ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「めざましTV生出演!!」ですってよ!!

たった今、めざましTVを見ながら日記の編集をしていたら、「明日ドウモトツヨシさんが生出演!」と言いました。すっごくうれしい気持ちと「本当に本当におつかれさま!!」な気持ちが入り混じってしまいましたが、生つよしさんだーっ!!楽しみです!!

あっちこっち飛び日記

夏休みなので、なかなかパソコンが空きません。順番待ちをしているうちに眠くなってしまいます。 そのくせ、あきらめてふとんに入ると枕元の「ハリー・ポッターと死の秘宝」が目に入り、やめとけばいいのに読み始めてしまうものですから、すぐに1〜2時間経っ…

 まだまだリハビリ途上です(笑)

今年前半をあまりにも突っ走りすぎたので、先週はひたすら元のペースを取り戻すべく、静かな生活を心がけておりました。 心に余裕をもっていないといけないなあと思ったのです。 たとえばピアノの先生の仕事もおかあさん業も妻業もそうですが、みんなが穏や…

 仲良くデロデロ

お掃除を済ませたら、午後のレッスンまでハリーポッターの最新作を読もうかなぁと思ったのですが、まず読み始める前に、前回の復習をすべきなんじゃないかと思い始めています。 なんせ1年に一度新しい本が出るというパターンなので、次が出る頃にはいつも前…

 こだわりはじめたらキリがない!

昨日は夜にライブについてゆっくり書くつもりが、どうしても気になることがあって調べているうちに時間がたって、書きそびれてしまいました。 何を調べていたのかというと、日本名「後方宙返り跳び」は「ロンダード」なのか「ロンダート」なのかということで…

 オトートの手料理

オトートが高校の家庭科の宿題で、夕飯を作ってデジカメに撮り、レポートを書くというのがあって、なんでも早く終えたい彼はさっそくこの宿題をやりました。 画像は昨夜の夕飯です。 ちなみにメニューは、豚肉のしょうが焼き(キャベツの千切りを敷いて)、…

 詐欺

きのうの午後、レッスンとレッスンの合間に「詐欺」とおぼしき電話が掛ってきました。 我が家のメインバンクの○支店の者ですという電話です。「落とされたキャッシュカードが○支店に届いています。」というのですが、そもそもキャッシュカードを落とした覚え…

 「KinKi you コンサート」7月21日・22日 東京ドーム 感想メモ その1

今回のライブツアーのスタートの2公演に参戦してきました。 KinKiの年末ツアーは大阪がスタートというパターンで来ているので、初日に参加するのは初めてです。数日前からすでにドキドキわくわくしていました。 実は、前々回の「39コンサート」や前回の「φ…

 いきなりびっくり。

午前のレッスンが終わり、キッチンに上がってきてテレビをつけた瞬間に高橋克実さんが現れて、「33分探偵のポスター」を取り出してました。「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーです! とっても大きなポスターの中にかなり大きいつよしさん…

 とりいそぎちょっとだけアップ!

昨日も電車の中からちょっとだけ触れましたが、今回のライブツアー「KinKi youコンサート」楽しくて楽しくて、どうしようかと思いました(笑) ツアーはまだまだ始まったばかりですが、自分が参加できるのがたった2回だと思うと(2回行ければ十分なんじゃ…

二日目向かい途中!

いつもながら、ライブ翌日の余韻でポーッとしています。 今朝はいつも通り5時半に起きて、家事をしながらワイドショーを追いかけ、バロンの散歩から帰るやいなやHDDを確認して、バタバタしていました。 ざっと家事を済ませた後は、コンビニでスポーツ新聞を…

 いよいよ明日から!!

KinK youコンサートを直前に控えた今日、早くも炎天下グッズ購入のために並んでいるお友達から画像をいただきました。Nさん、早々にありがとです。彼女をはじめとして、グッズ売り場を指して並んでいる皆様、暑さにやられないように、どうぞ気をつけてくださ…

 見たわね〜(笑)

7時半過ぎにバロンの散歩をしていたら、小学校の柵ごしに、3年生のRちゃんが大きく手を振ってくれたました。「せんせーっ!おはよ〜!!」かっわい〜!@@ この蒸し暑いさわやかとは程遠い朝、あまりにもピッカピカの笑顔だったので、うれしくなって大きく…

 楽しく弾けるピアノ曲集(下の日記のつづきです)

ドラえもんと言えばおとといの「正直しんどい」でピラミッドの皆さんとつよしさんがピアニカで弾いていらっしゃいました。あの曲は鍵盤で弾いてみるとわかりますが、意外にむずかしくて弾きにくいメロディーです。 下の日記の彼、Tくんが今現在弾いているの…

 ドラマと新曲

下の日記にも書いたように(できたら、一番下の日記から順番にどうぞ!)きのうなんて仕事の合間がホントに3分とか5分しかなくて、しかも8時半までぶっ続けだったので、息も絶え絶え、情報からも置いてきぼり寸前だったのですが、ありがたいことに友達や…

 とりあえずお礼まで。

本人的には、ちょっと休んでいただけのつもりだった日記ですが、久しぶりにアップしてみたら、思いがけなくたくさんの反響をいただいてびっくりしました。 コメントをくださった皆さん、拍手をくださった皆さん、拍手コメントで、病気じゃないかと心配してく…

 3年後のカラダ計画

3年後のカラダ計画作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る この本は大好きな漫画家、槇村さとるさんの著書です。 彼女と言えば、大好きな漫画がたくさんあ…

 惨敗!

ここのところいろいろなことがあまりにもいっぱいいっぱいで、まずいなあと思っていました。なんだか詰め込み過ぎだという実感があって、ちょっとずつ生活を変えて行こうと思ったのです。 そもそも電子機器を寝る間際まで触っているのが、よい眠りのためにも…

 固まったんですけど!

実家の母から電話があり 「そろそろお米がなくなる頃なんじゃないの!?頼んでおこうか?」と言われました。!!! 瞬間冷凍状態になって、しばし絶句!! わたしは母の「いる?」を断るのがとってもへたくそです(笑) しかしここで負けてしまったらまたあ…

 懲りないわたし

濃いグレーの曇り空がちょっと気になったのですが、出かける予定もあったので「まだ大丈夫に違いない!」と勝手に判断して「瞳」が終わるや否やバロンと外に出て、意気揚々と散歩しておりました。 すると10分もしないうちに空がにわかに真っ暗になったと思…

 新しいドラマたちとテレビ

やることがいくらでもあるのに、お昼ごはんを食べながらうっかり録画してあった「ゴンゾウ・伝説の刑事」を見てしまったら、滅茶苦茶おもしろかったので、帰宅したオットやオトートにも勧めて2回目もやっぱり一緒に見てしまいました(笑) 他にも見たいドラ…

 趣味の領域

オットは今日、ひとりで那須までわざわざ出かけていって、クワガタをたくさん捕まえて意気揚々と帰ってきました。「これがノコギリクワガタ」「これがミヤマクワガタ」と戦利品の数々を得意げに見せてくれました。この暑いのに、外を走り回ってお疲れさまな…

 奈良に行きたい熱復活!!

いつも通わせていただいている、大好きなことりさんのサイト『hana*hana』にて、数日前に「奈良散歩@国立博物館」というエントリーがありました。 ここのところ興味津々の仏像についての話とか、すごくかわいいシカの画像なんかもあって、「キャーっ!!」…

 思い出語りのような今語りのような(笑) 

昨日、わりと地元に近い都内で友達とたくさんおしゃべりをしました。 最近かなり疲れ気味だったのですが、ドアツードアで30分というこの距離なら、全然平気!その後の仕事もさくさくっと全力投球できて、すっごくいい気分転換になりました。 サマーバーゲ…

 特効薬

きのうは様々な気がかりな出来事があって(たとえば仕事とか、たとえば人間関係とか)お米の中の虫を探しながらも哲学的な夕べを過ごしていたわけです(笑) そして、あの日記をアップしていろいろと片づけを終えてからも、寝るでもなくぐずぐずしていたら、…

 格闘!

お食事中の方がいらしたら、今読まないで後にした方がいいかもしれないエントリーです(笑) 午後3時過ぎから、レッスンしながらずっと大格闘をしていました。何と格闘していたかというと「虫と」です。 米びつの中で大量の蛾の幼虫が発生していました。糸く…

 拍手コメントレスなど

昨日は、たいしておもしろい日記じゃなくて、むしろ耳が痛い話なのに、たくさんの皆さんに拍手やら拍手コメントやらで反応していただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございます。 わたしのところの拍手や拍手コメントは、更新をしないとぴったり止…

 いろんな子がいます その3

楽典のワークをやろうと思ってとりあえずピアノの蓋を閉めました。 「この蓋の上に、間違っても物を置かないでね。そのまま忘れてピアノの蓋を開けちゃうと、なんでもピアノに飲み込まれちゃうからね!ホントよ!意外と大きなものでも入っちゃうんだから〜」…

 ゴミ置き場に捧げる5分

つい先日、たまたまNHKにチャンネルを合わせていたら、杉良太郎氏が出てました。彼は、わたしの母世代くらいのスターだと思うので、わたしはあまりよく知りませんが、流し目が有名で、大スターだったということと、ボランティア活動をたくさんされている方だ…