ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 だいぶ元気になってきました!

 おとといまではだるさがどうしても取れずにどうにもこうにもだったのですが、きのうはだいぶ元気になってヨガに行ってきました。
 まだ若干顔がほてったり、日に当たるとあちこち痒かったりしますが、外へ出ないわけにもいかないし。
とりあえず関節の痛みがだいぶひいてきたので、夜も眠れたしだいぶ楽です。
「そんなに顔が赤いんじゃ外に出れなくて大変なのでは?」と言ってくださる方がいらしたのですが、どっこいどこへでも行ってます。りんご病だったとしても、感染期は顔が赤くなる前だそうなので、移す心配はなさそうです。
ちなみに週末オットと買い物に行った時に「ねえ、だいぶ赤いの取れた?」と聞いたら、オットいわく、「まあ、化粧を失敗した人程度には!」と言いました。それってどうよ。
さらに、きのう来たうぜーよ姫に、レッスンの前に「ねえ、先生の顔、まだ赤い?」って聞いたら「軽く酔っぱらってるのかと思った!」ですって(笑)そんなバカな(笑)
ちなみにその、保育園時代に中学生のおねえちゃんの真似をして「うぜーよ」を連発していたために「うぜーよ姫」というあだ名をつけた彼女も気がつけば11歳。5年生になりましたよ。
ふぇるまーたを初期から知っている方は、当時のおもしろエピソードの数々をご存じだと思いますが、5年生になっても相変わらずどうやったらそうなるの?的な不思議なことをやらかしていろいろと笑わせてくれます。
この間もなぜか椅子の上に立ちあがってとび跳ねて、レッスン室の天井に頭をぶつけて怒ってました(笑)
ピアノはブルグミュラーがそろそろ終わるところですが、なんせ手がちっちゃくてオクターブに苦労してます。それでもピアノが大好き、歌が大好き、シールが大好き…ついでにお勉強も大好きな11歳。この子もとっても成長が楽しみな生徒のひとりです。
最近ご覧になってくださる方で、うぜーよちゃんって?という方はおひまなときにふぇるまーたの中で「うぜーよちゃん」で検索してみてくださいね。とってもかわいらしいエピソードがじゃんじゃん出てきます。ふふっ。
今回、身体を壊したことに際して、いろいろとみなさまからご心配をいただきました。すみませぬ。
ツイッターで、メールで、あちこちから反応してくださったみなさまには心からの感謝を!
さて、ここからは私信です。
まきさん。いつもありがとうございます。拍手コメントとってもうれしかったです。さっそくオススメいただいた「ブツ」のサンプルを取り寄せてみました。効くといいなぁ。ありがとう!!
他にもお名前はなかったのですが、早く治るといいですね〜と拍手コメントで言ってくださったやさしい方、ありがとうございました。
それから数日前になりますが、Hさま。わたしはHさまが大好きで、今ではHさまに向けて書いているのでは?と思う日記もあるくらいなので、どうぞ今までどおりでお願いいたしますね。
もしもより個人的なメッセージを…ということでしたら、サイドバーからメールをいただければと思います。
一度メールをいただければ、こちらからもメールをさせていただけますので。
そうやって拍手コメントからメールに移行される方もたくさんいらして、わたしとしてはどんな形でもコミュニケーションが取れればhappyですので、Hさまがやりやすい形で…どうぞこれからも遊んでやってくださいませませ。