ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 時間がな〜い!!

 びっくりするほど暖かいです。さっき8時も過ぎて外に自転車で出たら、身を切られるような寒さではなくて、生暖かい空気で、思わず3月?と思ってしまうくらいでした。春先のような感じだったのです。
 小学校の前を通ったら、昨日の豪雨の跡がしっかり残っていて、校庭が大きなため池のようでした。暗がりの中、街路の灯りが水面に写ってゆらゆらしていて、幻想的・・・な〜んてロマンチックとはほど遠い年末を過ごしているのですけれど。(さっきも、レッスンを終えてしばし、大急ぎでケチャップを買いに走ってました。)
 ただ今のところ、年賀状が佳境に入っていて、パソコンには向かってはいるのですが、日記を書くどころではありません。とはいえ、ただ作業をしているだけではつまらないので、土曜に迫ったKinKi Kidsのコンサートに備えて、コンサートの曲順通りにi-Podでプレイリストを作ったりしています。聞いていると、どんどん「その気」になっていきますが、掃除は?レッスンは?年賀状は?アネが!オトートが!そしてとどめの「おなかすいた」で現実に引き戻されてばかり(笑)きっと、気がつけば土曜日当日になっていて、ドームの席に座って初めて実感が沸くのかも。生歌を先に家でワンフレーズずつ聞いてしまうわけじゃなし、ネタばれは全然気にならないので、あちこちで読みふけってもう見てきたかのような気持ちにすらなっています(笑)邪道?!
 さて、日常的にもびっくりするような笑える出来事が多発しています。じっくり触れる時間がないのが惜しいです。後からその事に触れる時間があるかしらん?!
 なんて思案しているそばから、ラジオで「どんなもんや」が始まりました。ここ2回ばかり、2ショットのどんなもんやだ〜!と期待して聞くと、必ず太一くんもいて、笑えます。つられておしゃべりになるKinKi Kids。最後の方では異様に早口になったりして・・・きっと尺が足りなくなるのでしょう。ふたりラジオだと、ひとりの時よりずいぶんしゃべっているような印象があるのですが、実はふたりとも、自分たちで言っているように、事務所の中ではかなりおとなしい方なのかも。TOKIOの中でとりわけ太一くんがおしゃべりだとも思えないので、TOKIOの皆さんが勢ぞろいしたら、結構すごいことになるのかしら?なんてちょっと想像したりしています(笑)とっても面白そうです。
 さてちょうど宛名印刷も終ったので、これからひとことずつ、文章を付け加える作業に入りたいと思います。まだ余裕があれば後ほど。