ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

いろいろ来てました!

「A面で恋をして〜♪」な季節の到来です。
この「」内を見てメロディーや詩が浮かんだ方は多分同世代以上ですね(笑)
もちろんこの日記本編とナイアガラトライアングルの楽曲は関係ありません。
言うなればAB型レインの表裏一体な2面性(まっどっちがAでもBでもいいわけですけど、とりあえず母体だからAとしてみた、笑)A面とB面という意味と、堂本さんたちそれぞれがもうひとつ、大切にしてらっしゃる場所とも引っ掛けて「A面で恋をして」です。
要は「KinKiな季節がやってきた〜♪」と叫びたかったわけですが、ちょっと遠まわしに言ってみた(笑)
切り替えが大変じゃないですか?とかよく言われますが、全然!と声を大にして言っておきます。
あれはあれ、これはこれ。よそはよそ、うちはうち…これは違うか(笑)
A面の季節がきて、ふたりが背中合わせに(@Mステイントロ)並んでいるものを見たとたんに自然とスイッチが切り替わる都合がいいわたしの脳みそ。
だからと言ってそっち一本槍になることもなく、A面とB面が場合により自由に入れ替えOKなところもとっても都合がいいところです(笑)
強いて言えばほんのちょっと前に奈良で見た片割れ氏のすさまじいまでのオーラの残像にやられているので、Mステ画面にふたりが写るたび、ハートの縁取りが見えて、それを言ったら某A嬢に笑われました。だってそうなんだもん。
ちなみに今のところは…
とりあえず3曲がふたりラジオでかかり…TVnaviは買ったでしょっ!そしてMステで披露された「願う以上のこと 祈る以上のこと」というところでしょうか。
こちらももちろんオンタイムで見ましたよ。
タータンチェックのワンポイントがお揃いなそれぞれの衣装。
コウイチさんの衣装のステキなこと。久々見たな、高級な王子様仕様。A嬢は銀魂風味とか言ってたけど(くすくす)。
つよしさんはこのところやっぱり気のせいじゃなく細くなっていて、しかもやっぱり美麗だった(笑)振付のかわいさも手伝ってかも?ですが、なんだかさらにちっちゃくミクロに見える不思議(笑)
歌は空気をたっぷりふくんだメレンゲみたい。ふわっふわな印象を持ちました。声がとってもやさしい。
ドリカムさんの歌って「ね、がんばるよ」の時もやっぱりふわっふわで華やいだ印象を持った覚えがあるのですが、これはKinKiさんたちがドリカムさんたちに持っているイメージがそうなのかしら。もっと強く歌おうと思えば歌えるメロディーでもあり詩でもある気がしますが、KinKiらしさを考えたらやっぱりこのふわふわが正解なのかも。
なんとなくダンス付きな予感があったのですが、やっぱりーーーっ!
サビあたりのユニゾンからは格段に安定がよくなっていいなぁと思いましたが、最初のAメロ、Bメロあたりが若干ドキドキ。
この部分はライブに向けてもうちょっと歌いこむとイメージが変わるかな。
聴く側にも多分に「慣れ」という要素がある曲調な気がしたのですが、それはすでに何回何十回とリピートしているうちに実証されました(笑)スルメ系だと思われます…好みもあると思いますが少なくともわたしにとってはそうです。
サビからのユニゾンや超かわいらしいフリはすでに大好き。これもしや「K」の字を作ってるの?と思ったフリがあるのですが、そうなのかしらん。腕を絡める振り付けは昨年の魅惑の「me〜地球の色」を思い出させてくれてワクワク。きっとライブでは「キャーっ」なポイントになるのでしょう(笑)
ダンサーさんがいっぱい、華やかなダンスシーンはむしろドームでのライブで映えるだろうなぁ。すでにライブを睨んだ振り付けにも見えてドキドキ。まだ当たってもいないけど(笑)
間奏のところのつよしさん、ちらちら素肌がはだけるところできゃーっ!!最後後ろ向きのかわいいおしりと目立つところで縦にキラキラ光るジッパー?にやられました(笑)あれ、かわいいな。ねえチャックだと思う?とオットに聞いたら、「違うでしょ、パンツのチャック部分はふつう隠されてるもんでしょ。むきださないようになってるから!」と。そりゃそうだ。
だとしたらそういう作りなのかしら?!これ、本人に聞いてみたいです(笑)
先週の土曜日、10時からのつよしさんのソロラジオ終わりに、今月のパワープレイのイントロが流れて「あれ?なんだろうこの曲。ものすごくなつかしくて好きな感じ…」と思ったらあっという間に本編が始まってこの曲「願う以上のこと 祈る以上のこと」でした。
なつかしいKinKi Kidsの声…すっかりソロモードで聴いていたわたしの心に、とっても自然に別物として飛び込んできましたよ。
どっちが好きとかどっちがいいとか悪いとかそんなんじゃなくて、このわたしの中で切り替わる瞬間の感覚があまりにもドラマチックで素敵だったので日記に書いておきます。
そういえばNHKの「MUSIC JAPAN」と「カミスン」もあるんですよね。雑誌もラジオもちょいちょい情報が出てきたし、なにより来週にはアルバムがやってくるし、これからも楽しみがじゃんじゃん続いて行きそうなのがうれしいです。
さっき久々にLFも更新されたし、徐々に気持ちが盛り上がってまいりました〜
さて。
カーブス帰りにいつも寄るスーパーでもう3度も買わされているのがこれ。
  
わざわざ特売のPOPに「お買い得!!堂本のはじけ栗」と書いてあるのがいけません。
もちろんはじけた堂本さんたちはついてきません。
でもでも…これが買わずにいられようか…ということでせっせと堂本食品のはじけ栗を買う律儀なわたしなのでありました(笑)
PS:もうひとつ、どんなもんや公録っていうのもありましたね!こちらは無事に捕獲!
やっぱりふたりがとっても素敵なビジュアル〜と思ったのでした。
たまたま前日に行ったJUJUさんのライブの話題もやっていて、この日のめざましテレビはなかなかわたし的においしかったのでありました〜