ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミーハー話、あれこれ。

昨日から降り続いた雨がやっと午後になってあがりました。思いのほかたくさん降って、夕べなどは大雨と言ってもいいくらいの降りっぷりでした。もう雨はたくさんです(梅雨を前にして、もううんざりしてます。) 昨晩いもうとに用があってメールの最後に「た…

 言っちゃったものは仕方ない(恥)

顔見知りの子と会いました。やけに早いなあと思ったので、「どうしたの?」と声を掛けましたら、「体の調子が思わしくないので、休んで帰って来ました。それでは失礼します。」とバカ丁寧な答えがかえってきて、まだ「あれ」を覚えてるんだろうかと落ち込み…

 ハードディスクを空にしよう。

6月の大露出(いい響きだ〜うっとり)を前に、あたふたとDVD−Rに焼く作業をしています。最後まで残してあって、作業のたびにみてしまうのが、「パリパリライダー」のCM30秒編と、この間のカンちゃんの「しんどい」で、「ひつまぶしって知ってる〜?…

追いついたぞ〜!

昨日やっとこどもたちの夏の制服を出して、半そでのワイシャツとブラウスにアイロンをかけたというのに、またしとしと雨の肌寒い月曜日です。また、ファンヒーターをつけてます。こんな5月末ははじめてです。どうなっているのでしょう。 ところで、画像はや…

 覚書き

書きたいことがたくさんあったのですが、もうすぐ仕上がる手芸に夢中になりすぎて何もできませんでした。 明日整理して書くつもりです。 1.パソコン タイピング800の壁2.仕事 ポップスはまるで大阪弁のようなもの? 3.日記 おかずはどうしたブーイ…

 タイピング、800の壁。

この間日商の試験の3日前に、次の試験のことを言われました。今度のはワードの試験です。受けるかどうかは、6月の申し込み期間になってから考えることになっています。なぜなら入力が、まだまだ合否ボーダーラインにぜんぜん届かないからです。この試験の…

 見ちゃダメ!

オンタイムで見ました。(いもうと、ちゃんと録ったからね!)光一くんは終始照れくさそうにしていて、とってもキュートでした。照れるあまり変なキャラになったり、かと思うとあれは素?という姿も見れました。「もうちょっと彼を写してよ〜」なんて文句も…

 JUNKLANDへ

最近、わたしの心を捉えてやまないのはご存知のとおり堂本氏の声ですが、今日は彼にはまるよりずっと前から応援しているもうひとりの方のお話です。 玉置浩二さんのファンになってからもう10年近くがたって、最近では小川のように穏やなファンという形にシ…

 あたしきれい?

いつもとは違うところでバロンのお手入れをお願いしたら、こんな姿で待っていました(ちょっとわかりずらいですが、両耳のわきに水色のリボンがついてます)。あのぅ・・・オスなんですけど。なんでもサービス期間中なのでリボンはタダなのだとか(笑) 映像…

きのう刺繍をしながらドラマをいっぱい見ていたので目が疲れてしまい、今日になって昨日の分も日記を書きました。ご興味がある方は昨日の分とあわせてどうぞ。

 カンちゃんと正直しんどい

「うわぁ、ふたりともかわいい!」と、朝からテンションが上がりました。今朝オットが早い時間に家を出て成田に行くことになっていたので、オンタイムでは我慢したのですが、我慢してよかったです。夕べ見ていたらきっとリピートをして眠れなくなっていたか…

 広場の犬、大調査

今日は我が家のお散歩係りのオトートが塾で散歩は無理なので、レッスンを終えて7時も過ぎてから、わたしがお散歩に行きました。近くには広場があり、小さい場所ですが、朝はゲートボール、午前中はチビちゃんたちが三輪車や自転車で集まり、午後は野球やサッ…

タイガー&ドラゴンを数話続けてみて、やっと5月2週目まで追いつきました。やっぱり面白いです。今週のドラマの感想がすぐに書けないのがとてもさびしかったのですが、今週末で、追いつけるでしょうか? 「エンジン」はオトートが楽しみにしていて、わたしも…

 「厚揚げ番長」を食しました。

オーブントースターで焦げ目をつけて焼いて、普通に刻みねぎとしょうがと、おかかでいただいたのですが、外側がパリパリでおいしかったです。ネーミングのわりに味が普通でちょっと物足りなかったのですが、家族には思いっきり「これがうわさの・・・」とも…

 応援してま〜す!

朝いつもどおりめざましTVを「ながら見」していたら、中井貴一さん、佐藤浩市さん、真田広之さんのスリーショットが目に飛び込んできて、なんだかうれしくなってしまいました。「亡国のイージス」という映画のお披露目のようでした。 皆さんわたしよりちょ…

 ビロードの闇

きのうの「どんなもんや」でフルにかかったので早速MDに落として聞いています。 前回の「anniversary」はイントロがとても好きで、哀愁漂う系だ〜と思いっきり期待していると、歌が入ったらとても素直でまっすぐなメロディーで歌詞になり、いい曲ではある…

 「厚揚げ番長」

すごすぎるネーミングの厚揚げをスーパーで買いました。ご覧あれ。 横に書いてあるコピーがまたすごいです。「ここらじゃ顔の厚揚げで御座居ます。」左横には「がんも番長には負けないぜ 四枚斬り」と書いてあり、確かにパッケージの中で4枚に分かれていま…

 負けないで!!

うちの生徒のTちゃんは、とてものんびりやさんで、おっとりしています。彼女は今4年生ですが、2年のときに左手首を骨折して半年レッスンを休んだこともあって、やっと両手で弾けるようになってまだそんなにたっていなくて、バイエル20番台をとても苦労しな…

 試験が終わりました。

昨日日商の文書処理検定の2級の試験が終わり、やっとひと息ついたところです。試験の終わりとともに、体調も治りかけてきたようで、今日はホームページやら日記ページやらを更新したいと思ったのですが、目がまだチカチカするし、大事をとって明日から徐々…

[本]

悩殺ジャンキー 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 福山リョウコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る これはアネお勧めのコミックです。前から「読んでみなよ〜」と勧められていたので…

[KinKi Kids] 「しんどい」だけはしんどくない。

テレビも見る気がしないくらいだるかったのですが、今日になって「しんどい」だけは見ました。つよしくんは相変わらず鼻声でしたが、なんだかソフトな声でいい感じ。最後に殺陣ごっこをしていたその姿にほれぼれ。ごっこでもこういうことをしている彼が好き…

[日記] 病(やまい)だれは続く

ここのところどうも調子が悪かったのですが、昨日レッスンをしていて一人帰るたびに「ふ〜っ!だるい!」という感じが強くなっていて、思えばここ数日37度5分前後の熱があるし、こりゃさすがにほっといても直らないかも?思い、病院に行きました。 症状は…

[音楽]遅れて来たマイブーム2

「The Golden Oldies」福山雅治 TV「福山エンヂニヤリング」発で、福山雅治のスペシャル・バンドによる、初のカバー・アルバムです。 このアルバムが出たのは2002年だそうで、どうして今更これにどっぷりになってしまったかというと、MDの整理をしていて、…

 遅れてきたマイブーム! テトリス

昨日は午前中にパソコンに行って、その後6人のレッスンをしながらオトートを塾に送りだすために急いでご飯を作り、暗くなってから犬の散歩に行ったら、寒気がしてきたので、家族の誰よりもはやく10時には寝てしまいました。朝から胃が痛いと思いつつ頭痛の…

 のだめカンタービレ12巻

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見る やっぱり買いました。だってどうしても読みたかったんですもん。さすがに出た…

 あっか〜ん!

日商の試験ですが、金曜日に模試があってやはりボロボロでした。この間落ちてしまったビジコンの時は、模試は100点満点だったのですが、本試験では50点ぐらいしか取れずに不合格。「ということは、今回は模試が50点で本試験は100点かも・・・?!…

 寒さにふるえる5月。

どうなっているのでしょう。とうとう昨日は片づけてあったファンヒーターを引っ張り出してきました。ゴールデンウィークを過ぎて、暖房を入れるなんて事態は初めてじゃあないでしょうか。朝のニュースでは今日の首都圏の最高気温は札幌と同じなんですって。…