ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 これぞしんどい効果!

 きのうのインフルエンザの予防接種のせいか、今朝はなんだかだるだるで目が覚めました。
 注射の跡が痛がゆくしこっていて、家事の効率が悪いったらなくて、お弁当を作ったり洗濯機を回したり、ゴミを出したり…やることはたくさんあるというのにへなへなで、動くたびに溜息もの。どうなることかと思いました。今日はヨガもあれば、生協の仕分けもしなくちゃだし、オトナのレッスンも含めて5人も来るのです。
 その後もテレテレ動いた後で、ぐったりしつつ朝っぱらからコーヒーを手に夕べの「しんどい」を見始めたら、これがなんとツボだらけ(笑)
 メイサちゃんとのデートの回はもちろん期待してましたが、期待をはるかに超えるわたし的大ヒットの回になりました。ここのところの「しんどい」は本当にハズレがありません。こんなに長いことやっている番組なのに、またおもしろくなってきたと思えることが、そもそもしあわせだなあと思ったり。
 そもそもデートのつよしさんもスタジオのつよしさんもど真ん中のビジュアルで、びっくり。いつの撮りだったのでしょう!?身体も妙に薄っぺらです(笑)細いのに、やっぱりタンクトップからのぞくラインがまるっこくて、やっぱりこのひとの顔も体格もファッションも含めて大好きだわ〜@@と再認識。
 メイサちゃんは意外と自然体で話しやすい女の子だったし、「にんじんシリシリ」とか「ゴルフ話」とか「ひとり暮らし話」とか、なんやかんやとつよしさんといっぱいしゃべって楽しそうでした。
 こうやってしんどいで見たゲストさんが楽しそうだと、結果的にそのゲストさんまですっごく好感度が上がるのが不思議ですが、メイサちゃんもそうでした。
 きっと別の番組で彼女を見ても応援してしまいそうな気持になっているのが笑えます。(残念ながら彼女が出たときのSHOCKはご縁がなくて見れませんでした)
 ジンベエザメのかぶりものやプロゴルファー猿のかぶりものも妙にかわいかったし、ふたりでお料理するシーンのつよしさんの手元とか、思わずガン見!ガン見!(笑)
 どこもよかったですが、一番のツボシーンはつよしさんがお酒を試飲して、買う!と言ったあたりで、なぜかそのシーンを5〜6回巻き戻して見てしまったわたしです。
 予告で海老蔵さんとのシーンも写ったのですが、こちらもとても楽しそうだったし興味深い内容になりそうだったので、この番組を見終わる頃にはすっかりテンションが元どおり。
 そこからマッハで掃除をして生協の荷物を受け取って片付け、よれよれだったわりには奇跡的にいつも通り元気に電車に飛び乗ってヨガクラスを受けました。
 運動の後はやっぱり疲れ果てて、終わった時点ではよれよれで、思わずスタバに入って最近お気に入りのソイラテを飲みました!
 わたしの中で最近空前の豆乳ブームが来ていて、そのままでもお料理に入れても、いろいろと試しているのですが、コーヒーの豆乳割りもびっくりするほどおいしいです。なんと言っても腹持ちがいいしアンチエイジングにも更年期の予防のためにも大豆はとってもいいそうですよん(ここ、重要! 笑)
 さて、スタバで携帯からアンテナをのぞいていたら、エネルギーの森くんブログでまたまたテンションが上がる記事を見つけ、ほんわかしあわせな気持ちになって、わたしもタフでいよう!守りに入らず楽しいことをいっぱいしよう!!なんてポジティブ全開に(笑)
 なぜか疲れのことは完全に忘れて、鼻歌交じりに家に帰って、そこからはもう全然元気で一日過ごせていました…という。
 なんだそりゃ!?な話なのですが、どうも最近KinKiやつよしさんがわたしの「にんじん」になっている気がします(笑)ちょっと彼らのHAPPYエピソードを聞くだけで、自分のことのように元気に過ごせるから不思議です。
 まるでポケモンセンターから出てきたポケモンみたいに(たとえが古くてすんません!)HP(ヒットポイント、元気度のことです。)がグッと上がるのはなぜなのでしょう!?
 とりあえず、まだ「メイサちゃんのしんどい」の放映を待っている地域のみなさん、どうぞお楽しみに〜♪取り逃がしたらもったいないですよん。…と宣伝しておこう。
 今日はバタバタしている中、しんどいばかり3度もリピートしたので(オットと見たのもいれると4回でした!オットはメイサちゃんをガン見、笑)FNSはまだKinKiのところをオンタイムで一度見たきりです。もうちょっとちゃんと見てから、書けるようなら感想を書きたいです。