ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 リオ会議のことほか雑感

たまたまオットがこんなの知ってる?と教えてくれました。 ちょっと古い話題ですが、これは今年の6月20日から22日までブラジルのリオデジャネイロで開かれたリオ会議の中で行われた、ウルグアイ大統領のスピーチの話です。 リオ会議というのは環境の未来に…

 ただいま〜っ!!

無事帰ってきました。 とりあえず紅葉の画像を一枚。 どうかなぁ〜もう終わりかなぁ?なんて心配しながら行ったのですが、どうやら間に合いました。 これは吉野で撮った一枚です。 今回の旅は時節柄文字通り紅葉狩りになりました。 頭の中では「秋の夕日に照…

 行ってきま〜す!

今日から2泊3日でオットと京都、奈良に行ってきます。 一応結婚25周年の記念の旅ということになってます(笑) あまりにもバタバタしちゃってて、ほとんど誰にも言ってないのですが、関西の皆さま方、おそば近くを通るかも。 留守中に何かいいニュース等あり…

 新しい生徒

先日今年擁護施設に就職してピアノ教室を卒業した生徒のMちゃんから突然メールがきました。 「友達がピアノの先生を探しています。レイン先生を紹介したいと思っているのですが、勝手に彼女に先生のメアドを教えてもいいですか?」というのです。 実を言うと…

 ファイト!

ネットの世界の弟コズモさんが今週は毎日更新するというので、わたしも負けじとちょっとがんばって毎日とはいかないまでも、ほどほどに(弱気、笑)更新してみることにしました。 表題の「ファイト!」は元々中島みゆきさんの名曲ですが、今日書こうとしてい…

 1+1=∞

(これは夕べ、土曜日の夜に書いた日記ですので、土曜日の深夜の気分でお読みください。) Mステを何度も見たいのに、きのうからこっち全然ひとりになるタイミングがありませんでした。 なんとも間が悪いです。 それじゃなくてもきのうも・・・ 仕事が7時50分、…

 睡魔退散・・・希望(弱気、笑)

ここのところ手ごわい睡魔に襲われていて、いつも眠くて困っています。 どうも先週末がんばり過ぎたらしいです。 あちこち出かけすぎ(笑) 先週末お会いできたみなさま方、超今更ですが、その節は大変お世話になりました。 楽しかった思い出を、溜めている…

玉置浩二さんと平岡恵子さん

今日のミュージックフェアに、玉置浩二さんが出られるのですが、彼が歌う曲の中の一曲で平岡さんとコラボされることになっています。よかったらご覧になってみてください。 実を言うと先週の土曜日、わたしは東京ブルーノートでオットと一緒に玉置浩二さんの…

 叶った!!

今日で無事に小喜利も終了したそうで本当によかったです。 めいっぱい頭を使うイベントだし、レポを読んでるだけでも、これを一日二公演とか・・・さぞかし大変だっただろうなぁと思ってました。 ツイッターのレポによれば、今年の総回答数が1000回答ですって!…

 とりとめない日記&先週月曜日話。

多分今日が正念場と思われます。 今はそんなにレッスンがたくさんあるわけでもないのに、みんなの都合がたまたま今日で、なぜか午前、午後、夕方、夜・・・全部レッスンが入ってます。 そして合間を縫ってカーブスにも行こうと思ってるので(無謀かなぁ、笑)た…

 冬支度のバロン

だんだん寒くなって、今朝はとうとうファンヒーターのスイッチを入れました。 まだ暗い5時に起きてバイトに行くアネがとても寒がりなので、早めに対処いたしました(笑) それなのにそれなのに・・・ なぜか今日の昼、ヨガレッスンから帰ってきたら、玄関先の月…

 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2012 〜NEWTRAL〜 横浜アリーナ 10月31日

先週の水曜日にいきものがかりのライブに行きました。 誘ってくれたのは、なぜかお互いにKinKiファンでありながら、KinKiものにはまったく一緒に行ったことがないという、ずっと前から仲良しのそらちゃんです。 初めて出会った頃はまだ専門学校生だった彼女…

 ジャイアンツ日本シリーズ優勝と一周忌

昨日は義母の一周忌でした。 なんだか家族全員先週はお出かけが多くてバタバタしていたのですが、朝10時から茨城の義父母の家にお坊さんがいらっしゃるので、7時半には子どもたちをたたき起こして(笑)喪服に着替え、8時15分くらいには家を出て大わらわで出…

 ばななさんの日記ほか

なかなかまとまった時間が取れず、うまく日記が書けません。 だからと言って凹んでいるとか、どうもやる気が出ないとかではなくて、むしろ充実していると言ってもいい日々なのですが、なぜかひとりきりになれるタイミングが全然ないという、ある意味しあわせ…