ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その8 ラストまで

わたしの住む関東地方では、とっても久しぶりに雨が降りました。 雨の月曜日。西の方や北海道では未曾有の豪雨の被害がたくさん出ていて、ニュースを見ているだけで心が痛いですが、一方でうちの方ではまったく雨が降らず… 猛暑猛暑の1週間が終わり、今日は…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その7

いよいよ大詰めなのですが、ここへ来て笑っちゃうようなことが相次いで起きていて、この感想を書き始めてから3回も書きかけの下書きを消すという事故に見舞われてます。 何年はてなで書いてるんだ!という話ですが、ほんとうのこと。…と書きながら、ちょっと…

【FUNK詩謡夏私乱】番外編 「「あーーー!にっぽん!にっぽん!」

ひとつ前の日記で書いた掛け声「あーーー!にっぽん!にっぽん!」についてのお話です。 「一緒に掛け声とかやってみたいけど、どうやってやるのだか、全然わからないよ〜!」とか(わたしが)言ってたやつ。この話についての後日談です。 実は昨日、仲良しの…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その6

やっときました!その6です。 もういい加減飽きた〜というみなさま方。 もうちょっとでおしまいです。 ほんとはほかにもやりかけのものがいっぱいなのですが、とりあえずこれを終えないことにはと思ってます。 興味がない方は膝の裏を掻いたり、膝の裏に手…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その5 追記あり!

昨日の日記にいっぱい反響をいただき、ありがとうございました。 ここからはまたMCです。 ものすごく今さらですけど、思いっきりネタバレなので、一応続きからにして書いていますが、これから参加される方はどうぞ気をつけてくださいね。 このエントリーでは…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その4

ライブの日は9時ちょっと過ぎには乾杯していたので、結構満足度の高い打ち上げができました。 音を出せる時間に限りがあるせいか、奈良の時より短めなんじゃないか?と両方参加された方がおっしゃってましたが、短いなあとは思いませんでした。 ぎゅーっとお…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その3 (訂正、追記あり)

この日記は下のその1、その2からの続きです。 前回は『Blue Berry』が終わったところまででした。ここからは1回目のMCの話を書きますが、いつも読んでくださる方ならご存知のとおり、わたくし、あんまり記憶力がよろしくない上、MCの再現がすっごく下手な…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その2 

この日記は、その1からの続きです。 前の日記にもちらっと書きましたが、この日はまったくメモを取っていないので、すでに記憶がとってもあやしいです。 家に帰って一晩寝てからあらためてメモ帳に覚えていることをメモりました。 小さなメモ帳20ページくら…

 堂本剛LIVE【FUNK詩謡夏私乱】2014.8.12 渋谷公会堂 その1 開演前まで

8月12日、渋谷公会堂に行ってきました。 今回のライブツアーでは初参加です。渋谷は3日間でしたが、今回は前後にいっぱい仕事が入っていたし、わたし以外の家族がみんな働き出して日が浅くて、日々のリズムを作ることにみんなで気を配っている時期だし、それ…

 オトナの夏休み 〜プラトニック遠足編 その1 ジェノバ

いつも日記にたくさんの反響をいただきありがとうございます。 前のコメントにもお返事してませんが、やっつけでしたくないし、きちんとお返事したいので、明日あらためてさせていただけたらと思います。さて。少し前の話になりますが、昨年とほぼ同じく、Ki…

 きのうのこと

きのうはつよしさんライブの初日、奈良の日でした。 わたしはものすご〜くバタバタな一日で、ネットに張り付いているわけにはいかなかったのですが、ちょこちょこ情報はのぞいていて、グッズを見て「さすがつよしさん。誰も想像できないところを突くな!」と…

  音楽の日

二日も続けて歌うKinKiが見れた、ほんとうにしあわせな週末でした。まだリピートは続いています。 週が明けたところで、アネが本格的に会社に行き始めました。久々の会社勤め。 相変わらず夏休みは毎日何が起こるかわからない。いろんなことが飛び込んできて…

何度目かの復活の狼煙〜♪

またあきこちゃんに笑われそうですが(笑)あえてまた、このタイトルで日記を書きます。夕べ「音楽の日」で久々に「KinKi Kids大好き〜(はーと)」な気持ちが深い山の中で見つけた誰の目にもあまり触れていない泉のように、無尽蔵にこんこんと涌いてきて、…