ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 広島ライブへのお誘い!!

☆最後の追記です。 さきほど、広島にいるお友達のみなさんから連絡がありまして、すべてのチケットがお嫁に行ったそうです!! 長々と掲示させていただきましたが、全部のチケットがちゃんとライブを見たい方の手に渡ったことをここにご報告したいと思います…

大切な友達。大切な時間。

今日は大切な友達と約束があって、出かけてました。 彼女と初めて出会ったのは、初期の横浜tankで、ケリーやKinKiの話から始まった友達関係ですが、それから次第にお互いのことを知るようになり、気がつけばお互い自分の生活のことや、仕事や家族の話なんか…

 コンサートの冬がくる!

東京ドーム3日間のチケットは無事取れてました。 年末年始は、一年のお休みを経て家族とKinKiを中心に全力投球!といういつもながらのパターンが帰ってくることになりました。想像しただけで武者ぶるい(笑)がんばらなくっちゃ!! 大みそかはKinKiコンだけ…

 いそいそと視聴

ここのところ仕事で恐ろしくバタバタしていて、1週間が猛烈に速いです。 そんな中、気がつけばあと2週間弱でJ-Album発売!!視聴が始まっているではありませんか!! もちろん視聴できるとあっては我慢できるはずもなく、さっそくいそいそと聞いてきました。…

まっ裸のダッフィー

アネからのおみやげダッフィーちゃん。ダッフィー好きなのでとってもうれしいです。 ただ今どのバックにつけようかと考え中。いっそのこと、ダッフィーに合うバックもほしくなってきましたよ。 ディズニーシーではもうちょっと大きい小脇に抱えるサイズが大…

 ひと安心

今朝10時過ぎにオトートが待っていた速達がきました。 中には大学の合格通知が入っていて、彼は4月からある大学の社会福祉学部に入学することになりました。 とりあえずほっとひと安心。(オトートはね。) さて。今度は親が財布の心配をする番がやってきま…

 風が強く吹いている

このお話が映画化されると聞いてからというもの、早く見たい!早く見たい!ととても楽しみにしていました。 なぜって三浦しをんさんの原作が本当に大好きで、それこそ何人もの人に勧めたかわからないくらいです。出版社の回し者?ってくらい、あちこちで宣伝…

 お買いもの

昨日日記に書いた中国整体の帰りのお買いものの話です。 この本じゃない方のものは無印で買ったのですが、そのお会計の時に紙パンツも一緒に出しそうになって大あわてしたという(笑) とりあえず、その話はおいておいて…久しぶりに奈良本を買いました。 [ra…

ヘンなことホイホイ!!

きのうの話です。 あまりにもヘンテコな話なので、続きは隠します。あまり中身のない話なので、お暇な時にでもどうぞ。

 素人(しろうと)さんバンザイ!!

24CH△NNELも今回で7回目ですが、回を追うごとに素人さんとの絡みの面白さにヤラレてます(笑) 小さい子どもたち、△あたまのスタッフさんたち。握手を求めて集まってくる人たち、犬を連れたおじさん、旅館のおばさん。なんでみんなこんなにおもしろいの!?…

 なんですって!?

家計簿を集計しています。 昨夜オットと話していて、「今年は超まじめにつけてるんだけどね。ずいぶん前で集計が止まってるんだよね!」と打ち明けたら、「なんぼつけてもそれじゃ全然意味ないじゃん。写経と一緒だよ!」って(笑) なぜに写経!?(笑)ひ…

Happy Birthday!!

今日は大切な友人、さと嬢の誕生日ということで、彼女のことが大好きな人たちがみんなで集まってお祝いがてら、楽しい時間を過ごしました。 ケーキの代わりにハニートーストでお祝いしたのですが、今回は前回の失敗を元に作戦を立て、最初にバースデーハニト…

 This Is It.

オットと一緒に先週の土曜日にマイケルジャクソンの「This Is It.」を見てきました。 妹に言ったら「おねえちゃんが行くとは意外〜」と言われたのですが、そうかしらん(笑) こんなことを言ったらファンの人に殴られそうですが、土曜日はオトートの学校があ…

 ふたりってかわいい。

これは昨日の日記ですが、下書きしたまま忘れてました。というわけで、木曜日の気分で読んでください。 そもそもどうしても手に入れたい楽譜があったので銀座の山野楽器に行こうと思ってました。 それならば、ちょうどいいから有楽町まで足を伸ばそう…という…

 ああ勘違い!

今朝妹と電話で話してて「帝劇枠ってそもそも当たるの?今まで一度も当たったことがないし。今度こそ当たるといいね〜」とか話していたのですが、その合間にここのところ、ずっと疑問に思ってたことを口にしてみました。 「ねえ、かっちゃんもいてやらくんも…

 雨のMelody

雨が降っていますが、どうしても週末のお出かけにそなえヘアダイをしたかったので(人はそれを見栄という! 笑)カッパを着て行ってきました。 帰り道に強烈な横なぐりの雨の中、狭い視界の中で自転車を走らせていたら、ドンっ!!と道路わきの何かに突っ込…

 どじょう掬いまんじゅう

昨日おとなりさんにいただいたおまんじゅうです。開けたらすっごくかわいいひょっとこが並んでました。 出雲大社で結婚式に参列して来たのだそうでそのおみやげなのだとか。「お宅にもお年頃の女の子がいるでしょ。出雲大社に行った帰りに買ったんだから、多…

夕日

日曜日にオットと映画を見に行った帰り道、ふと駐車場から顔を見上げたら正面のお店に夕日が写っていました。 画像ではわかりにくいかもですが、あまりにもビルに映ったお日さまがぴかぴか光っていたので、後ろを向いて太陽を探したら意外にも本物はこんなに…

 天平を駆け抜けた男と女たち

やっと週末に時間ができたので、オットと時間を区切りながら結構ていねいに見ました。 前半の金堂大改修のドキュメンタリー部分も再度オットと見たのですが、各方面のその道のプロの方が、木の年輪から木が切られた年である781年を割り出したり、ほんのちょ…

警報発令!

昨日の朝刊に「わが県がインフルエンザ警報を発令した!」という記事がありました。 まわりの状況からして、やっぱりなぁ…と思っていたら、小さくその下にわたしたちの市の名前が書いてあって、「県内最多」と書いてあるではないですか!!びっくりです。 そ…

 練習のたまもの!

昨日レッスンに来たYちゃんは、オーラリーを練習していました。 オーラリーは彼女のクラス、4年1組が音楽会で演奏する曲です。 彼女は残念ながらピアノの伴奏のオーディションに落ちてしまったのですが、代わりに指揮者をすることになりました。音が小さいデ…

J album

ほぼ30分前に、お散歩でひどく汚れてしまったバロンのしっぽまわりを洗っていたら、友達から「レコード会社のホームページへGo!!では行ってくる!」という意味深なメールが来ました。 半信半疑のまま急いで彼を乾かして、かのページを開いたらニューアルバ…

拍手コメントレス

いつも拍手や拍手コメントや、はてなスターをつけてくださって、ありがとうございます。 とっても遅くなってしまった分もあり、一番古いものはなんと10月22日で、もう入れたことも忘れたよ!と言われそうなものもありますが、とりあえず拍手コメントレスです…

 カテゴリー分けのこと

いよいよ混乱してきたので、ここいらで整理しようと思います。 とりあえず、KinKi Kidsカテゴリーは今までどおり。 各ソロに関しては、どこまでをソロといい、どこからをKinKiの一部とするのか…舞台は?ドラマは?ソロコンは?名義が違うものは?…考えれば考…

  鳥祭り開催!

先週の木曜日、正直しんどいのロケ地にもなった銀座の「博多 華見鳥」というお店でランチをしてきました。 確かつよしさんが加藤ローサちゃんと行ったお店です。 「鳥」といって思いだすのは…わたしがただ今ひそかにはまっているネット上のゲームで、常に自…

 ライオンキング

ちょっと前の話ですが、劇団四季のライオンキングを見に行きました。 浜松町の駅で友人達と待ち合わせをしたのですが、駅に降り立ってみて、周辺の景色の変わりっぷりにただただびっくりしました。 実は学生時代の数年間、わたしはこの駅から徒歩3分くらいの…

 昴

この主題歌の発表があってからというもの、あまりにも楽しみで、楽しみで楽しみで楽しみすぎて(言い過ぎだから、笑)うまく言葉にできる自信がなくて、ついつい今日までちゃんと触れないで来てしまいました(笑) さらにここ数日、何気なくTBSをつけると思…

 「スワンソング」 感想

スワンソング【完全初回限定盤】アーティスト: KinKi Kids,松本隆,ha-j出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (43件) を見るスワンソングアーティスト: KinKi Kids,前…

 Dancing Kids ふたたび!

CDTV、久しぶりにオンタイムで見てしまいました。なんだか熱いわ。レインったら。 さすがに眠くてリピートはできませんでしたが、かなり満足度が高くてしあわせな眠りにつくことができました。 何はともあれ、またしっかりと踊ってましたね!!短かったです…