ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] この寒いのに・・・

 これから、バーべキューの買出しに行きます。昼間なのですが、ご近所でバーベキュー大会。もちろん外。なんだか風が強いです。友人宅の駐輪場で行われます(笑)
 昨日、お風呂場の大掃除をしたら、スイッチが入って、たいして汚れてないと思ったのに結構長々やってました。どのくらいかというと、コンサート予習用のプレイリストで、ぴったり最初から始めて「雪白の月」あたりまで(どういうたとえだ、笑)夜になって右腕がしびれていて、「なんで?」と思ったら筋肉痛でした(笑)
 夕べは小田さんの「クリスマスの約束」やら「オンタマのスペシャル」やら「フィギュアスケート」やら見たいテレビがいろいろ重なって大変でした。オンタイムで見たのはスケートだけ。しかも何度も寝そうになって、オトートやアネにバカにされながら(笑)
 オンタマは、ちらっと「おかあさん、ケリー」とアネに呼ばれて、つよしさんの未公開を見ました。やっぱりあのケリーは絶品。かわいくてカッコイイ。年末にもう1回見れてうれしかったです。
 それにしてもスケート、高橋選手、すごかったなぁ。ジャンプも素晴らしいけれど、しなやかで滑らかで、最後の方のステップは特に目が釘付けになりました。女子では、太田由希奈さんのスケーティングにとっても惹きつけられました。きれいだなあ・・・と。見ごたえがあるし、女子のフリーもきっと見てしまうのでしょう。
 んなわけで、今日もやっぱりバタバタ。風邪をひかないようにしなくっちゃ!なんせ明日はコンサートなのですから。