ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 E☆E LIVE CHERI E 8月24〜25日 その2 

24日は関西から来た友人を交えて5時過ぎまで渋谷のカラオケにいました。 そこからひとり先に会場に先に向わせてもらって、この日にしかなかなか会えないお友達のみなさんとお会いすることにしたのですが、原宿駅を降りてびっくり。 何人もの方が「チケットを…

 E☆E LIVE CHERI E 8月24〜25日 その1 プロローグ

あえてカテゴリーに「CHERI」と「つよしさん」を並べたのは、彼がMCのしょっぱなで「ドウモトツヨシです」とあいさつしたからです。 ああそうなんだ!ととても印象に残ったひとことだったので、わたしもふたつのカテゴリーを並べておくことにしました。 気が…

 きましたよ!

BPM(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 堂本光一出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 391回この商品を含むブログ (27件) を見る朝一番で我が家にやってきました。いらっしゃい!! のちほどCDだ…

 奇跡的!

さと嬢のコメントに返信をして、ボタンを押して左に目線を泳がせたらこうなってました。 ひゃ〜っ!! 踏んだよ!踏んだよ!自分でしっかりと。 普段この時間に自分の日記を開くなんてことはほぼないことなので、奇跡としか言いようがありません。 なんかい…

 ごった煮っ記

ここのところめちゃくちゃはまっているドラマは「ジョーカー」で、堺さんカッコイイ〜錦戸くんの影のある役かわいい〜と思いつつ、結構ドラマの内容そのものにはまって見ています。 これと春からの続きの「ゲゲゲの女房」が楽しみなものの二本柱という感じ。…

 冷凍しておくと、便利なおかず

きのうは久しぶりにほとんど家にいて、家事日でした。 お掃除したあとは、椅子に座ってキッチンのテーブルの上にまないたと包丁を持ってきて、ドラマを見ながらひっじょーにいい加減な作業を(笑)冷凍しておくと、便利なおかず 毎日のおかず・お弁当 (忙し…

 ちょうどよくないLovesick〜♪

さっきからラジオを聞きながらネットで大阪のライブの速報を見ながら片づけをしてました(笑)まったくもって落ち着かないことこの上ないです。 ラジオはちょっと前まで携帯で聴けていましたが、機種変をしたらFMはついていなくなってしまい、しばらくは聞け…

 心よりの感謝をこめて。

朝のエントリーにたくさんの拍手や拍手コメントをいただきました。 それからスターも…いつもありがとうございます! 今日は下ふたつのエントリーで止めてライブの感想を下書きするつもりでいたのですが、ふと日記のサイドバーを見て驚愕しました。 見間違え…

 アンパンマン

今日の10時に来た生徒さんは、きのうの10時にも来たMちゃんです。 帰りにお迎えに来たおかあさんが 「先生、うちの都合で二日も連続になっちゃってすみません。こんなんじゃどっこも行けませんよね、先生。先生の余暇タイムを奪ってしまって申し訳ありません…

CHERI E

このタイトルが出た時にラジオでその意味を聞いて 『CHERI Eだと思われてるなんてファン冥利に尽きるなぁ』とは思ってましたが、 『彼もまたわたしたちのCHERI Eだった!!』 というあたりまえの事実をご本人から教えてもらい(笑)自覚したとたん胸がいっぱ…

 仙台旅日記 一日目

オットとふたりで仙台に行ってきました。 なぜ仙台にしたかというと、一番は家からの距離が遠すぎず近過ぎずちょうどよかったこと(新幹線で2時間もかかりません)。 それからお友達のさとこさんが住んでいる場所だから。 一度ゴールデンウイークにもこっち…

 杜の都へ〜♪

オトートは5時半過ぎに千葉の合宿所に向けて出発しました。 アネの友達ふたりは午後1時過ぎに来るそうです。きのう、一生懸命シフォンケーキ焼いてました。 そしてオットとわたしは8時半に出る予定…なのにまだ準備ができてません!ヤバっ!! きのうSHOCK…

 わ〜いわ〜い!

やっと我が家にも夏休みがやってきました! 今日から全員お休みです。明日からはオットとわたしは仙台へ。アネは家に友達をふたり呼ぶことになっていて、オトートは3泊で千葉にサークルの合宿に行きます。 今日はいろいろな準備をしながらアンテナを巡った…

 すべてはステージのために

旅行の準備をしなくちゃならないっていうのに、ものすご〜く集中して見している間にあっという間に番組が終わってしました。 ファンにとってはとっても貴重な番組だったし、この番組を「残せる」ってことはとってもしあわせなことだなあと思いました。 途中…

 やっぱり猛暑でした。

さっき7時のニュースを見ていたら今日の地元の最高気温は38.1度だったことが判明。そりゃ暑いわ。 ほんとうはせっかくの休みだし涼しくなってから買い物に行くつもりだったのですが、夕方5時半くらいにそろそろ出掛けようかな?と思っていたら、夕立ちにな…

 猛暑です! (追記あり)

今日はオットが出勤だしオトートも相変わらず休みなく学校へサークル活動に行っているので、久しぶりにわたしがバロンを早朝散歩に連れ出しました。 ちなみに今日の最高気温予想は37℃ですが、6時代ならまだなんとか大丈夫。 ヨガの先生が「吐く息では身体…

 情熱大陸 SPECIAL LIVE 8月7日 夢の島公園陸上競技場 番外編

下ふたつのエントリー「情熱大陸ライブ」に関して、同じ場所で仲良く同じものを見ていたbonyarihitsujiさんが、やっぱり感想を書かれてます。 bonyarihitsuji暦の8月7日エントリーです。 同じようなところに感動されているところ、微妙に違うところに食い…

 情熱大陸 SPECIAL LIVE 8月7日 夢の島公園陸上競技場 その2

これは下のエントリーの続きです。 このエントリーはレイン的覚書で、あまり読んでもらうことを意識して書いてません。よってすっごく主観的で素人の感想ですし、わたしの書いた文章ですから恐ろしく長いです。 そのことをご了承いただいたうえで、それでも…

 情熱大陸 SPECIAL LIVE 8月7日 夢の島公園陸上競技場 その1

わたしはこういう野外フェス的なものに参加するのは実質初めてで、全然勝手がわからなかったのですが、とりあえず猛暑日であることは間違いない感じだったので、飲み物と首に巻くタイプのアイスノンと帽子とタオルと日焼け止め、それから塩分が比較的多そう…

ハート!!

やっとわたしにも夏休みが来ました。 今日はこれからお坊さんがいらっしゃるので茨城のオットの実家に行きます。 きのうはお休み前日ということで日記をいっぱい書くぞ〜!と意気込んでいたのに、うっかりamazonさんの箱開けたのが大失敗。 我が家は中二階に…

 プチトマト観察記 その8 初収穫

今年はありえないくらい暑いので、なんとなく元気がない我が家のトマトちゃんですが、やっと初収穫の日を迎えました。 ほんとうは9個くらい実がついていたのですが、2階から墜落して助かったのがこのコだけだったのです。 今現在、また2個の実がだんだん大き…

ぼくはロックで大人になった〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画〜

このエントリーは、少し前に見た番組の話です。 どうしても書きとめておきたかったのでちょいちょい下書きを足しつつあたためていました。 この番組を見ることができたのは実はとっても偶然なのですが、お茶の間レベルでしか清志郎さんを知らなかったわたし…

 何度めかの(笑)…復活の狼煙(のろし)をあげよう!

先週はそれはそれは忙しい1週間でした。 と言ってもそれは仕事の話じゃなくて、プライベートなこと、もっと言っちゃうと遊びの話がほとんどだったのですけれども。 病み上がりだし、その癖スケジュールはひとつとして穴を開けたくなかったので、あえて守りに…

 「やっほーしんかんせ〜ん♪」

今朝は午前中、9時から生徒が次々やってきて、最後の生徒が11時からのミナミちゃんでした。 この子は3年生ですが、それはそれはピアノが大好きで、ちょっと前におばあちゃんのうちから40年もののピアノをもらってからというもの、ますますピアノの前に座って…

 だいぶ元気になってきました!

おとといまではだるさがどうしても取れずにどうにもこうにもだったのですが、きのうはだいぶ元気になってヨガに行ってきました。 まだ若干顔がほてったり、日に当たるとあちこち痒かったりしますが、外へ出ないわけにもいかないし。 とりあえず関節の痛みが…

 コウイチさん祭り!

わたしが顔を赤くして苦しんでいる間に、コウイチさん祭りが始まっていました。 それでも必死で情報をかき集め(笑)相当キツかった日曜日、這うようにしてamazonさんでCD初回版も予約できましたし(リンクを張ろうと思いましたがあっという間に売り切れちゃ…

 だるだるどろどろ〜っ!

ここ数日とっても体調が悪くてふらふらしています。 そもそもは、いきなり顔が日焼けみたいに赤くなっちゃって、サメ肌になり、ちょっとだけ痒い感じに。 その上、背中が痛いやらめまいがするやらして、夜11時過ぎになると目がくっつきそうになって12時まで…