ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 実況中継

タン塩食べてるコウイチさんを見ながら日記を書いてます。おいしそ〜♪オトートが「行きたい!行きたい!」と騒いでます。 あっ!!厚ぎりタン塩が出てきた!!また仙台に行きたいわぁ〜さとこさ〜ん!! 何を出されてもすっごくおいしそうに食べているコウイ…

 友達の地元

昨晩遅くにお友達からメールをもらいました。 「あしたのズームインで地元から中継があるんです。」 なんですって!?テレビ中継ですって!?というわけで、大喜びで今朝のズームインを録画してさきほどゆっくり5時代から巻き戻して再生してみました。 わた…

 妖〜あやかし〜祭り!盛夏の「パン」祭り絶賛開催中!!

やっとさっき通常版が我が家にもやってきました。今回はとっても待たされた気分です(笑)発売されたのはまだ昨日なのですけれども(笑) フラゲ日にはコウイチさん大好きなKinKiファン仲間のおうちにお邪魔して「あやかし祭り」をしてきました。 ふたりで封…

 ほんのりhappy〜♪

昨日はあのあとにこの日記をアップして寝るつもりだったのですが、途中まで書いたのに力尽きて寝てしまいました。 どうも暑さのせいなんだか、予定がぐだぐだしているせいなんだか、すぐに眠くなって困っています(笑)朝も眠く夜も眠いです。もちろん昼も……

 忍耐の夏休み!

今年はびっくりするほど「読めない夏休み」になっておりまして、振替地獄に陥っています。 「渋滞で帰れなくなったので、明日何時でもいいんですけど」(え〜っ!?詰まってるんだけど仕方ないか!)「風邪をひいちゃって」(うーん仕方ない!)「学校のプー…

2009 7月10日 堂本剛薬師寺ライブ 感想その4

ヨガの帰り道に電車に乗ったら、大阪のお友達がB-PASSの画像を送ってくれました。Aさ〜ん!ありがとう。それだけで満足しておけばよかったのですが、やっぱり買いたくなって電車を降りたとたんに本屋に走りました。今回はコウイチさんも載っていて、音楽誌に…

 あら不思議!

おとといから猛烈な頭痛と肩こりに悩まされていて、パソコンに向かうのもはばかられる感じだったのですが、さっきヨガに行ったらすっきり…あれれっ!?治っちゃったんですけど。びっくりです。たまにこんな風に劇的な効果を発揮します。 画像は我が家のひま…

 天下泰平!

ルナです。一応女の子なんですけど(笑)こうやって気がつけば人のベットに上がってきて、壁際にぴったりくっついて寝ています。 後ろ足の無防備さったらどうよ!? この後1時間後に、誘われるようにわたしもベットでうとうとしちゃったのですが、うっすら目…

  木曜日からのこと

木曜日の夜は、家族が一人ずつパラパラ帰ってくるたびにバタバタしてなかなか落ち着かなかったのですが、アネとかご飯を食べているのに勝手にテレビを消して文化放送に替えるわけにもいかないので、10時過ぎ、オトートも呼んできて3人で「任侠ヘルパー」を見…

 2009 7月10日 堂本剛薬師寺ライブ 感想その3

また空いちゃいました。夏休みに入る前に書きあげるべきだったと後悔しています。細切れで本当に申し訳ないです。 Hさま。拍手コメントありがとうございます。 「一緒に旅してライブに参加したような」気持ちになって読んでくださってありがとうございます。…

 しあわせは足し算で!!

昨日の日記にも書いたとおり、今日はオトートの誕生日でした。 なのでちょっとだけはりきって、ケーキとシチューとチキンのハム、そしてこの間から話題の(笑)コールスローを作りました。 チキンのハムは鳥の胸肉を使って簡単にできるレシピです。母のレシ…

 ぼくらの〜記念日〜♪で記念日前夜!

今日はKinKi Kidsのデビュー記念日です。 久しぶりにピアノの上の「anniversary」見ようかな〜♪ がしかーし!! 10周年以来、家族にも知れ渡る日になってしまいました。 なぜって一昨年の22日(つまり明日)が39コンサートだったからです。 そして、その日は…

 くる来るミラクル〜♪

昨夜10時も前になって小さい生徒のおかあさんから「すいません、明日のレッスンですが、2時だとお昼寝の時間でご機嫌が悪くなりそうなので、9時半にしてもらってもいいですか?」とメールがありました。 9時半はちょっと早いなぁ、しかももうひとつレッスン…

 初めての「生キャラメル」作り

今日はアネとふたりで都内の実家に行ってきました。 実家はマンションの5階で南西の角部屋で、ここに引っ越して初めての夏を迎えました。 立地からしていかにも暑そうだし、その上両親ともエアコンが大嫌いなので、どんなに暑いことだろうとビビりながら行…

 笑顔をくれるひとたち

昨夜の堂本兄弟は、ゲストのアリスの話が普通に面白くて、彼らの話を聞いてずっと笑っているKinKiさんたちがひたすらかわいくて、こっちまでずっと笑顔になって見てました。 谷村さんや堀内さんみたいな人たち、どっかで知ってるなあと思ったら、彼らと同世…

 2009 7月10日 堂本剛薬師寺ライブ 感想その2

たくさん拍手をいただいて恐縮しています。昨日は一日でちょうど24コ!!「わ〜いつよし!!」って一人で勝手に大喜びです(笑) はてなスターもうれしいです。いつもかまってくださるみなさまには心からの感謝を。 とりあえずちょっとずつでも続きをと思い…

 せつないこと

とりあえずパソコンの電源を落とそうと思い、その前にと拍手コメントを開いたら、こんなのが入ってました。 「ふたつの初日が重なってせつなくてたまりません。身体がふたつあればいいのに…」というコメントです。 わたしは関東住まいなので、今回のことにつ…

 ケリーの夏

本当は「妖の夏、ケリーの夏」と前のエントリーとひとまとめにして「金鳥(KINCHO)の夏、日本の夏」をもじったようなエントリーしようかなあとも思ったのですが(笑)あまりにも強引なのでやめにしました。 あっちはあっち。そっちはそっち。両方を追いかけ…

 「妖」の夏!!(追記しました。)

いろいろな出来事が重なって、なかなか触れられなかったのですが、新曲「妖」は友達のご好意により聞くことができました。 最初にまず、イントロやアウトロのギターのカッティングとコーラスがすっごく凝ってて面白いなぁと思いました。 一回目に聴いた時は…

 あれっ!?

今週は、毎日毎日、どうがんばっても11時まで起きていられず…ちょっとずつちょっとずつ浦島化が進んでいたのですが、今朝はとうとうどっかーんと!!(笑) 今、起きぬけにメールを見てぽっかーん!!となってます。なんですか!?それ。 (本当に「むっかし…

 2009 7月10日 堂本剛薬師寺ライブ 感想その1

[] さて、やっと薬師寺ライブについての感想に着手します。 今日書く分は、多分ライブスタートまでくらいで、本篇は明日かあさって以降になってしまいそうなのですが、すでにして長くなる予感(泣) 極力簡潔に書きたいところですが、ムリだろうな〜。すみ…

 昨日の出来事

この間、コールスローの作り方を書いたら、3人もの方がメールで「やってみました!」と言ってくださって、みなさんとってもおいしいと言ってくださったのでうれしくてたまりません。特になんの変哲もないレシピですが、お役に立ててうれしいです。反応してく…

 誰かの誠意、わたしの誠意 (追記、推敲しました。)

下に書いた文章をすでにお読みになった方がいらっしゃることと思いますが、実はすぐに再度拍手コメントをいただいて、ご本人が読んでくださったことがわかったので、一部を削除、追記します。お騒がせしました。 メールやコメントや拍手コメントも、こんな昼…

 今年最初の!!

35度越えの一日でした。

 あえて日記カテゴリーで!!(笑)

バロンとお散歩してたら、向こうからチワワが来ました。 いつも大概急いでいるので、犬ママ同士(と友達は言います、笑)の会話には滅多に加わりませんが、ガン見してたら向こうから「チワワお好きなんですか!?」と声を掛けられてあわあわしちゃいました(…

 帰ってきました。

昨日の夕方、奈良から帰ってきました。 5分後には生徒が来たし、その後は夕飯だ!片づけだ!とりあえず洗濯だ!と大わらわだったので、パソコンすらろくろく開かず、夜はいつもより早めに死んだように眠ってしまったのですが、夢の中までもつよしさんの歌声…

 お出かけ前夜

今週はレッスンの予定がぐちゃぐちゃになって、さっきまで生徒と一緒にソナチネと格闘してました。 相変わらず関東もお天気があやしくて、何度も何度も洗濯を入れたり出したり。こんなに難易度が高い日なのですが、ムラムラっときて、全員分のシーツと枕カバ…

 Kids meet Jazz!

土曜日に品川のきゅりあん大ホールにて「Kids meet Jazz!」ライブに行ってきました。 大ホールというだけあって、思っていたよりもずっと大きなところでしたが、入場の時、子どもの数が半端なくて最初少々びっくりしました。 なんとなくイメージでは子どもと…

 週末のこと 食のこと

週末、本当は日記に書きたいこと、書きかけのことがあってやりたいことは山ほどあったのですが、家族のことでいろいろあって、結局何もできずに終わりました。 そもそも金曜日がまるまる空いてしまい、そんなことは年に1回くらいしかないので、誰かを誘って…

 誰のために咲いたの〜♪それは〜アナタ(オット)のためよ〜♪

このタイトルを見てわかる人がどれだけいるかしら(笑) そうです。ひまわり娘。 オットには悲願があって、それは我が家にひまわりを咲かせること。 どうもひまわりとは相性が悪いみたいで、たいがい双葉が出て四つ葉になって葉っぱがたいして伸びないうちに…