ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 アルバム情報!(追記あり)

やっといろいろ出てきましたね。 まっさきに開いてみたページはいつも詳しく仕様が書いてある新星堂さん。 このページからGO!です。 新星堂さんのアルバムのコメント欄には、この「Gravity」についてこう書いてありました。 mirror、BPMに続く、堂本光一 待…

 セクシーワード選手権!

振り幅が広すぎてごめんなさい(笑) 続いては先週のふたりどんなもんやネタです。 お好みのジャンルはそれぞれかと思われますが、どうか各々好きなところだけ拾ってってくださいね。

 最近読み終わった本たち その2

☆ルポ・認知症ケア最前線 佐藤幹夫ルポ 認知症ケア最前線 (岩波新書)作者: 佐藤幹夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/04/21メディア: 新書購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るこの本はオトートが学校のレポート用に読んでいたも…

おかあさんの夏休み

こんなにさぼりがちな日記なのに、昨日とっても素敵なメールをいただきました。 いつもかまってくださる皆さま方、ありがとうございます。 ここ数日はできたら夏休みの宿題提出というかたちでちょっとずつ書き溜めていきたいと思ってます。 時系列もバラバラ…

最近読み終わった本たち その1

読み終わった順番に書いていきます。 ☆県庁おもてなし課 有川浩県庁おもてなし課作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 220回この商品を含むブログ (164件) を見るアマ…

 平安結祈ブルーレイ 「水音ときみが楽譜!」

なんでインドなんだ!オット!! 平安結祈のブルーレイがやってきました。堂本 剛 平安神宮公演2011 限定特別上映 平安結祈 heianyuki [Blu-ray]出版社/メーカー: ?ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/08/22メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 45…

安全地帯のこと

平安結祈についてはすでに書きかけている内容があるのですが、そっちはもうちょっと手を加えてからということで、インドのオットにも知らせたいし・・・同日発売のこっちを先に書きます。 昨日安全地帯の新譜が出ました。The Ballad House~Just Old Fashioned L…

 NEWS LABO

この夏、圧倒的KinKiさん日照りな毎日の中で、オアシスのような番組でした(笑) そして実際わたくし、一人で2回ほど見て、そのあと家族と一緒にもう一度見ちゃいました。 わくわくします・・・こういうの結構好きです(笑) 特に食いついたところは・・・ やっぱ…

 きっとくる〜♪

超どうでもいい話ですが、ついでに書いておこう。 下の日記にくっつけようかとも思ったのですが、あまりにどうでもいいので、あえて分けて書きます。 今朝4時前くらいに、うっすら目が覚めたら目の前にリングの貞子?とおぼしき人影が・・・ それはそれはびっく…

 近況報告 

昨日オットがインド出張に出かけていきました。 この夏、オットはこの出張のことが常に頭を離れなくて、夏休みも短め。日々不機嫌がちだったなぁ。 いつもの年なら真夏は土日をはさんで1週間くらいお休みするのですが、今年はほとんど休みを取らず。 短い休…

 過去への旅

すごくマイペースな更新なのに、たくさんのぞいてくださってありがとうございます。 先日書いたshipの音の感想にもたくさんの反響をいただきました。 うれしい拍手コメントやメールもたくさんいただいて、パソコンの向こう側にいらっしゃる皆様がたにぺこぺ…

プレゼント

これは小学校5年生の生徒、Mちゃんが「はい、先生、プレゼント!」と手渡してくれました。 小さな小さな折り紙のハンバーガー。 よ〜く見るとサランラップの奥に黄色い折り紙のチーズとか、黄緑のレタスとか、焦げ茶色のハンバーグとかとっても芸が細かいの…

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 7月10日&1日 まとめ その4

思いのほか書いてるうち大量になってしまいましたが、音や全体の流れについての感想はこれが最後です。 (MCについては別途もうひとつ、またはふたつ書きます。) 1から順にお読みになりたい方は、下へ下へとさかのぼってくださいね。

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 7月10日&1日 まとめ その3

もういい加減日にちが経ってますから・・・どんどん行きます。 このエントリーはすぐ下のその2の続きです。

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 7月10日&1日 まとめ その2

このエントリーはその1の続きです。 そしてごった煮的様相を呈してきましたが、ここからは1日と10日の感想が混ぜまぜです。 入った日によって全然違う聞こえ方、見え方をしたところはあえて一緒に書きました。

 ピエタ

おととい寝る間際に引き戸を思いっきり引いたら、引いた先に私自身の指を挟んだままでした。 当然ながら目から火が出て、指はじーーーん。いなかっぺ大将のだいざえもんもびっくりなまーるい涙を流し・・・はしなかったですが(なんて古いネタ、笑)三日目とな…

shamanipponーラカチノトヒー tsuyoshi domoto 7月10日&1日 まとめ その1

画像は大阪の友人Rさんが作ってくださったしゃましょい柄のバックです。 さらにもうひとつ。 こちらも友人Dさんのお手製のがま口ポーチ。 目下のところの一番の宝物です。 そしてドレスコード赤。 こちらは大好きなブロガーさんのお一人yさんからいただきま…