ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mステと「医龍」

レッスンの後、6時半過ぎにスーパーに向かって自転車を全速力で漕いでいたら、バックの中で電話が鳴っておおわらわ。危うく転びそうになりながら、電話に出たらオットでした。最寄駅に着いたと言うのです。どこにいるの?と言うので現在地を言ったら、「一…

 『劇団ひとり』くん

わたしが密かに天才じゃないかと思っている、小3のFちゃんが「先生、これあげる」と言って柿ピーをくれました。「なんで?」とココリコの田中さんみたいに、「鳩が豆鉄砲顔」で聞いたら、にっこりと「おいしいから」ですって。おじいちゃんの食べていたお…

 ギャルサー2話、弁護士のくず3話

今週になってからまだ、この2本しか見ていません。あとは富豪刑事を途中までくらいで、先週の金曜からのものがたっぷりHDDの中で待機中です。 「ギャルサー」は連日の残業で超お疲れのオットと、落ち込みムードのわたしと二人で、なかばやけっぱちで見たの…

 ゴー!ゴー!ギター他

知らず知らずストレスがたまっているらしいサインが出ています。雑誌やら本やらの消費が止まらないのです。胃を痛めてからというものお酒は多少控えていますが、本は体調に関係ないし、自分のためになることもあるはず・・・なんて言い訳しては買っています。 …

 こんな日は本を読もう!

そもそもそんな日ではなかったのです。妹とふたり、原宿や渋谷を歩いて、おいしいランチを食べて、楽しい話に花を咲かせて。しかも帰りの電車に乗ったら、ダイヤが変わっていて、渋谷から地元駅まで直通の急行ができていて、「すご〜い!一時間ちょいで帰っ…

[KinKi Kids]22日 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブメモ

月曜日のライブについては、楽曲中心に触れたので、今回は会場の様子なんかを中心に書きます。記憶があいまいなところもあるので、間違いがあったらごめんなさい。「今回は行かれないので、必死でレポを探してるんです。なので、なんでも思い出したことがあ…

 突然の雷雨

暑いくらいの陽気だと思っていたら、4時を過ぎて真っ暗になりました。ただ今激しい雷雨です。雷が怖くてたまらないバロンが、ひざの上でブルブル震えていて家事ができません(笑)この子はマレーシアには連れて行けないな(行く予定もありませんが、笑)そ…

 ダリダリ〜ン!

下にアップした玉置さんのライブの感想が異様に長くなってしまったので、エンドリライブの感想までいきませんでした。残念!ふたつのライブを見たから気がついたこともいっぱいあって、両方いっぺんに書きたかったのですが、時間切れです。 もうちょっと書い…

 玉置浩二さんのライブ参戦!

金曜日の大宮に参戦してきました。感想、例によって長いです。どうして簡潔に書けないかなあ?軽く落ち込み(笑) カリント工場の煙突の上に、しあわせのランプ、Mr.Lonely この流れが最高でした。そして、ちょっと飛んで「メロディー」あたりがわたしが愛し…

 ライブ三昧の1週間の終わりに

月曜、金曜、土曜と電車に乗りまくりながら、なんとか音楽とともに駆け抜けて来ました。心地良い疲労感とともに、ただ今やっと一息ついたところです。毎日ほぼ午前様になりながら、しらふで電車に乗っているわたしが信じられません(笑)健康的といえばそう…

 今期のドラマ

先週末、わたしにしてはがんばってHDDの中にあったドラマをたくさん見ました。 1.「7人の女弁護士」 主演の釈ちゃんをはじめ、7人の顔ぶれにとっても興味が沸いたので1話を見てみました。(2話目はまだHDDの中)結構面白かったです。久しぶりの南野ちゃ…

 玉置さんのチケット

無事に拾ってくれる人が見つかりました。空席を作らなくて済みました。よかったです。誰が拾ってくれたかと言うと「灯台もと暗し」で、トモ。そういえば「si:」の時も、地元の利ということで、1公演だけ、一緒に大宮に行ってくれたのでした。 そういえば、隣…

 ごちゃまぜ日記で失礼します。

なんとなく、朝から蒸し〜っとしているように感じたので、夏の香り、「CK-ONE サマー 2005」をひっぱり出してつけてみました。冬場はちょっと甘めの香りを好んでつけていたので、このさわやかさが新鮮です。 「いい匂いね」。いつもこういうことには真っ先に…

[KinKi Kids]エンドリライブ 2回分、混ぜ混ぜ感想文!

気がつけば1日たってしまいました。なんだか余韻を引きずったまま一日が過ぎて行きました。な〜んだ、あんなに飛んだり跳ねたり、電車に遅れそうになって走ったりしたわりには、どっこも痛くないじゃない?!と思っていたら、今頃になってじわじわと足にき…

[日記][KinKi Kids] 濃すぎて濃すぎる一日。

時々、「なんて今日は濃い一日だったんだ」と思うことがありますが、それにしても今日のはその中でも最上級のすごさでした。 夜11時半もすぎて、ぎりぎり午前様前に家に帰り着くまで、空腹だったことをすっかり忘れてました。そもそも午前11時過ぎによそ…

[日記] 覚え書き

書きたいことが山ほどあるのに、鼻がだ〜だ〜出ています。風邪と花粉症がダブルで来ているらしいです。その上、来週のライブ週間に備えてます。やることをやっておかなければ。そしてなにより体調を十分にしておきたいのです。というわけで、覚書のみで失礼…

 今更ですが発見!

日曜日からどうも喉が痛くて、薄〜く風邪をひいているようなのですが、1番最初の小さい生徒の時、全然いつも通り声がでなくて困りました。「どこでねるの」というとってもかわいらしい歌を、一緒に歌っていたのですが、わたしの声だけなんだかドスが聞いて…

[連絡] 

17日のチケットですが、無事お譲りする方が決まりました。いろいろ心配してくださった方、感謝してます。ありがとうございました。 玉置さんの21日のライブの方は引き続き同行してくださる方を探しています。大宮ですが、もしご興味を抱かれた方は、ご連絡く…

[日記][KinKi Kids] オトナはいつも疲れている! 

ここのところ毎晩仕事三昧でろくろく夕食も食べられないオット。夕べも遅くにぐったり帰って来て、寝不足なのですぐに寝るのかと思いきや焼酎片手にぼけ〜っと。こりゃあ重症だなあと思いつつ、わたしも横でぐんにゃり! そうこうしているうちに、「しんどい…

 ゾッとする○の話。

ある朝目が覚めたら、家の前に掲示板ができていました。 「レイン観察日記」と書いてあります。 わたしについて、あることないこと、様々なことが書かれています。 「月曜日にゴミを捨てる時に履いていたサンダルが靴下の色と合わなくていただけなかった」と…

 今頃見てます。

「神はサイコロを振らない」の最終回をやっと見ました。どれだけ遅れているのかという話ですが、オットが出張から帰って来るのを待っていたのです。あとは「時効警察」の真ん中あたりが2話残っていて、そういえばお正月の古畑シリーズの松嶋さんの回も見て…

 心配で心配で心配な人たちと(笑)  

さて、新学期も二日目です。わが子たちも生徒たちも「心配の大海原」であっぷあっぷと犬かきをしています。新しいクラスが不安。友達ができるか不安。先生とうまくやれるか不安。忘れ物をしそうで不安。etc.etc. 「みんなそうだよ。みんな不安なの。大丈夫、…

 デートのお誘い再び!

再掲示します。詳細は昨日の日記へお願いします。 1.4月17日(月) 「THE RAINBOW STAR」 ENDLICHERI☆ENDLICHERI(19時開演) 2.4月21日(金) 玉置浩二 CONCERT TOUR 2006 -PRESENT-(19時開演)

 デートのお誘い!

オットの会社での部署が変わり、急に仕事がとても忙しくなってしまいました。それに伴い、一緒に行こうとチケットを取ったふたつのライブとも、彼の仕事の都合がつかず一緒に行けなくなってしまいました。オットの分のみなので一枚ずつですが、空席を作りた…

 危うくフェイドアウト!

ここ数日、家事や仕事にケリがついて暇ができると、ネットサーフィンをしては遊んでました。これがとっても楽しくて、見に行く場所もいろいろな分野にわたり、プライベートのアンテナがだいぶ増えてしまいました。面白いサイトがいっぱいあって、若いお嬢さ…

 HAPPY BIRTHDAY!

(あ〜あ!たらたら書いているうちにやっぱり日にちを跨いでしまいました。10日の気分で読んでください、笑) 今日はつよしさんの誕生日です。あの声に猛烈に惹きつけられてファンになってからはや8年、9年?失礼な話ですが、ファンになりたての頃、こんな…

 スティーヴさん

朝起き抜け後調子が出るまで、パソコンを開いてしばし巡回ツールを使って仲良しの方々や、大好きなサイトさんを巡ったりするのが習慣になっているのですが、ここのところそれに毎日のエンドリレポ巡りと、ライブのサポートメンバーの方々のブログやホームペ…

 ビオラ満開

きのうは1日しとしと雨が降っていましたが、今日は快晴です。今年の冬、とても元気がなかったビオラが、暖かくなって満開になっています。こぼれんばかりに咲き誇っていて、もうだめかも?とあきらめなくてよかったです。 花の色によっても強い弱いがあるの…

 あと5日!

そろそろ春休みが苦痛になってきました。我が家はそんなに小さい子ではないので、手がかかることはありませんが、常におなかをすかせている子供たちに辟易し始めました。あてにしていたおかずやご飯がいつの間にか誰かのおなかにおさまっていたり、お菓子の…