ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[KinKi Kids] 「Harmony of Winter-iD-」12月30日

1年ぶりのKinKiコン、行って来ました。 今回、びっくりするほどグッズ売り場が混んでいて、なんと3時過ぎには並んでいたのに、5時を過ぎてもまだ並んだまま。昨日の天気はというと、凍えるほど寒くて風がビュービュー吹いているし・・・挙句の果てにグッズ売…

[日記] 今年1年、本当にお世話になりました。

一応今日やるべきことはすべて終えて、ただ今ロックの焼酎を飲みながら、テレビでカウントダウンコンサートが始まるのを待っています。 今日のKinKiコンも本当に楽しかったです。諸事情があって、今年は元旦だけにしようと思いかけていたのですが、やっぱり…

[日記] この寒いのに・・・

これから、バーべキューの買出しに行きます。昼間なのですが、ご近所でバーベキュー大会。もちろん外。なんだか風が強いです。友人宅の駐輪場で行われます(笑) 昨日、お風呂場の大掃除をしたら、スイッチが入って、たいして汚れてないと思ったのに結構長々…

[日記] 時間がな〜い!!

びっくりするほど暖かいです。さっき8時も過ぎて外に自転車で出たら、身を切られるような寒さではなくて、生暖かい空気で、思わず3月?と思ってしまうくらいでした。春先のような感じだったのです。 小学校の前を通ったら、昨日の豪雨の跡がしっかり残ってい…

[日記] クリスマス

というわけで、本来ならおかずブログに載せる内容をこちらに。特別バージョンです。 ケーキを作りました。画像ではわかりにくいですが、「栗のクリスマスケーキです。本当はいちごのケーキか薪のクリスマスケーキ(チョコレートの)を作るつもりが、「栗」に…

[KinKi Kids] Mステスペシャル (さわりだけ)

とにもかくにも、つよしさんの声に艶と声量が戻っていて、本当に安心しました。 実を言うと、Mステ2回目の時に、あまりにも彼の喉の調子が悪そうだったし、FNSでもまだまだ本調子ではなさそうだったので、なんだかそのことが気になって仕方がなかったの…

[仕事] ♪こんな日もあるさ〜♪(光GENJI風に)

昨日のレッスン室と来たら、とびきり荒れ模様で本当に疲れました。年に2回くらいあります。こんな風にどうにもこうにもな日が(笑) 午前の大人のレッスンから始まって、午後は小学校低学年の女の子ばかり6人を迎えたのですが、姉妹喧嘩になって片方が大泣…

[KinKi Kids] 「しんどいスペシャル」&「空が泣くから」

下のような理由で、夕べ録画した「しんどいスペシャル」を今朝録れているかどうか確認したものの、「深夜番組は深夜に見てこそだから後にしよう」といっぺんは思ったのですよ。でも結局そんなの無理。誘惑に勝てず、昼過ぎにアネとオトートと共に見てしまい…

[日記] 今日はリベンジの日

なんだそりゃ?というご意見はご最も。実は昨日は半日以上棒に振ってしまったのでした。二日酔いで(沈!) ありえないことに、おとといの晩、オットとふたりで淡々と家で飲んでいただけなのに、気がつけば二人ともものすごく飲みすぎてしまい、昨日の朝は最…

[日記] とりあえずインフルエンザは大丈夫。

土曜日に、オトートと二人でインフルエンザ2回目の予防接種を受けました。昨年オトートもわたしも、1回接種したにもかかわらず、かかったので。アネはどうしても嫌だといい、まあ彼女はもう進路が決まっているし、1度は受けたのだからいいということにし…

[ドラマ]そろそろ終盤戦 

様々なドラマが佳境に入っていて、毎日楽しいです。好きなドラマたちについて、ひとことコメントを。ただし、ネタバレありですので、気をつけてお入りください。

[KinKi Kids] Love is the mirage・・・

♪ラーミーソーファファーミラー|ファーラーレードドーレファー〜〜〜♪ 最初から何度も出てくるこのフレーズ、最初に5度上がって、更にそこから3度上がってまた下がる。このメロディーの上下っぷり、つよしさんは簡単そうに歌っていますが、実はすごく歌い…

[仕事][日記] 「キヨシこの夜?!」

「トンプソン現代教本」の1巻に「きよしこの夜」が載っていて、弾くのはちょっとむずかしいのですが、アレンジがとっても美しいので子供たちに評判がいいです。この曲をすごくじょうずに弾いた1年生のYちゃんが、歌も歌いたいというので、レッスンの最後に…

[KinKi Kids] 「futari」

つよしさんが作曲でコウイチさんが作詞のこの曲、「i-album」の中に、ものすごくじょうずに溶け込んでいる1曲という気がします。今回のアルバムはテイストが一見バラバラのようでいて、実はどこか統一感があって、流れがすごくいい気がするのです。 この「f…

[日記] 怖いもの見たさ

さっきから、一生懸命パックをしていました。顔がなんだかボロボロでヤバイ!ヤバイ!と思っていたので。そうしたら、オットもアネも人の顔を見ては「怖い!怖い!」というので(失敬な!)「犬神家の一族の佐清(すけきよ)みたい?!」と冗談半分に聞いた…

[KinKi Kids][日記] i-album-iD-

ここのところ、友達やウォーキングやドラマやビーズ・・・と心を奪われることがネットの外にたくさんあってネットから離れ気味の毎日でした。 KinKiさんたちに関しても、小ツボはちょこちょこあってそれなりに楽しみつつ、そんなに高いテンションではなく、この…

[日記][音楽] 散財は続くよどこまでも〜♪ 

歌っている場合ではありません。朝一でペリカン便が来て、驚くことに最後に頼んだSMAPの「Pop Up SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました!ツアー」のDVDがやって来ました。早〜!! 前にSMAPについて語りかけてほったらかしておりましたが、もちろん忘れ…

[日記][KinKi Kids] お散歩、始めました。

神社の脇の畑に霜柱が立っていることに、今朝始めて気がつきました。ああ、とうと冬だ〜!と実感。今年一年の、なんと早かったこと・・・と思いながら散歩を始めました。どうにも体脂肪が減らないからです。実は、かなり食事に関しては注意しているのに減らない…

[日記][仕事] 下手でも楽しい!

こんなものを作っていたので、ここのところパソコンにあんまりさわりませんでした。実を言うとわたし、とっても不器用な上に、展開図とか立体的な組み立て図みたいなものを見ても、ちっともピンと来ないタイプで、特に家を作る段になって途方に暮れました。…