ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 調神社

今日は今のところまだ31度くらいで、とても楽です。 …と書いていること事態、なんとなく異常事態な気もしますが(笑) ここのところ、35度、36度、37度でも普通だと思うようになってしまった埼玉県在住者です。 仕事との兼ね合いで11時半も過ぎて…

誕生日☆誕生日

なんとなく回顧録みたいになってますが、今日二つ目の日記もまたちょっと前の記録を含みます。6月、7月と家族の誕生日がありました。一つ目は6月30日。 父の誕生日です。今回、たまたま父の誕生日がわたしの仕事がまったくない日だったし、ちょうど80…

 渋谷のチケットの件

先日来、ずっとトップに掲げさせていただいていた、友人のチケットの件ですが、無事、譲っていただけることになったそうですので、削除いたしました。たくさんの方々に声を掛けていただいたり、お問い合わせをいただいたりしました。 友人共々感謝の気持ちを…

 体重管理のこと

今日はこれで3つ目の日記です。どれもどうでもいいこと、日記ばかりといえばそうなんですけど、それでもご覧になってくださる方は、どうぞ下へ下へスクロールしてみてくださいね。ちなみにこのエントリーは、途中経過の記録です。下記のグラフはスマホの体…

 クロスステッチのこと

リウマチだった祖母が生前よ〜くやっていたこと。それはクロスステッチでした。 何度かこの祖母の話は日記にも書いていると思いますが、わたしのミーハーのお手本でもある、母方の祖母です。祖母は祖父から受け継いだ小さな町工場の社長だった時代もありまし…

 レッスン室にて 

今日こそ、いっぱい日記をアップしたいです。 途中まで書いたものが溜まり過ぎてます(涙)毎晩毎晩、なぜか寝落ち!寝落ち!寝落ち! 夕べ寝る前になんとか書いたメールを今朝読み返して愕然としました。 Cさ〜ん、ごめん!支離滅裂だった! 用件には答えた…

文字で追いかけるしあわせ (そして佐野さんのこと!)

日曜日のコウイチさん、そして水曜日のつよしさんと、それぞれがライブをしていて、ライブのレポが刻々と流れてくるのを、とってもhappyな気持ちで眺めてました。お友だちの中にも参加してらっしゃる方がそれぞれにたくさんいて、みなさんが華やいだ気持ちで…

 KinKi Kids Concert 『Memories & Moments』ブルーレイ&DVD発売情報!!

とりあえず、アマゾンさんのページができていたので、追記しておきます。 楽天はまだ…かな? また見つけ次第再追記します。 ☆アマゾンさん。 初回盤ブルーレイKinKi Kids Concert 「Memories & Moments」(初回仕様) [Blu-ray]出版社/メーカー: (株)ジャニー…

澄み切った心になるように〜♪

ひとつ前の日記をあげたあと、かつてないほど大量の拍手や拍手をいただいてびっくりしています。ざっといつもの10倍以上。拍手だけで50をはるかに超えたのが二日連続だったのは昨年の社会科見学の感想以来かも。 しかも一人の方がいっぱい押してくださって…

 ガラクタだけど〜♪あなたにだけ歌える世界を教えてよ〜♪(プラスちょっとだけコウイチ!)

カロヤンやZIPの日記、そして土曜日のライブと音楽祭の日記も挙げようと思ってて、ほぼ下書きをしてあるのですが、こっちから片付けないといけない気がしてきました。そして、やっぱり推敲しつつ読み返してみて、これ、映画の前にアップすべき内容だったなぁ…

 玉置浩二 〜故郷楽団〜 concert tour 2015  6月19日 かつしかシンフォニーヒルズ・大ホール

だいぶ前になってしまいましたが、オットと参加してきたのでメモ書きしておこうと思います。実は先週末、次のライブに参加してきてしまい、そっちも書きたいわけですが。 ひとつちゃんと書き終えなければ次にはいけない気がしていて… とりあえずこっちから着…

 きみはいい子

溜めすぎてて、もはやどこから書いていいかわからないので(笑)新しい日記から書くことにします。 書きかけの日記がいっぱいあるので、もうちょっと舌?がなめらかになったら、だんだんにアップしていきたいです。昨日はどうしても見たい映画があって、銀座…