ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のレッスン事情 その2

ちなみに今日の日記はこれで3つ目です。 暇だなあとお思いの皆さま方、まごうことなくそうなんです。超ヒマ人(笑)明日はレッスンがあるのですが、今日はおやすみなので、外へ出るのは多分夕方のカーブスくらいの予定です。

 最近のレッスン事情 その1

年度替わりなので・・・ということでなんとなくですが、最近のレッスン事情をまとめておいたもの。 きのう下に書いた日記の元ネタの方は、この日記のテキストからの切り取りでした。 他のものはちょっとネタが古くなっちゃったし、もういいかなぁとも思ったので…

 西棟午前六時半 ー知らずに通った道ー

これも蔵出し。玉置さんをテーマにして書きかけてた日記です。 アップするのをためらったのにはワケがあります。 そもそもわたしやオットがこの歌に出会ったのはオットがマレーシアに先に出向した時です。 彼はマレーシアでこの曲の入ったアルバム「かりんと…

 あぁ〜よかったな♪ @花*花

実は先々週からずっと引っかかっていることがあって胸がシクシクしていたのですが、やっと土曜日に解決をみました。 生徒のひとりがいきなり土曜日のレッスンに来なくて連絡も不通になっちゃってたの。 彼女は幼稚園の先生で、うちに来始めて約半年です。 就…

 最近の玉置さん その2 僕らの音楽 プラスむくのはね

この話は前のエントリー、その1の続きです。 先々週の金曜日の「玉置浩二さんの僕らの音楽」について。 こちらの方は、トークの中身がKinKiファンにとっても興味深いところがある気がしたので、あえてちょっとだけどんな話をしたのかレポりたいと思います。…

 最近の玉置さん その1

ここのところ、玉置さんが結構メディアに出ていて、ファンとしてはとてもうれしい限りです。 どうしてこんな風に散発的に出るのかというと、昨年あたりから安全地帯と玉置浩二ソロの両方で彼が活発に活動を始めたからです。 ファンはもちろん事情を知ってい…

未熟者ですみません。

下書きだけしてほったらかしたエントリーがたくさんたまってしまいました。 GWのあいだはそれらをまとめ、アップすることに終始してしまうかもです。 ただし・・・ 本題に行く前にひとつだけ。 おわびしないといけないことがあるので、そこから始めます。 ひと…

 調性(キー)のお話

SONGS、ミュージックフェア、テレビ誌の数々・・・あいかわらず次から次へと情報の嵐で、盆と正月がいっぺんに・・・状態が続いているわけですが・・・むふふ。 夕べ、疲れきったアタマでのぞいたキクチPの音組収録日記の写メ画像「ピースしているふたりの影」が超絶…

 昨日の顛末

多分世間的に期待されてるエントリーとは全然違うと思うのですが、昨日があまりに濃ゆい一日だったので、その顛末から。 カバ関連に関しては、書きたくてうずうずしていることが複数あるのですが、その記事はエントリーを変えて書きますので、もう少々お待ち…

 やさしさを胸に抱いて&今日のいろいろ

書きたいことがありすぎて、あわあわしている月曜日。 どこから書こう。 週末、合間合間に、のんきに玉置さん関係のエントリーをちまちま書いていたのですが、昨夜の「優しさを胸に抱いて」で全部吹っ飛びました。こっちは明日以降ということで・・・ KinKiさん…

 手ぬぐい洗顔

なぜか昨日の日記にたくさんの拍手をいただいいて、今朝見て心底びっくりしました。 とはいえ、反応をいただけるのはいつだってうれしいです。ありがとうございます。 そして・・・何から書こうかしら。日記に書きたいことが多すぎます。 やっとちょっとだけペ…

 だから前置きが長いんだってば!

ここのところ少しずつ全容が明らかになる「カバ」の欠片(カケラ)に触れるにつれ、雑誌に掲載されたテキストを読むにつれ、カバグッズが増えるにつれ(笑)どんどん期待が大きくなっています。 今まで試聴ができるようになってる曲はどれもとても好みだった…

愛したい真剣(マジ)で〜♪

うすうすは気がついてましたが、多分そういうタイプなんだと思います。 ものすごくクールに思われることも多いし(特にオットや家族に、笑)自分でも「今のは冷たかったかなぁ」とヒヤヒヤすることが結構多いです。 でも、一方で有り余って愛情過多なところ…

 音楽と人&Songs

予告通り、今日のうちに書いたのは、明日アネがバイトを休むことが決まっているから。 彼女、鎌倉から帰ってきてから熱を出しておりまして、さっきなんて39度近くなって自分でびっくり。 幸いにもそこまで辛くはないみたいで、ぼちぼち本業の方の仕事をした…

 お誕生日会 プラスわたしの超どうでもいい話(笑)

4月11日(木)ふぇるまーたでお友達になったみなさま方にお誘いをいただいて、つよしさんのお誕生日の会をしてきました。 場所は東銀座のカフェセレさん。 正直しんどいで、つよしさんが井上和香さんと行ったお店です。 確かここは「黒革の手帖で米倉さんが…

 おめーでと!おめーでと!ばーすでー♪

お誕生日なので、ひとひねり。 ca-ba nippon♪ca-ba nippon♪・・・ファミレソレシ ド・ラ・・・♪ ひとり、真ん中にリーダー的なca-baがいて、そのまわりにそのca-baを慕うca-baたちが取り囲むように和になって(輪になってが誤変換しちゃったんだけど、こっちでもい…

四半期分の筋トレ報告

ああ、夕べのSMAPの旅、見ようと思っていたのにピアノに夢中になっていたらすっかり忘れちゃってた!・・・と気がついたさびしい朝。 何かに夢中になるとほかのことが抜けるっていうのはそんなお年頃なのでしょうか・・・(涙) おっと、もっと大事なこと。 博多が…

桜の便り その5 西大寺さんの桜とつよしさん関連雑感

前の日記で終わりのつもりだったのですが、時々ふぇるまーたにもコメントをくださる「さゆさん」が、西大寺さんに行かれたそうで、金曜日の剛桜の画像を送ってくださいました。 ご了承をいただきましたので、最後にこの画像を載せさせていただいて、桜シリー…

 桜の便り その4  そして最近なんとなく思っていること

これは月曜日の画像です。 この時はまだまだ大丈夫でした、桜の木たち。 昨日はものすご〜い嵐だったし、さすがに今日はもう残ってないかなぁ。後で見てきます。 さて。 このタイトル後半は何? よく若い方たちが「これがわたしが今考えていることです」みた…