ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ] えらいところに嫁いでしまった!

 週末、あと最終回を残すところまで見ました。松坂慶子さん扮するお姑さん、我が家的には今期の助演女優賞決定です。大好きです!
 わたしが学生の頃、いつも彼女の家の前を自転車で通り抜けて、自動車教習所に通っていたことを思い出します。表札の「松坂慶子」がとってもまぶしかったことを覚えています。当時からすでに豪邸でした。その頃には、20年後にこんなにキュートなお姑さんの役をやろうとは、想像だにしてませんでしたが(笑)当時は確か、バニーガールの格好で「愛の水中歌」を歌ってたではないですか(笑)同一人物にはちっとも見えません!今の方がより好きです。
 もちろんこのドラマ、仲間さんも谷原さんも、配役の隅々に至るまでみなさん大好きです。いつも大騒動の行方があまりにもすごすぎて、今回こそ収拾がつかないに違いないと思うのですが、どんなに風呂敷を広げても、どうやらちゃ〜んと1時間で片がつくのもすごいです(笑)最終回はもう少し時間ができてから、ゆっくり見ようと思います。
PS 助演女優賞で思い出しました。我が家としてはヒミツの花園真矢みき嬢も絶対にはずせません(笑)あのキャラの不思議でステキなことと言ったら(ぷぷぷ)月刊「石仏」の編集長にしてイチローくんの元カノ(笑)
 年とともにどんどん輝いていく女の人って、いっぱいいるんだわ。それってとってもいいなあとつくづく、そしてしみじみ思っているこの頃です。