ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 体重管理のこと

今日はこれで3つ目の日記です。

どれもどうでもいいこと、日記ばかりといえばそうなんですけど、それでもご覧になってくださる方は、どうぞ下へ下へスクロールしてみてくださいね。

ちなみにこのエントリーは、途中経過の記録です。

下記のグラフはスマホの体重管理アプリです。
180日分までいっぺんに見れるので、久しぶりに遡ってみました。
本格的に食べ方を工夫し始めてからこのアプリを入れるまでに、ほぼひと月が経過しているので、実際にはもうちょっと高いところからスタートしているわけですが(笑)

そして今は、当初に比べるともうちょっといろいろなことがアバウトになっています。
そこまで深刻にはやってません。

そもそもが一生続けられるように!と思っているので、あまりキチキチにはしてないし、誘われればスイーツだって食べることもあるし、お酒だって週1くらいは飲んでます。

で、グラフがこれ。

この曲線をみると、体重は細かい増減を繰り返しつつ、時々するするっと落ちていくものなのだなぁというのがわかります。

実際ちょっと前から何度目かの停滞期?とおぼしき日々が来て、何を食べても食べなくても、ほとんど変わらないように思えた日々があったのですが、そういうくじけた瞬間にこんな風にグラフで見ると、ああ、そういう時間も必要なのだなとわかります。

見える化って意外と大事なことかもしれません。

ちなみに…

恥ずかしいのでメモリのところは隠してありますが、第一目標値までは、まだあと下へ「ふた枠」もあって、「君の行く道は〜果てしなく遠い〜♪」なわけです。むふふ。

とはいえ、ちょっとうれしいできごともあって。

久しぶりにスカートを買おうと思い立って、先日買いに行ったのですが、久々に試着してみたら、なんと7号サイズがちょうどよくなってました。

びっくりです。

いつぶりだろう、7号さん、いらっしゃ〜い(笑)

もちろんたまたまこのメーカーの服だから入ったのではないかと思われます。
条件つきです。
どの7号も入るとはとても思えません(笑)
まだまだまだまだ安定からはほど遠い状態ですし。

一瞬いい気になったあとで、限りなくびびってしまい、リバウンドしたときのことも考えて9号にしようとしたら、オット、店員さんとも「そりゃダメでしょう!!」「絶対ダメ!」と止められました。

せっかく本気でやってるなら、退路を断たなきゃだめでしょ!って…え?そういう話なの?

というわけで、せめてこの夏いっぱいはこのスカートを穿き倒したい…ところなんですけどね。

最近スカートなんて穿いてなかったから、そもそもちょうどいい靴がなく。ストッキングも買わなきゃだし。
結果的にかなりの散在になってしまいました。
さらにさらに、なんだかちょろっと穿いて出かけてみたら、すーすーしてオカマになった気分〜♪
おいおい!!(笑)

とりあえず、暑さに乗じて食欲がイマイチなので、今ががんばり時かも?

また秋になった頃にでも、どうあれ?(涙)結果報告したいです。