ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] がんばっている姿はいつだって素敵!

 高校野球の決勝を見て、とってもすがすがしい気持ちになりました。昨日といい今日といい、本当に素晴らしかったです。早稲田実業、初優勝おめでとうございます。9回の表に2点取られたときはドキドキしましたが、その直後にも、斎藤くんが140キロ以上の剛速球をビシビシ投げ込むその姿に見惚れました。なんて男前なんでしょう。
 対する駒大苫小牧も、最後まであきらめず、すごくカッコよかったです。ラストバッターが、何度も何度もファウルで粘る姿に、ドキドキバクバク。頭の中を岡村孝子さんの「あ〜なた〜の夢を〜あきらめないで〜♪」という歌がぐるぐるして、どっちも勝たしてあげたいような、不思議な気持ちになりました。
 早実が初優勝ということで、「あの荒木も成し遂げられなかった!」と枕詞のように言われていましたが、その荒木くんは実は同世代。何を隠そう早実に彼氏がいたわたしの学生時代の友人は、彼氏に会いに行くという口実で、実は荒木くんを追っかけまわしていた、なんていう変なことまで思い出しました。あれからいったい何年でしょう?!(笑)彼女はその後、めでたく荒木くんではなくて(当たり前です!)その時の早実の彼氏と結婚し一女をもうけていますが、わが子たちと同年代の球児たちを見て、つくづく歴史を感じたりしました。月日の経つのはなんて早いのでしょう(笑)