ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 タイミング悪!

きのうの3時過ぎ、オトナのレッスンを終えて郵便局に行ったら恐ろしく並んでいて、14人待ちだとか…えらく待たされてしまいました。そういえば月末でした。 その足で「効果あったわよ!」と聞いていた「ハリ」の体験葉書を持って近所の接骨院へ。頭痛と肩こり…

  奈良旅日記 番外編 

画像の時計の下にくっついているもの。これは薬師寺の数珠です。しているだけでなんだか安心感があって、最近毎日時計の下につけて生活しています。なんと言っても薬師寺の数珠ですから、精神的にも肉体的にも健やかな毎日のために一役買ってもらっているよ…

 事実は小説より奇なり。

北海道の円山動物園から婿入りしたホッキョクグマのツヨシは、実は雌(メス)だったとYahoo!ニュースに載っていました。 以前に日記でマレー熊のツヨシについて話題した時に、「円山動物園にもツヨシがいますよ」と教えてくださった方がいらしたのですが、…

 ドビッシーがない!!

次の自分のレッスン日が12月10日なので、非常に焦り始めています。 もちろんこれから音大のピアノ科を受験するわけじゃないんだし、できるだけやっていけばいいわけですが、一度行くたびに諭吉さんとさよならしなければならないことを考えると、いかに限られ…

 お特な一枚

アメイジング・ヴォイセズアーティスト: オムニバス(クラシック),チャーチ(シャルロット),ジェンキンス(カール),モンハイト(ジェーン),レジェンド(ジョン),TOKU,デズリー,シャーデー,アルヴァレス(マルセロ),ドミンゴ(プラシド),イル・ディーヴォ出版社/メー…

 朝から衝撃!SHOCKな話

あれっ!?カテゴリーはnot KinKi!?ってもっともなご指摘ですが、微妙に合ってるけど微妙に違うのであえて日記エントリーで。 今週は大忙しで、きのうは家中の大掃除。今朝ははりきって領収書の山と格闘していたのですが、そろそろ「SHOCK」の振込用紙を出…

 奈良旅行記 その3

前の日記では、ケーキ屋さんを出たところまで。 次に向かったのは、西大寺といえば…という場所。平城宮跡です。 実は春にはライブの翌日に、某(笑)さと嬢がわざわざ1時間半もかけて車で駆けつけてくださり、連れていっていただいた場所です。 今回は、西大…

 奈良旅行記 その2

前回は西大寺で紅葉の始まったばかりのソメイヨシノを見たところまでで終わっていました。 そうそう、関西の友人は早々に写真を撮り終えて、わたしたちがこぞってソメイヨシノをデジカメやら携帯やらに収めることに夢中になっている後ろにいたのですが「ソメ…

 ぺったり!

急に寒くなったので、こんな風にくっついてます。平和だなあとしみじみ。

 はまっているものたち

週末はとにかく、眠くて眠くて、ひたすら眠りをむさぼって終わってしまいました。 ドラマは今期、好きなものが週末に集中していて、特に「流星の絆」と「ブラッディマンデー」と「篤姫」と「スキャンダル」は必ず全部週末に見てしまいます。これに「ギラギラ…

 「今日はなんか違わない!?」

堂本兄弟を見ていて、KinKiさんたちが携帯の小芝居をし終わったあたりでくすくす笑っていたら、電話の下の引き出しの中で「ぶるぶるぶるぶる」となにものかが鳴っていることに気づき、無事、携帯を救出しました。いつから携帯はしまわれたままだったのでしょ…

 奈良旅行記 その1

11月12日から13日にかけて、お友達のbonyarihitsujiさんと前回もご一緒したショコラ嬢と3人で奈良に旅行に行ってきました。 最初の画像はホテルからほど近いところを歩いているときに撮りました。興福寺の五重の塔の遠景です。水面に映っている部分も含め、…

 とりあえずお礼まで。

きのう今日と、心が温かくなったり、元気が出たりする拍手コメントをたくさんいただいて、とってもとっても元気が出ました。拍手をくださったみなさん、拍手コメントを入れてくだっさったみなさん。本当にありがとうございました。 メールをいただいてるのに…

 突然ですが…

実は来週、一念発起して週の半ばに奈良旅行に行くことになりました。 そもそもはというと、244さんの奈良公演に一緒に行ったショコラ嬢と「また行きたいね〜この間はしょったところをもうちょっとゆっくり…いつか、必ず行こうね〜」と言っていたのですが、こ…

  疲れ果てた夜に。

気がつけば、金曜日が来てしまいました。1週間が本当に早いです。 そもそも肉体的にも精神的にもかなりタフな方だと思っているので、少々スケジュールが立て込んでいても全然平気なのですが、今週はちょっと歯車が狂ってしまった感じで、いつもは追いかけて…

 とりあえず口火を切ろう(笑)

少し油断すると、すぐに日記をさぼりがちなわたしです。このままほったらかすと、どこまでも行ってしまいそうなので、とりあえず口火を切っておこうと思い、ほんの15分の合間ですが、パソコンを開きました。 朝起きるときまだ暗くて、オットを起こさないよう…

 寒い!

おとといの朝起きたら、なんだか急にとても冷え込んでいてびっくり。一気に衣替えをしました。前日まではどうかすると7分袖くらいのTシャツでふらふらしていたのですが、5時半に起きたらフリースを着てもまだ寒くて、慌ててファンヒーターを出したのですが、…