ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメントレスなど

 昨日は、たいしておもしろい日記じゃなくて、むしろ耳が痛い話なのに、たくさんの皆さんに拍手やら拍手コメントやらで反応していただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございます。
 わたしのところの拍手や拍手コメントは、更新をしないとぴったり止まって、いくつか更新をすると、ちゃ〜んと反応してくださる方がいらして、本当にちゃんと読んで反応をくださっているんだなあとしあわせに思います。
 拍手コメントも全部ちゃんと読ませていただいているのですが、その時々によって取り上げたり取り上げる余裕がなかったり、気まぐれになっちゃってすみません。
 いつも反応してくださっているすべての皆さんに感謝をこめて、心からのありがとうを!!
 というわけで、久々に拍手コメントレスを!
 ログが残っているのがいつから?と思って調べたら、なんと最初は5月後半でした。お恥ずかしい限りです(笑)間が抜けているかもしれないし、「わたしのがないわ!」という方がいらしたらごめんなさい。懲りずにまたいれてくださいね!!
 というわけで、心あたりのある方は続きを読むからどうぞ
☆5月21日: Kさま
「『ポケットにだんごむし』に思わず笑い、朝から明るい気持ちででかけられたそうで、わたしもうれしかったです。」
こんな日常のひとこまでよかったら、一緒に笑ってくださいませませ!

☆5月22日: 「レインさんの家庭をも更に幸せにしてしまう244さん効果。ミラクルパワーに感心するばかりです。」
ありがとうございます。ホントですよね〜我ながらすごいミラクルパワーだと思います。いつも彼からはポジティブなパワーをもらっている気がします。

☆5月24日 : 「レポありがとうございます。とってもすてきなライブだったんですね。」
わたしの書いていることはやっつけで、ぜんぜんたいしたことじゃないんですけど、こうやってわざわざ言葉にして伝えていただいて、すごくうれしかったです。ありがとです。

☆5月28日:「玉置さん、仏像に続き、またしてもビンゴ。娘はマトリョーシカ好きで10体ほどあります。「ロシアンティーを飲みながらマトリョミンを聴く集い」にも行きましたよ。」
まぁ、そうなんですね!!すっごくうれしいです。わたしもいつか、マトリョミンを聴く集いに行ってみたいです!!

☆「レインさんの244ライヴレポをいつも楽しみに拝見しています。」
つたない感想文で恥ずかしいですが、楽しみにしてくださってありがとうございます。

☆5月29日: 「お母さんの言ってくれる「大丈夫」の一言以上に子供にとって安心出来る言葉はないと思いますー。しかも剛さんで愛に満たされていた状態のレインさんに言ってもらえたなら無敵度アップ!な感じです。」
確かにあの日のわたしは無敵な状況でしたけど(笑)それが娘に伝わったかどうか(笑)かえって反感を買ったかも?という心配は残りました(笑)

わたしの個人的なメールに反応してコメントをくださったKさま
☆「日記、教えてくださって、ありがとうございます。遡って拝読させていただきました。アンテナにも登録させていただきましたので、とり急ぎご報告でした。24日のライブレポも楽しみにしております!」
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。Kさんの日記、大好きなんです!ずっと読ませていただいてます!!

☆6月19日:「 西岡常一氏の本ですが、気付かされることが多々ありそうですね。じっくり読んで胸に納めたいものです。」
その後、お読みになられたでしょうか!?本当に気づかされることがたくさんありますよね。それでいて、全然高いところからしゃべっているように聞こえないのは、きっと西岡氏のお人柄なのだと思います。いい本との出会いでした。

☆6月25日:「 自分のことをきちんと分かっているNちゃん。努力が実を結ぶといいですね。私もエレクトーン頑張ります。」
少し前に、いただいた拍手コメントを誤解して、日記に間違いを書いてしまってすみませんでした。すぐに対処しようと思いながら、しはぐってしまっていて、とっても気になっていたのでした。拍手コメントをいただいて、ああよかった!この場でお詫びが書ける!と思いました。その節は失礼いたしました。今後ともどうぞよろしくです!!
Nちゃんもわたしも自分のピアノと格闘中でです。エレクトーンも、がんばってくださいね!!(笑)

☆7月1日: 「お久しぶりです、Jです!覚えていらっしゃるでしょうか?長野、残念でしたね…きっとキャパが小さい地方はどこも激戦なんでしょう。これから先が思いやられます。一人でも多くのファンに行き渡りますように。あ、拍手の文字数が増えたみたいですね。これからもコメントさせてもらいますね。では♪ 」
もちろん、覚えておりますとも!!いつもやさしい声を届けてくださって、本当にありがとうございます。元気が出ます!!

☆「 私もIさんを見習いたいです。小さな事でもいいから頑張ろう!」
ヘンに意識しすぎずに、さりげなく普通にできることをやれたらいいですよね! コメントありがとうございました。

というわけで、超遅レスもありますが、お返事でした〜ありがとうございます。