ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  奈良旅日記 番外編 

 画像の時計の下にくっついているもの。これは薬師寺の数珠です。しているだけでなんだか安心感があって、最近毎日時計の下につけて生活しています。なんと言っても薬師寺の数珠ですから、精神的にも肉体的にも健やかな毎日のために一役買ってもらっているような気がしています。

 実は春に行ったときから、ショコラ嬢と一緒に「数珠がほしいね!」と言い合って探していたのですが、やっと気に入るものを見つけました。
 ホントは法隆寺でもうひとつ、タイガーアイが入っている濃い色のものも手に入れたのですが、こちらはこれまた就職のことやらなんやらでいつも不安で不安でイジイジしているアネにあげたら、彼女も肌身離さずしているみたいです。この数珠がアネの心がいつも平穏でいられるように守ってくれるといいなあと思います。
 一方わたしのはうっすら白檀の香りがする木でできたものです。気がつくと鼻をくっつけてほのかに薫る白檀を感じたりしつつ、結構穏やかな気持ちで日々が流れている…かも!?(なぜにクエスチョンマーク!? 笑)
PS:昨日の日記のページに、なぜかアップし忘れて寝てしまったエントリーをこっそり足してあります。