ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

L album!!(追記あり)

先ほどツイッターに管理人さんが来て、12月4日にKinKiのL albumが出るとのご報告がありました。
とるもとりあえず、予告的にページを作っておこうと思い、第一報だけですがあげておきます。
夕べ、シングルのプロモーションもそろそろ終わりかなぁなんてちょっとさびしくなっていたところへこの情報。
なんてぐったいみ〜ん!!
待ち焦がれてたのでうれしいな、うれしいな♪わ〜い!わ〜い!
ちょっと大げさに言えば、少し曇りかけていた空がすきーっと晴れた感じ。
ああ、とても楽しみです。
後ほど追記します。追記しました。
うきうきしながら美容院へ行ってきま〜す!した〜♪(笑)
さて。
いろんな詳細が出てきたので、とりあえず貼ってみます。

L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD)

L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD)

L album(通常盤)

L album(通常盤)

続いてタワレコさん。
購入&詳細は直接サイトに飛んでいただくとして…

曲目のところを引用させていただきたいと思います。

KinKi Kids 『L album』収録内容〉
【DISC LOVE】
1. むくのはね
2. 勇敢な君に
3. まだ涙にならない悲しみが
4. この月は沈まない
5. Cool Beauty
6. 3−2−1
7. Stand By Me
8. i love you
9. 恋は匂へと散りぬるを
10. Candle Night ※通常盤のみボーナス・トラック

【DISC LIFE】
1. スピード
2. 命のキセキ
3. 変わったかたちの石
4. Tomorrow Again
5. ウタカタ
6. Morning Glory
7. WELCOME
8. 君らしく生きる君が好きだ ※通常盤のみボーナス・トラック

【DVD】 ※初回限定盤のみ
変わったかたちの石
まだ涙にならない悲しみが
・恋は匂へと散りぬるを

収録曲は通常が1曲多くて、初回の方はシングルのPVが3つ。
さらに、キャンペーン企画があって、2枚で応募できるようですが、Special LiveとそのDVDなのですね。
このパターンは当たった試しがない者としては、なんとなく最初からあきらめムードでもあるのですが(笑)やっぱりちょっと哀しいくてちょっともやもや。
せめてライブは少数でも全然いいから、その模様を収録したDVDの方は応募者全員プレゼントとか、無料じゃなくて全然いいから、普通に申し込んで買えるものならいいのにな。
それならばものすごく楽しみだし、絶対に応募したい!2枚買っちゃえ!ってなる気がするけど。
ライブもその模様を収めたDVDも、ほんの少数に限られたプレゼントになってしまうと、はずれた時のはじかれ感がさらに大きくなって、CD発売のお祭りムードが、どうかすると飛んでっちゃうくらいの破壊力を持つのですよね〜
そういう少数しか当たらないプレゼントなら、誰もが見たい、聴きたいに決まってる音楽やライブとは関係ないもの、むしろ普通に他愛もないグッズとかの方がずっとずっとうれしいな。
ちなみにレコード会社の公式サイトにもうちょっと詳細が載ってます。
トップページから、discograpyのアルバムのページを開いて、L albumのページへ飛ぶとここへ出ます。

ここを引用させてもらうのはなんとなく気がひけるので、各自ご確認いただくとして…

奥田民夫さん、高見沢さん、矢野 顕子さん、玉置浩二さんなど新鮮な顔ぶれの曲が入ってるのが、とっても気になります。
特に民夫さんと矢野さんは、KinKiが歌うとどうなるのかさっぱり見当がつかないだけに、この方たちの楽曲の化学反応がとても楽しみです。
一方で、マシコさん、前田たかひろさん、井手さん、秋元さん、Satomiさん、馬飼野さん、林田さんなど、KinKi、ジャニーズ界隈ではおなじみで王道なみなさま方の楽曲もあって、KinKiによってどんな風に料理されているのか、作家さんのイメージ通りなのか、それともイメージを覆す楽曲になっているのか、楽しみが尽きません。

個人的には先日高橋優くんのライブでバックミュージシャンとしてステージにいらした浅田信一さんが詞を書かれた「ウタカタ」が気になります。
アレンジがCHOKKAKUさんだし、王道ど真ん中な大好き曲になりそうな予感♪

さらに、宮崎歩さんの「3−2−1」かな。この方は、欲望のレイン、to heart、Broken冷蔵庫の方なのですよね。
タイトルに惹きつけられたのは「この月は沈まない」とか「Stand By Me」かな。
まだタイトルと作家さんを見ただけなのに、わけもわからず語り過ぎ(笑)
いろいろ、いろいろと楽しみができたので、なんだか急にいろんなことにやる気満々になってきました。
単純無敵〜♪
みなさま、またいっぱい語り合いましょうね。