ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の日

昨日はあいにく仕事がたくさんあった土曜日で。 午後からちょこちょこ、仕事の合間に音楽の日を追っていて。 本格的に見始めたのは、食事の支度もやっと終わった午後8時頃からでした。 9時過ぎになり、一応この時間帯で一番力が入っていそうな宣伝のされ方を…

アルバムLOVE FADERSについて その1…(1曲目の)「LOVE FADERS」

しばらくの間、他のテーマも挟みつつ、アルバムLOVE FADERSの話を少しずつ続けて書こうと思います。 あえて個人的に感じたことをだらだらと書いていて。 あまり普遍的な感想ではないです。 もしかしたら相当に頓珍漢かも?です。 剛さんっぽく言えば、鼻くそ…

復活の狼煙シリーズ その3 堂本さんごと。プロローグ的に!

昨日書いた日記にたくさんの反響をいただき、ありがとうございました。 まだ堂本さんごとまで行っていない、単なる近況報告の日記だったのに、それでも読んでくださる方々がたくさんいて、うれしかったです。 そして、早速拍手コメントをくださったみなさま…

バッハのこと、日常のこと 復活の狼煙シリーズ その2

一つ前の日記からの続きです。 ここではここのところ、何度も思い出していたかつての恩師のこと。 年月を越えてまるで導いてもらったかも?と感じたことを書きます。 わたしの親は転勤族だったので、何度もピアノの先生が変わっていて。 受験期も入れると、…

ふたたびの復活の狼煙!!…プロローグ的に(ピアノのこと。日常のこと。) その1

こんなに間を空けるつもりじゃなかったのに、気がついたら日にちが経ってました。非常事態宣言が解除されてひと月とちょっと。 自粛前と同じ毎日が戻ってきただけのはずなのに、とんでもなく疲れてしまうのはなぜでしょう!? 身体が家にいることに慣れてし…