ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[本]

悩殺ジャンキー 第3巻 (花とゆめCOMICS)

悩殺ジャンキー 第3巻 (花とゆめCOMICS)

 これはアネお勧めのコミックです。前から「読んでみなよ〜」と勧められていたのですがなかなか食指が動かずほったらかしていました。ところが彼女があまりにはまっている様子なので、ちょっと読んでみようと思ったら止まらなくなって、結局今のところ出ているもの全部、1〜3まで読みました。
 このコミックの主人公たちは中学2年生。一見華やかなモデルの世界が舞台ですが、中身はとっても純な感じのかわいい恋のお話です。男の子なのに女の子として売り出されているトップモデルのウミと(そもそもありえない感じですが、笑)、本当は容姿は抜群なのに緊張すると凶悪な顔?(と書いてある)になってオーディションに受からない女の子ナカ。こんな設定がそもそもおもしろいです。
 こういうお話にアネがキュ〜ンとしてるんだなあと思うと、親としてはちょっと安心。お互いにちょっと触れてはドキドキしたり、赤面したり。ちょっとのことで怒鳴りあったり、素直になれなかったりする様子が本当にかわいいです。(彼女にもこんな恋はやってきているのかなあ?!なんて聞いたらはっ倒されそうですが)
 こういうコミックもたまにはいいな。新刊が出たらまたアネに見せてもらおうと思っているわたしでした。