ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 君に届け

ちょっと前にもさらっと触れましたが、最近激はまりしていたコミックがあります。 「君に届け」です。君に届け (1) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品…

 会報!!

もしや忘れられてる?と思っていた会報がやっとおととい届きました。ゆうメールは届く時期にかなりばらつきがあると聞いていますが、それにしてもゆうメールになってから到着が遅いと思うこの頃です。多分最初に届いた友人とは5日くらい違うのではないかしら…

変わったかたちの石

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/01/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (32件) を見る変わったかたちの石(通常盤)アーティスト: KinKi Ki…

 合格しました!

金曜日にメールがあって、ちょっと前に散々日記に書いた高校3年生の生徒が音大に合格したという報告を受けました。 3度目の正直でちゃんと合格できて、やっと肩の荷が降りました。 あまりにうれしくて、知らせを受けてすぐにツイッターで「わ〜い!!」とつ…

 カーブス 2月経過

入会してふた月が経ちました。 カーブスのあるビルの6階までは当然のように階段で上り下りしています。 この上り下りは体調のバロメーターです。楽な時は体調がいい時。疲れている時はふーふー言いながら上がって行きます。 気がつけば、買い物の時大荷物に…

気球に乗ってどこまでも&more…

書きたいことはたくさんあれど…とりあえず書きやすいピンポイントの話題から。 土曜日のラジオの話です。この日は鼻歌交じりにたくさん歌声が聴けてとってもおいしかったのです。 途中まで下書きしてあったものを肉付けしたので、多少文脈がヘンだったらごめ…

 K album Music Clip

昨日友人たちとみんなでK albumの特典DVDを楽しむ会をしました。 最初から最後まで一気見の会です。 曲によってみんなが黙り込んでひたすら見入るもの、ツッコミをしまくるもの(笑)髪型がどうだ表情がどうだ体型がどうだ…言いまくりのもの(笑)…そりゃあ…

 羅列

あまりにも日記を溜め過ぎて、何から書いていいかわからなくなってます。 きのう一日、書いては消し、書いては下書きファイルに入れ…を繰り返し…最後にはオトートが貸してくれたコミックに逃げました(笑) これがもう超胸キュン。アネもオトートも好きなコ…

KinKi Kids] K album まずは初聴きの感想から!K albumアーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (33件) を見る(途中まで先々週に下書きした日…

 何度めかの復活の狼煙!!

前の日記を掲げてから…いえいえ、もっとその前から…スターやら拍手コメントやら拍手やらメールやら…本当にたくさんいただいてます。 いただいたコメントやメールにはまだ全然返信しきれていませんが、もちろんすべてのコメントには目を通させていただいてま…

 突然の訃報

昨日はとってもおだやかな一日でした…途中までは… まずは朝一番でやっと待ち焦がれていた「Kアルバム」が届き、玄関からそのままCDコンポに直行、全曲リピートにして気分良く一日がスタート。 何周したかわからないくらい、ずっとエンドレスで聴きました(笑…

 レッスン事情その後

10月の初旬に仕事のことに関してかなり愚痴って反省したのですが、意外に反響が大きくて、奈良でも関西方面の友人たちに「大変だったね〜」なんて声を掛けてもらったり、その後どうした?とあちこち人に会うたび、いろいろな方に聞かれたので経過報告です。

季節はずれの桜!チラシ!朱鳥さん!見仏記!

超ごった煮っ記で失礼します(笑) きのうカーブスに行く途中で自転車に乗っていたら、こんなものを見つけました。 え?…桜?…うそ?…さくら? ほんとに桜でした。 この場所にある桜は、いつも春、いっとう最初に花をつけます。 あまりに暖かいので狂い咲き…

 十人十色 水声 奈良100年会館 10月22日 (その2)

ずいぶん時間が開いてしまいました。 あまりにもスケジュールがキチキチでどうにもこうにも時間が取れずにいました。 そんなことが容易に想像できたので、今回はいつもよりていねいにメモを取ったのですが、字がぐちゃぐちゃにせよ(笑)それが功を奏してか…

玉置さんと堂本兄弟 その2 つよしさんと玉置さん

この日記は昨日のその1の続きです。 ここからご覧になったという方で「KinKiさんと玉置さん」の日記の方が読みたいという方は、一日前に遡ってくださいね。 あっちも長かったですが、こっちも更に長いです。なんせ温めてふくらんでますから(笑) あんまり…

いろいろ来てました!

「A面で恋をして〜♪」な季節の到来です。 この「」内を見てメロディーや詩が浮かんだ方は多分同世代以上ですね(笑) もちろんこの日記本編とナイアガラトライアングルの楽曲は関係ありません。 言うなればAB型レインの表裏一体な2面性(まっどっちがAでもB…

 玉置さんと堂本兄弟 その1 KinKiさんと玉置さん 

わたしにとってこの秋最大になるであろうドキドキ番組が放映されました(笑)玉置さんゲストの堂本兄弟です。 堂本兄弟に玉置さんが出ると初めて知ったのは多分収録日のちょっと前です。 そして収録日の翌日の日記にわたしはこんなことを書いてました。 そし…