ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

追記

コメントや拍手コメントで「それでオトートさんはお元気なのですか?」と何人かの方に聞かれたので、彼の近況を追記しておきますね。
そっか、本人のことにまったく触れてなかったのでした。すみません。
ただ今老人福祉施設に実習に行っています。
今月1ヶ月間は土日もなく、とっても忙しい日々です。
施設がとっても遠いので、朝は5時すぎに起きて、6時過ぎには出かけていき、帰りは夜9時前頃という毎日です。
一回だけ、福祉施設でしょ?仮にもそこの職員でしょ!?しかも看護師の資格を持ってるくせに、そんなこと言う?なんなのそれ?という、偏見に満ち満ちた暴言を吐かれた出来事があったようですが、一歩も引かず、知恵を駆使して負けずに乗り切った模様です。
ごたごたが全部片付いたあとで武勇伝を話してくれました。
そうやってひとつずつ自分で乗り越えていく姿に、ちょっと大人になったかも?と思いました。
今は日々くたびれてボロ雑巾のようになって帰ってきていますが、おじいちゃんおばあちゃんたちに日々学ぶことはたくさんあるみたいです。
この夏はAnimelo Summer Live、略称ニサマというアニメ系のライブに二日連続で参戦し、それはそれは盛り上がって帰ってきました。
もちろん巨人軍も好き、水樹奈々さまが大好き。
そしてそろそろ就職の二文字が現実味を帯びてきた21歳。
いつも気にしてくださるみなさま方、本当にありがとうございます。彼は元気です。