ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 桜。さくら。サクラ。

水曜日からトモが3人の子どもたちを連れてイギリスに旅行に行っているので、トモのところの柴犬のチョビ助のお散歩をしています。我が家のミニチュアダックスのバロンは、臆病でおとなしいので、お散歩をしていて大型犬が通りかかったりすると座り込んだり…

 暖簾に腕押し!! 

今月は予定がままならなくてイライラしています。 子どもたちの間でインフルエンザが大流行したこともあって、元々振替が続出していることが原因なのですが、3人ぐらいの子にとことん振り回されて滅茶苦茶です。何度も予定をすっぽかされたり忘れられたり。…

 インリン・オブ・ジョイトイ

この日記のタイトルは、「BRAND NEW SONG」になるはずだったのに、↑なってしまったのはコウイチさんのおかげです(笑) 今日はラジオで新曲が流れるというので、楽しみに待っていました。折りしもオトートがお風呂から上がってきて、オットはキッチンで残業…

 「Your Favorite Song of KinKi Kids」

今朝9時に家を出て、電車で実家に行って今帰ってきたところです。往復2時間もあるのでできれば内職をしようと思い、わざわざ行く前にコピー用紙8枚にもなる日記の下書きテキストをプリントアウトしたのに、電車の中でクリアファイルを開けてみたら音楽雑誌の…

 バタバタバタ!

昨日は、オトートの塾や習字の先生への礼状やらイギリスに住んでいる友達に託すお手紙やら(明日トモ一家がイギリスに旅立ちます!)生徒たちに贈るおめでとうのカードとかお別れの手紙とか、都合7通も手紙を書きました。その後近所のデパートに「おつかいも…

 夫婦でお出かけ

夕べはオットとふたり、終電で帰宅しました(笑) パレットタウン内のお店に飛び込んで、「食べ物と飲み物ともにラストオーダーですけどいいですか?!」と言われ、「ビール2杯とワインフルボトル、ナシゴーレンとトムヤムクンと生春巻き2本」とすごいオーダ…

 パソコン順番待ちの列

家族4人でパソコン2台を使っているのですが、子ども達が春休み中なので、家事がひと息ついた頃には順番待ちに出遅れてしまいます。というわけで、下で予告した日記は明日続きを書きます。 フィギュアスケートのエキシビジョンを見て、絢香嬢とミキティーの仲…

最近心に残ったモノたち。

おととい、きのうと我が家の話題の中心はというとフィギュアスケート男子でしたが、きのうトモに会った時、「テレビ見た?すごかったねぇ!」と話を振ったら「おとといは、あそこにいたよ、わたし!」ですって。ほぉ! 「その前は埼玉スーパーアリーナのバレ…

 レッスン室は大混乱!

今日は地元の小学校が卒業式のため、低学年は出席を取るだけで8時半には下校。5、6年生は半日学校へというスケジュールになっています。お天気は快晴の上、ポカポカと陽気がよくて風ひとつありません。 ということは…みんな遊びに行ってしまい、レッスンの時…

 急展開!

ミスチルの「僕らの音楽」をミスチルファンのオトートのために録画しつつ見ていたら、ラストでENDLICHERI☆ENDLICHERIが出演との予告が流れびっくり!!もうちょっと先だろうと思い込んでいたので、不意打ちに合ってドキドキしました。4月13日なのですね。し…

 仕方がない・・・のだけれど。

家に帰ってから洗濯機を2度回し、明日の寝坊に備えて干し(笑)糖尿病猫のミントを預け先の病院から引き取りつつ、今日のレッスンをキャンセルしていた男の子のところに「間に合うように帰れたので、よかったらおいで!!」と電話を入れたら、彼はインフルエ…

 旅行二日目、そして三日目。

那須での2泊3日を終え、今日はちょっと早め3時過ぎには地元に戻ってきました。 昨日は「那須動物王国」へ、今日は「ホウライ那須千本松牧場」へ行ったのですが、寒いこと寒いこと。特に昨日は粉雪がずっと舞っていて、我慢大会みたい(笑)ガタガタ震えなが…

粉雪と木漏れ日

那須のペンションに来ています。 犬連れOKのペンションで、しかもわたしたちが泊まっているコテージ棟には他にお客さんがいないようなので、とってものんびりです。 地元では、今シーズン全く雪を見ていなかったのに、那須では粉雪が舞っていてとても寒いで…

[CHERI] 「Neo Africa Rainbow Ax」 初日行って来ました! 

「とりあえずの予告につき、ネタバレなしです。」 とっても楽しくて後味が素晴らしい、魅惑の?!ライブでした。客席も昨年の100公演で明らかに鍛えられたらしく、最初からノリノリ!知らない曲でもすぐに手を叩きダンサーさんの真似をしてノリ、リズムが変…

[CHERI] 「Neo Africa Rainbow Ax」 初日 感想文

例によって恐ろしく長い上に、ネタばれありです。なので、ネタばれを避けていらっしゃる方は間違ってお入りになりませんように。なにしろ1回聞いただけのものですから、かなり記憶が間違っているかもしれないし、知らない曲もあるので、次回見てから、また直…

[日記] オトート中学卒業に寄せて

今日はオトートの卒業式だったのですが、なんとも寒くてぶるぶる震えながらの式でした。こんなに寒い卒業式も珍しい気がします。スーツの上にどうしても何か羽織るものがほしくて、アネの高校仕様の真冬のPコートを借りたのですが、式の途中にはやっぱり着た…

[日記][KinKi Kids] あきれるほどのミスをして・・・

今度こそケリをつけたつもりだったPTAですが、自分の呆れるほどつまらないミスのために、もう1度学校に行く羽目になりました。3日連続2時登校です。「わたしのバカばかバ〜カっ!」自分に悪態をついてみたところで気持ちが収まらず。そういえばみずがめ座は…

[KinKi Kids] 無理やり電源オフ!

不完全 FUNKY WHITE DRAGON [DVD]アーティスト: ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI出版社/メーカー: RAINBOW☆ENDLI9発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (29件) を見る 今日は異常なまでに忙しくて、やっとご飯ができたのは…

[日記] 小憎らしい(笑)

オトートが中3の最後なので、学校から「成長のきろく」というものを持って帰って来ました。小学校1年生から中学校3年生までの毎年の身長体重が書いてあります。 小学校1年生の時は118.5センチ21.5キロだったオトートは、中3の今167.2センチ45キロに成長しま…

[仕事] 恋人?!

受験のためにほぼひと月ほど休んでいた生徒、Rちゃんがやってきました。無事公立高校に合格したそうです。 さて、中3の3月になったということは・・・4月からピアノをどうするんだろう?!実はもう、やめようと決めていたらどうしよう?!とずっとドキドキしつ…

[日記] 似非ライオン(笑)

ああ、写真を撮っておけばよかったです。先ほどのミントと来たら、階段をトントンと降りて、びっくりする出で立ちでわたしたちの前に現われました。折りしもちょうど夕食を始めようと、全員が席に着いたところでした。わたしはしゃもじを持ってご飯をよそっ…

[ドラマ] えらいところに嫁いでしまった!

週末、あと最終回を残すところまで見ました。松坂慶子さん扮するお姑さん、我が家的には今期の助演女優賞決定です。大好きです! わたしが学生の頃、いつも彼女の家の前を自転車で通り抜けて、自動車教習所に通っていたことを思い出します。表札の「松坂慶子…

[日記][KinKi Kids] 言い訳☆言い訳

ぜんぜん更新してません!してないのかできないのか、それともパソコンの使い方を忘れてしまったのか・・・う〜ん!全部かも。おかずもそういえば、お休み中。ご飯を作ることは決してお休みできないのが哀しいですが(笑) 先週の木曜日でやっとPTAからも開放さ…

[日記][仕事] エンジェル

月曜日と今日、友達にビーズを習ってきました。作っていたのはこれら。 ピアノ教室の生徒たちの中で今年卒業の子どもたちに、プレゼントしようと思っているのです。毎年、卒業する子達には手作りのものを記念にあげることにしています。不器用なのでたいした…

[KinKi Kids][お知らせ] ENDLICHERI☆ENDLICHERI初日チケット

来週の金曜日、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのお台場ライブ、初日(3/16 18:30開演)のチケットが一枚あります。アネが行く予定だったのですが、学校関係の都合で、急遽行けなくなったのです。 明日チケットが来る日ということになっておりますので、まだ席は全く…