ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 季節の足音

あっという間に朝晩涼しくなってきました。 羽織ものが必要ですが、急に寒くなったし、昼間はまだまだ結構暑くて半袖で十分なので、落差にやられてます。 そろそろちゃんと衣替えをしなくては。その前に羽毛布団を出さなきゃだな。 ここのところ、筋トレは週…

 堂本剛 平安神宮公演 2012 9月14日 その5 MC編

やっと写真を整理したので、遅らばせながらとりあえず貼っておきます。 数日経ったらふさわしい場所に振り分けて貼るかもですが、とりあえずしばらくはここに置いておきます。 さて。本題。 この日、平安神宮の朱色が照明に照らされている様子は、平安の昔と…

 堂本剛 平安神宮公演 2012 9月14日 その4

この前で一旦切ったのはここからが長いからです。 あんまり長いし、そこまでは求められてもいない気もしたのですが、わたしの気持ちとして最後まで書きたかったので(笑)書いておきます。 ほんとは今日ライブ初日を迎えるコウイチさんのアルバム作品や話に…

 堂本剛 平安神宮公演 2012 9月14日 その3

前の日記たちをあげたら、いろいろな方が反応してくださって、記憶が曖昧なところがだいぶカタチになりました。 つくづく自分の記憶があてにならない、怖いわぁ〜(笑)と思った部分もあったし、あたまの奥の奥にしまわれていた記憶が新しいヒントでひゅるっ…

 番外編 ↓ララファファミミドド

下の日記で書いた5.のつよしさんのベース曲。 ドドシシ↑ファファミミのあとが思い出せない・・・と書いたら、なんと今回はニアミスだった仲良しの友人のひとりが、続きを教えてくださいました。 Mさ〜ん!!ありがとう〜♪(ハグハグ!)また遊ぼっ! そして・・…

 堂本剛 平安神宮公演 2012 9月14日 その2(追記あり)

3日間無事終了しましたね。 2日目と3日目は家族と過ごしながらおうちから応援してましたけど、お天気もよくなったとのこと、本当によかったです。 空が晴れて星空も見えたそうだし、わたしがものすごく気に入った「かならず〜♪」の歌で未確認飛行物体?流れ…

 堂本剛 平安神宮公演 2012 9月14日 その1(追記あり)

朝8時過ぎの新幹線のぞみに乗って静岡あたりで一旦土砂降りになりました。 行きの新幹線は前回の旅と同じくbonyarihitsuji嬢と。 彼女はとっても交友関係が広くて、聡明な方なのでとたんにおまかせモードになっちゃう根性なしなわたし。その節は大変ご迷惑を…

 かならず〜♪

平安神宮ライブ参加後の日記のタイトルは「かならず」これにしようと決めてました(笑) ぎゅぎゅっと凝縮された1時間半のライブの中で、最も印象に残ったタイトルもわからない曲の、最も印象的なフレーズが「かならず〜♪」だったからです。 参加したのが14…

  リレー

だんだんに書き足しているうちに、超長い文章になっちゃいました(笑) 急ぎの話でもなければ、みなさんが読んで面白い話とも思えないのですが、自分にとってはどうしても書かなくてはならない日記のような気がして少しずつ書き溜めました。 こういう世の中…

追記

コメントや拍手コメントで「それでオトートさんはお元気なのですか?」と何人かの方に聞かれたので、彼の近況を追記しておきますね。 そっか、本人のことにまったく触れてなかったのでした。すみません。 ただ今老人福祉施設に実習に行っています。 今月1ヶ…

 最近読み終わった本たち その3

☆スウィート・ヒアアフター よしもとばななスウィート・ヒアアフター作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/11/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見る商品の説明のところには下記のように書かれ…