに変更してあったのですが…

ふぇるまーたでも、やっと今日、久しぶりにアイコンを変更することができました。

(実は同じタイミングで変えようとしたのですが、なぜかキャッシュが残っていて、なかなか変更が反映されなかったのでした。)


このアイコン変更の構想は実は昨年のアリーナツアーの頃からあったのですが、なんせアネ頼みなので、タイミングを計っているうちに時期が過ぎ。

つい先日くーさん復活の第一報が来て。

KinKi Kidsも20周年だし。


「いろいろ合体させたいんだけど!!」みたいな話をアネにしていたら…

どんなの?こんなの?としゃべりながら、アネが「さらさら〜っ!!」と、くーさんとファミリーのマークを合体させて新しいアイコンを作ってくれました。

ビタミンカラーの黄色で明るいし。

くーさんもどことなくユーモラスで楽しいキャラなので。


ふぇるまーたもアイコンにならって、より楽しくって明るくって、読み手のみなさまと一緒に笑顔になれるような、そんなサイトへと向かって行けたらいいなぁ。



そもそもがアネがレインにちなんで、初代傘のアイコンを作ってくれて。


やがて、shama柄がとても気に入ったので、赤いshamanippon風味の傘にリニューアルしてもらい。

その年のキャラクター「ひとさま」を放り込んでもらってからややしばらく、赤が気に入っていたのもあって、アイコンは長きに渡り、ほったらかしになっておりました。

そして今年。

KinKi Kids20周年と、たまたまこのタイミングでのくーさん復活。


わたしにとってはどちらも大事な大事な今年ごとなので。

両方を入れて作ってもらった、今年らしいアイコンにとても満足しています。


アネにはほんとに感謝しつつ…

このアイコンにして最初のエントリーは、週末に駆け巡ったこの情報たちから。


ちなみに別途、ムビチケの話や、文化放送の「Youたちいよいよハタチだね!」の話、「前夜祭ディレイビューイング」の話とかも書きたいところですが、それはまた明日。

さらにつよしさんのラジオの「あいまい」の美学とその心とは?についても書きかけた日記があって。

明日はオフなのですが、一日でどこまで書けるのかしら?という感じ。


日曜日から今日にかけて、ちょっと急いでやらなくてはならないことがたくさんあったものですから…

ちょっと出遅れた感はありますが、めげずにちょこっとずつ整理していこうと思います。


さて。

前置きが長すぎましたが…


7月12日発売のシングルとブルーレイ発売情報です。


まずはニューシングル「The Red Light」から。

楽天BOOKSさん。

[rakuten:book:18633045:detail]

[rakuten:book:18633046:detail]


amazonさん。

amazonの通常盤については、リンクがどうもおかしいので、また後日追記します!)

中身についてはKinKi Kids20周年のオフィシャルサイトを張っておきます。

ちなみに、シングル&DVD発売情報の方はこちらからとなります。


こちらは各々飛んでいただくとして。


ふぇるまーたでは、ざっくり載っている、Real Soundさんの方から情報をお借りします。

それにしても、もう38枚目のシングルなのですね〜月日が経つのはなんて早いのでしょう!!

 KinKi Kidsが、7月12日に20周年イヤー第3弾シングルとして『The Red Light』を発売する。

 同作の表題曲はジュエリーブランド・BijoudeのCMソングで、久保田利伸が楽曲提供している。

「デビューして20年経過したKinKi Kidsにこんな楽曲を歌って欲しい、作曲途中に二人の歌っている姿が見えた」という、久保田利伸ワールド全開のハードソウルな楽曲に仕上がっている。

ここからは詳細情報です。

初回盤A(CD+DVD-A)
価格:¥1,400+税

<収録曲>
1. The Red Light
2. The Red Light – Backing Track –

<DVD収録内容>
「The Red Light」 – Music Clip & Making – (約10分収録予定)

初回盤B(CD+DVD-B)2面4Pジャケット
価格:¥1,400+税

<収録曲>
1. The Red Light
2. 僕だけの椅子 ※初回盤Bのみ収録

<DVD収録内容>
Behind the Scenes -MTV UnpluggedKinKi Kids- (約10分収録予定)

通常盤(CD only)3面6Pジャケット
価格:¥1,100+税

<収録内容>
1. The Red Light
2. Shiny
3. Million Secrets Of Love

※「Shiny」と「Million Secrets Of Love」は通常盤のみ収録

特典はそれぞれクリアファイルがついていて、なくなり次第終了とのことです。

作家陣を整理しておくと。

『The Red Light』の 作詩が久保田利伸さんと森大輔さん。 作曲が久保田利伸さんで、編曲が森大輔さん。

ちなみに、この曲がKinKi Kidsが出演中の「Bijoude」のCMのタイアップ曲。



初回Bに収録されている『僕だけの椅子』の 作詩・作曲・編曲が井手コウジさん。


ここからは通常盤のみの曲たちで…

『Shiny』の作詩・作曲が堂島孝平さん。編曲がCHOKKAKUさんで、コーラスが佐々木久美さん。

『Million Secrets Of Love』の 作詩が井手コウジさん。作曲がinvisible mannersさんで、編曲が井手コウジさん。


なんとも豪華なラインナップです!!スゴイ!!



久保田氏とKinKi Kidsと言えば、真っ先に思い出されるのは『永遠のBLOODS』のカップリングだった『Funky Party』。

あの曲もとてもかっこよくて大好きだった覚えがあるのですが。

なんとなくまだリズムやノリがぎこちない感じもあったなぁ。あれっていつだっけ?と掘り起こしたら…

なんと2003年!!

ということは、14年前ではないですか!!

そりゃそうだ!!

ふたりともあれからずいぶんグループでもソロでもそれぞれに音楽経験を積み、鍛錬し、実力をつけてきたわけで。

14年が経過して、デビュー20周年を迎える今、どんなグルーヴでどんな風に仕上げてくるのか、期待しかありません!!

とてもとても楽しみです。

ちょっと前のラブファイターで「グルービーに踊ってきましたよ」と報告していたのは、多分この曲のことですよね?

楽しみだ!!



そして、井手氏と言えば…何と言っても「Bonnie Butterfly」に「Arabesque千夜一夜の夢〜」でしょ。

涙、ひとひら」や「2nd Movement」でしょ。

わりと最近では「Morning Glory」も好きだなぁ。



堂島孝平氏、どんちゃんに関しては、今さら言うまでもありませんが、この方の曲が20周年の記念シングルに入っていることのうれしさよ!!

堂島氏とKinKi Kidsの出会いの頃の1曲「Misty」は発売当初から心がざわざわする名曲だと思っていましたが。

もしかしたら、大好きだった当時よりもさらに今の方が好きが増しているかもしれないとさえ思う、好きが加速する名曲中の名曲で。

海辺の景色。霧の向こうへ消えてしまいそうな恋人をせつなく描写した1曲でしたが…


今度の曲はなんと「Shiny」。

ぴかぴかの晴天!!


一見KinKi Kidsとはミスマッチ風味なようで…昨年のアリーナツアーのKinKi Kids、そしてどんちゃんを見ていたら。

この3人が一旦集ってステージに上がり、歌い踊り、演奏してみれば…

たちまち周りに「Shiny」な何かをもたらすような。

そんな力があるなぁと思ったのでありました。

思い出してみても、いつだって、とてもとても楽しそうで笑顔満載の3人だったなぁ。

ああ、そんなことを書いているだけで、しあわせな昨年のアリーナツアーの記憶が蘇ってきました。


というわけで、次なるは、アリーナツアーそのものではなくて、アリーナツアーから続くドームツアーの映像ではありますが…


待ち焦がれていた、ライブブルーレイ情報を。


楽天ブックスさん

[rakuten:book:18633053:detail]

[rakuten:book:18633052:detail]


amazonさん

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(初回盤) [Blu-ray]

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(初回盤) [Blu-ray]

amazonの内容紹介を借ります。

内容紹介
We are KinKi Kids!!
CDデビュー20周年を迎える節目の年。
その幕開けに行われた、記念すべきコンサートが遂に映像化!!
KinKi Kids 20年の歴史を綴ったヒットソングメドレーは超必見!!

初回盤のみ、2017年元旦のMCを特典映像として収録。

収録内容は、楽天ブックスさんのページからお借りします。

<収録内容>
【DISC 1】
OVERTURE
Kiss からはじまるミステリー
愛されるより 愛したい
情熱
ボクの背中には羽根がある
INTER
モノクローム ドリーム
naked mind
陽炎 〜Kagiroi
道は手ずから夢の花
MC
雪白の月
MC
Danger Zone 〜to the unknown world〜
INTERACTIONAL
LOVE CRIES
Slave Maker

【DISC 2】
LOVE
LOVE××××
FUNK SESSION
薔薇と太陽
Unlock Baby
Plugin Love
Fall Dance
スワンソング
雨の Melody
涙、ひとひら
カナシミ ブルー
Misty
Time
やめないで,PURE
Anniversary
硝子の少年
<ENCORE>
愛のかたまり
銀色 暗号
夜を止めてくれ
なんねんたっても
<W ENCORE>
ジェットコースター・ロマンス
<SPECIAL REEL>
MC 01.01

このドーム仕様のセットリストもとても好きだったのですが、一方で「summer〜僕らのシルエット」とか、「雨音のボレロ」とか「ホタル」とか。

なくなっちゃった曲たちがとても好きだったので、この辺りは変わってしまったのがさみしかったなぁと…ちょっと思い出し。

そういやつよしさんのソロの「街」も「ほんまにたよりにしてまっせ」もなくなってたんだった!!


で。


その代わりに増えたのが、「雪白の月」と「銀色暗号」でしょ。

この辺りは冬の名曲だし、大好きな曲たちなので、大歓迎として。


そして、コウイチさんソロの「LOVE CRIES」とつよしさんソロの「LOVE」と「LOVE××××」かな?

この辺もうれしかったところですけれども。


う〜ん、このセットリストをじっくり見ちゃうと、やっぱりアリーナツアーの方の映像化も別途残して欲しいなと切実に思ってしまいます。

つよしさんソロのセッションにしても、まったく違うアプローチでしたし、できることなら、こっちも出してくれないかなぁ。

出ますように…と希望だけはちゃんと書いておこうと思います。


それにしても。

今でもチケットが外れて助けていただいた、一日限りの東京ドームでの、しあわせだったけどどこかせつない10周年。

どこか飛ばされた感のある?!15周年のことを思うと、胸がぎゅーっとなったりもするのですが…

20周年の豪華なこと!!

趣味事とは関係なくではありますが、ここのところ、比較的スケジュールを詰め込まないように気をつけていて。

なんでもかんでも手を出さないように。

その代わり「ここぞ」というときにはとことん楽しめるように。

そんな風に思いつつ今年を過ごしていたのですが…


どうやら7月に「One of『ここぞ』」が大量にやってくる気配です。

いずれにしても、ひとつひとつ。

心をオープンにして、同志のみなさま方と、KinKi Kidsと。

じっくりとことん…なんやかんや、楽しめたらいいなぁと思っています。