ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もありがとうございました&そしてちらっと30日報告!

もうすぐ今年が終わろうとしています。 (きっと書き終わる頃には新しい年が始まってると思うけど、今はまだ31日夜11時です、笑)今年は家族みんなが何かと変化の年で、なるべく支えになりたいと思ったり、わたし自身も悩んだり体調がイマイチだったりし…

 オットと誕生日とシンクロ

実は先日、うちのオットがなんと、還暦のお誕生日を迎えました。うちは年の差がある夫婦なので、イマイチわたし的にはあんまり実感が沸かないのですが、オットはアルフィーさんたちと同い年なのですよね〜さて。 世間的にも還暦と言えばかなり大々的にお祝い…

 やっと回復傾向 そして。

ここ数週間はいろいろとKinKiさん三昧で追いかけても追いかけてもまだまだ番組や雑誌類が控えていて、こんなにしあわせなことはない!!と思いながらへらへらと堪能しておりました。そのわりに日記も書けず、Twitterにもあまり顔を出さなかったのは、なんだ…

クラシックの夕べ

KinKiさん大露出大会の続きを書こうと思ったのですが、下書きしてあった、こっちから先にします。 もう書きたいことが溜まりすぎて、そっちを整理するのは本当に大変(笑)うれしい悲鳴です。一方、わたしは、ここのところずっと微妙に体調が悪くて、そのこ…

 Want you! Want you! WANT YOU!

ちょっといろいろと、ひとつひとつは大したことじゃないのですが、つもりつもるとそれなりに大きくふくらむ種々雑多な問題を抱えてまして(笑)いつもより何割増しの「必ず死ぬと書いて必死と読む!」な師走を過ごしてます。書きたい日記が山ほどあるのに、…

 駆け足で奈良旅を振り返る その2

この日記は、天川弁財天に行った話です。 今回は11月7日の午後と8日の早朝と2度に渡って訪れることができました。 わたしは天川神社そのものも大すきですが、この神社のそばまで行くと、山あいのその景色が小さい頃に育った山口の田舎を思い出させてくれるの…

 駆け足で奈良旅を振り返る その1

あっという間に師走になってしまったので、簡単に奈良旅の記録を書いておこうと思います。先にちらっと触れたように、今回の旅の主目的は「水の神さまを巡る旅」と決めました。一番の目的は天川から吉野にかけて3つあると言われている「丹生川上神社」の上…