ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 タイミング悪!

 きのうの3時過ぎ、オトナのレッスンを終えて郵便局に行ったら恐ろしく並んでいて、14人待ちだとか…えらく待たされてしまいました。そういえば月末でした。
 その足で「効果あったわよ!」と聞いていた「ハリ」の体験葉書を持って近所の接骨院へ。頭痛と肩こりの限界だったのです。頭のてっぺんとか肩とか親指とひとさし指の間のツボとかに針を打ってもらったら、チクンという痛みはないものの、ずーん!というものすごく重苦しい感じの鈍い感覚が中の方から広がって、頭痛はなくなったのですが身体がだるくて参りました。昨夜はやることが山程あったのに〜
 家に帰ってから次のレッスンまで1時間半もあったのに、雑巾掛けも夕飯作りも死に物狂い。このダルさが「効いてる」ってことなんだよ!と先生に言われたのですが、何も用事がない暇な日にすればよかったと後悔しました。
 今朝5時半に起きた時はそれなりすっきりしていたので、やっぱり効いたのかもしれないけれど、今日再度行くのをとっても迷っています。その後使い物にならないと困るのですよね〜(笑)身体が動かないのも困るけれど、頭が回らないのはもっと困ります。
 がんばれ!わたし(笑)