ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ぼくらの〜記念日〜♪で記念日前夜!

 今日はKinKi Kidsのデビュー記念日です。
 久しぶりにピアノの上の「anniversary」見ようかな〜♪
 がしかーし!!
 10周年以来、家族にも知れ渡る日になってしまいました。
 なぜって一昨年の22日(つまり明日)が39コンサートだったからです。
 そして、その日はオトート16歳の誕生日だったのです。
 とりあえず誕生日に特別なことをするわけではありませんが、家族の誕生日の日は、手作りケーキとシチューとか定番メニューで祝う日ということになっているのです。
 なのに、初めてそれを破ってしまった記念日になってしまったのです(笑)
 開けて昨年。
 「10周年だから特別だったんだし、今年はないんじゃない!?」と念を押すわたしを尻目に、やっぱりあったのですよね〜ライブが(笑)母だけが嬉しい日(笑)
 というわけで、今年も用心していましたが(実は期待していたとも言う、笑)残念ながら今年はKinKi Kidsのライブはなく…明日のためにスポンジ用の卵とちょっといい目の生クリーム400ccを買ってきました。
 アネは焼きっぱなしのケーキとかガトーショコラがお気に入りですが、オトートは断然ショートケーキ。いちごはこの季節高いので、缶詰のくだものを使って飾り付けしようと思っています。
 こうやって家族の誕生日とセットになってると忘れなくていいわ〜…ってどっちを!?(笑)