ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] オトナはいつも疲れている! 

 ここのところ毎晩仕事三昧でろくろく夕食も食べられないオット。夕べも遅くにぐったり帰って来て、寝不足なのですぐに寝るのかと思いきや焼酎片手にぼけ〜っと。こりゃあ重症だなあと思いつつ、わたしも横でぐんにゃり!
 そうこうしているうちに、「しんどいスペシャル」が始まってしまい、オットと共に見始めてしまったら、なんと二人で最後までオンタイムで見てしまいました。最近はお互いに忙しすぎて、心ここにあらず。ろくろく会話もしていなかったのですが、これも一種の夫婦の時間?「腹減った〜!」「おなかすいた〜!」と愚痴りながらも、深夜なので食べるのは我慢我慢。途中たまらなくなったオットは、夕食の残りの切り干し大根のみそしるだけすすりつつ、わたしは南天のど飴でおなかをふさぎつつ(ふさがらないってば!)楽しい夕べでありました。
 今回のスペシャルは、ファン的ツボはあんまりなかったですが、この程よいくだらなさと単純明快な作りが、今のわたしたち夫婦の体調及び精神状態にぴったりだったみたい。オットなんて、「久しぶりに見たけど、しんどいってこんなに面白かったっけ?」なんて言っているし。わたしはわたしで、いろいろなゲストや通行人の皆さんと、楽しそうにしているつよしさんをずっと半笑いで見てました。なんだか見終わった後、とっても元気になった不思議な番組でした。「あのへんてこボーリングは、我が家でもやってみたいよね。」なんて盛り上がったりもしました。誰かスポンサーになってくれませんか?!
 それにしても、最近のキンキファン的いそがしさったらどうなんでしょう。年末年始のキンキコンから始まって、昨年の「SHOCK」のサントラにDVDでしょ、そして今年の「SHOCK」でしょ。エンドリのソメイヨシノにアルバムでしょ。
 エンドリライブでしょ。堂本スペシャルでしょ。そして「しんどいスペシャル」に今晩からの「獣王星」。今週来週はふたりのラジオ、エンドリ新曲に剛さんの密着番組。
 うれしいのはとってもうれしいのですが、ひとつひとつをじっくり味わう余裕がなくて、もったいないなあとため息がでます。ひとつひとつの記憶が咀嚼しきれずに流れていってしまうのが、本当にさびしいです。出し入れ可能の大容量のメモリがわたしの脳みそにもほしいです。もったいないおばけが出そうです(笑)
 さて、困っているのはチケットです。いくつか反響をいただいたのですが、「月曜じゃなければ行きたかった」とか、「その日のチケットは持っている」とか、「子供が〜」など、「ほしいけど行けない」と言う方ばかりで、なかなか同行者が見つかりません。お騒がせして申し訳ありませんが、特に月曜の方はもう少ししか時間がないし、前の方にある空席ってとってもさびしい気がしますので、お友達でチケットをお探しの方がいらしたら、ご紹介いただけるとありがたいです。詳細はおとといの日記からどうぞ。最終的に見つからなかったら、早めに会場に入って一枚拾っていただこうかしらんとさえ、思っているところです。だって、もったいないんですもの。
 最後に久しぶりに拍手レスを。
 Oさま。いつもありがとうです。すれ違い、残念でした。今週たっぷりご堪能されるのでしょうか。感想をお聞きしてみたいです。
 Pさま。「雑音」については気にやまなくてきっと大丈夫ですよ。どう考えても「近いところにいる人」の言葉は、遠まきに無責任に「わいわい」言っている言葉より、信じるに足りるはず。常識的に冷静に考えて、そうだと思います(笑)自分が楽しかったと思うなら、それでいいと思います(笑)わたしはもちろん楽しみですよん!一度見たきりで、しばらく開いてしまったので、早く音楽に包まれたい!とはやる気持ちを抑えつつ、暮らしている毎日です。