ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記][映画]「博士の愛した数式」 (そして小さなお知らせ)

オットが今日から上海なので、5時半に起きました。彼は6時には出かけてしまったのですが、二度寝するにはあまりに中途半端なので、「博士の愛した数式」のDVDを見ました。見始めてほんの少しでオトートも起きてきたので、彼も一緒に映画鑑賞。こんな早朝…

[KinKi Kids] ENDLICHERI☆ENDLICHERI ライブ感想文その1(20日分途中まで)

予告していたものを先に出すかどうか迷ったのですが、とりあえず皆さんが知りたいのはオーラスだろうと思ったので、がんばってみました。 毎回読まれている方はお分かりだと思いますが、実を言うとMCレポとか、パフォーマンスのレポはとっても苦手です。そ…

[ドラマ] 下北サンデーズと下北沢の思い出ほか

「結婚できない男」は8月8日まで見て、「下北サンデーズ」は4話までをやっと見終わったところです。どっちも面白いし、どこまでもシュールなところが好きです。 「結婚できない〜」の方は、相変わらず入り口は「ケンちゃんラブ」で、阿部ちゃんと夏川さん…

[日記] これはあの時の?!

下のドラマエントリーで満足しきって、寝ようとしていたのですが、そうそうこれこれ。この画像はわたしの携帯ストラップたち。アネの携帯で取ってもらいました。アネが昨日鎌倉方面に遊びに行き、イルカのホログラムのストラップを買って来てくれました。「…

[日記] 集中レッスン。

画像は、目下のところ我が家の甘えんぼ姫の名をほしいままにしているルナ。ベットの上に洗濯かごを置きっぱなしにしていたら、そこに入ってご満悦。 彼女、ミントが入院していなくなった途端、わたしの横にべったり張り付いて体のどこかに触れて眠っています…

[日記] 意外なところから。

いつからか、ピアスがかたっぽなかったみたいです。左耳だけ何もついていませんでした。 耳に穴を開けたのは、アネが3歳のとき。幼稚園入園と同時に外科に行って、開けてもらいました。それ以来何度も何度も落としたり失くしたりして、何年かすると学びまし…

[音楽] 気になっているもの。買ったもの

「うたばん」でTOKIOが「宙船」を歌っているところを見て、すごくいいなと思いました。 曲を作った中島みゆきは高校時代結構好きだったので、たくさんアルバムを持っていました。わたしの本名(ファーストネームです)がタイトルの歌があって、最初に買った…

[日記] ひと安心。

さきほど、ミントの様子を見に行って来ました。今日も暑いです。ふみきりでは15分以上、日なたで自転車を抱えたまま待たされて、危うく日干しになるか?!という感じでしたが、4月のダイヤ改正で電車の本数や、私鉄同士の相互乗り入れが格段に増えたお陰で…

[日記][KinKi Kids]まだまだ余韻が覚めやらぬ月曜日

今朝は10時からレッスンのはずが、15分前に生徒が来てしまい大慌てでした。実は今朝ひと仕事したら汗でべたべたになってとっても気持ちが悪かったので、朝シャンをしたのが9時半。髪の毛がまだ生乾きで、タオルを肩からたらして花にホースで水をやっていると…

[日記] がんばっている姿はいつだって素敵!

高校野球の決勝を見て、とってもすがすがしい気持ちになりました。昨日といい今日といい、本当に素晴らしかったです。早稲田実業、初優勝おめでとうございます。9回の表に2点取られたときはドキドキしましたが、その直後にも、斎藤くんが140キロ以上の剛速球…

 「助けてあげたい!助けてあげたい!」…人間って無力です。

実を言うと、シャムネコのミントが入院してしまいました。昨日の朝起きた時、急激に途方もなく弱っている彼女を発見。食べれば吐くし、水も飲めないような感じてよたよた。糖尿病の注射も、食べていないので打てないし、本当に困ったことになっています。 そ…

 2度目のラストパーティー

下のエントリーで書いた理由で、後ろ髪をひかれるような思いで参加してきたケリーライブですが、参加するからには、その時間は楽しもうと決めていたので、十分に2日間とも楽しんできましたよ。心は時々ちくちくズキズキして、不安がさざ波のように押し寄せて…

[KinKi Kids] 16日 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブメモ

久しぶりに、思う存分書いてみました。読みにくいので、箇条書きです。例によって長・・・いつにも増して長・・・以下省略。 というわけで、ご興味のない方にとっては多分かなりの拷問です(笑)夏バテに拍車をかけてもいけないので、ホントに覚悟がある方のみ下へ…

[日記[音楽] ジャイアンツと僕らの音楽

ジャイアンツ戦を見たオットとオトートが帰ってきました。本日、ジャイアンツは残念ながら負け。久しぶりに小久保の雄姿を見たり、上原の投球が見れたオトートは負けのわりに案外元気でしたが、メガホンを手に打ちつけすぎて、手が痛くなったそうです。叫び…

 洗濯者の苦悩!

なんだか響きだけを聞くと、選ばれし者の話のようですが、もちろんそんな話ではありません。お洗濯!ああお洗濯!でもお洗濯!ここのところ、あまりに天候が不安定で「洗濯ギャンブラー」としては、何度も勝負に出ては大勝ちあるいは大負けと極端な毎日を送…

 や・ら・れ・た〜!!

久しぶりだったので、なんの身構えもなくふらふら〜っと行ったらとんでもないことに(笑)ENDLICHERI☆ENDLICHERI追加ライブ。16日に参戦してきました。今日が終わってしまったので、ついに3日を残すのみ。はぁ〜っ!来週以降、きっと途方もなく寂しくなるん…

 ご無沙汰です!

ずいぶんすっ飛ばしてしまいました。日記をパスしている間、怒涛の5日間を過ごしました。11日はオトートの高校見学へオットとオトートと3人で行き、歩き倒した1日でした。(家族を翻弄し、迷わせたのはわたしです、笑)その後夕方から3レッスン(の予定が、2…

 猛暑!

見てみて!これ!36度。 実はおとといだったか、ヤフーニュースに猛暑の地区として、わたしの住んでいる市が名指しされていたのですが、今日もなかなか!洗濯物を取り込んだら、ぱりっぱりに乾いていました。ちょっと乾きすぎ。 犬もネコも一番涼しい床に横…

 忙しい時に限って!

もうちょっと時間をかけてゆっくり読もうと思っていたのに、どうしても続きを読まずにはいられず、夕べはベッドに入ってから2時間も読んでしまいました。今朝になっても止まらず、とうとうレッスン室まで持ち込んで、生徒を待つ合間にまで読んでいる始末。そ…

 DMBB もうちょっと語りたくなって…

今朝からDVD−Rに落とそうと思って編集しながら、朝10時のレッスン開始までに、なんだかんだで3回も見てしまいました。日曜日の堂本兄弟ライブです。天気が悪くて朝から雷が鳴っていて、震えながら膝から降りない奴(バロン)がいたせいもありますが(笑) と…

 どんなんだっけ?コナンくん。

昨日ご飯を食べながら「コナンスペシャル」を見始めたら、アネもオトートも「この話、絶対に知ってる!」といい、なぜかわたしまで見覚えがあって(わたしがアニメの中身を覚えているなんて、滅多にないので子供たちがびっくり!)、オチがどうだったかにつ…

 おみそれいたしました!

前回胡蝶蘭の画像をアップしたのが、この日でした。これでおしまいかと思ったのですが、実はそうではなく、こんなにいっぱい花が咲きました。「まるで胡蝶蘭みたい!(そりゃ、胡蝶蘭ですから、笑)」舐めてました。ごめんなさい(笑) わかりにくいですが、…

 来たね!Nちゃん!

夏休みに入って、(同級生の生徒の話では)ますます行動が怪しいらしい、中3のNちゃんが来るかどうか、ず〜っと気になりつつ迎えた午後7時半。予定時刻を10分たっても現われず、すっぽかされたかなあ?と思っていたらあきらめた頃にハアハア言いながら、自…

 書きたいこといろいろ!

久しぶりに、堂本兄弟をリピートしていたら、寝る時間が…(笑) いろいろ書きたいことがたまっているのですが、これを思う存分書き始めたら外が白々してしまいそうなので、自分用の覚書として、書いておきます。 1.ドラマ 「結婚できない男」「マイ☆ボス …

 伊豆旅行

2日〜4日まで、伊豆下田に行ってきました。 初日と2日目はず〜っと宿のチェックインの時間まで浜辺にいて、ずいぶん日に焼けて帰ってきました。バロンが前回よりも消極的になってしまったのにはわけがあって、それは喜んで波打ち際まで行ったものの、いき…