ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 休日返上!!

今日明日は5週目の月曜日と火曜日です。 明日はいっぱい振替レッスンが入っていますが、珍しく本当に珍しく今日はひとつもレッスンがなかったので、昼間は出かけていて、夕方もゆっくり買い物をして花に水を撒いたり花がらをつんだりのんびり過ごしてました…

 薬師寺ライブ

実はやさしい方にチケットを譲っていただくことができたので、7月10日(金)の薬師寺でのライブにショコラさんと共に参加できることになりました。 昨日からたくさんの方々に「残念でしたね。」とか「一緒にチケットを探しましょうか」とか「まだ行けるてだ…

 おめでとうございます!

今日は9時から自治会のドブ掃除がありました。よりによってなんで今日の朝なんだ!!とあまりにも折りが悪すぎでへこみましたが、オトナとしてそこをパスしちゃいけないだろうということで、涼しい顔をしてちゃんと掃除に参加してきましたよ(笑) 今にも泣…

 偶然!

今朝ぼーっとテレビを見ていたら、たまたま速水けんたろうおにいさんが松島を旅してました。けんたろうおにいさんはオトートが幼児の頃の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんでした。 松島はわたしが今取り掛かっている仙台の旅2日目に行ったところで、…

 仙台旅日記 その6 合流!

昨日の日記を読み返して思い出したのですが、仙台ではあちらこちらでうぐいすが鳴くのを聞きました。仙台城跡でも姿は見えなかったのですが、盛んにうぐいすが鳴いていて、とっても澄んだいい声でした。 さて、そろそろさと嬢との待ち合わせの時間が近づいた…

 仙台旅日記 その5 仙台城跡

仙台城に行く前に、「あれ?仙台のライブ話は書かれてましたっけ!?」という問い合わせをいただきましたので、一応貼っておきます。5月19日の日記に書いてあります。その1は下の方にあるので、下から読んでいただければ全部読めます。「あ〜らレインさん、…

 仙台旅日記 その4 瑞鳳殿

瑞鳳殿というところは、仙台藩祖・伊達正宗公の霊屋です。 バスを降りるとお洒落な茶店やレストランがあって、そのひとつの前に「子犬いりませんか?!」とおっしゃる方がいて、人だかりになってました。あんまりかわいいので撮った画像がこれ。子犬ですが、…

 仙台旅日記 その3 るーぷる仙台

仙台初日、昼食で牛タンを味わった後は、駅まで戻って「るーぷる仙台」に乗りました。パンフレットには 杜の都・仙台市内の観光スポットを循環する「シティーループバス」です。 短時間の観光、ルート型の一日観光にも便利!バスならではの観光が楽しめます…

 溶けてます!

多分今年いちばんの暑さだと思います。これはキッチンの温度計です。 今日はオトナのレッスンだけなので、もう終了です。 さっきこれが届きました。帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/26メディア: DVD購…

 あの頃の匂い

やることはいくらでもあるのにリピートが止まらない昨夜の「正直しんどい」。ゲストはともさかりえさんです。 とっとと銀行行かなくちゃ…生徒が来てしまう〜と言いながらま〜だ日記を書いてます(笑) つよしさんのことを「10代の頃の匂いと一緒」と言い、つ…

 SONGS

昨夜お風呂から上がってキッチンのテレビをつけた瞬間に、仙台のさとこさんからメールをもらって、それが「NHKに名越さんが出てますよ〜♪」というメールだったのでびっくりしました。 今ついたばかりのチャンネルが、たまたまNHKだったのです(笑) わたしは…

 仙台 旅日記 その2 木のてっぺんを上から見る景色

どれだけ経ってしまったのでしょう!?という感じですが、わたしのライブ参加も一段落して、少しずつ時間ができてきたので、仙台旅行の続きを書きます。 多分わたしも含めて(笑)前回に何を書いたかも忘れてしまったので、おさらいから。 過去ログを辿って…

 拍手コメントレス他

なぜか「はてなスターコメント」の方にコメントの返信ができなくてずいぶん長いこと格闘してました。パソコンのせい?とかいろいろ考えて違うパソコンからトライしたりしてみましたが、結局ダメだったのでメールで送る方のやり方を試したら、できたものの今…

 心からの感謝をこめて。

昨日の朝揚げた日記に、とってもいっぱい反響をいただきました。かなり愚痴グチ言ってるだけの内容だったのに、なんてありがたいことなんだと思いながら、ひとつひとつ読ませていただきました。 コメント欄でもびっしりとたくさん、よその家のことなのにたく…

 エコうた

どっちのカテゴリーにいれていいのかわからなかったので、両方に入れてみました(笑) 数年前まではほとんどNHKの番組を見ることがなかった我が家ですが、だんだん年をとるにつれ、NHK率が高くなってきました。最近はNHKもくだけてきて、見ていてゲラゲラ笑…

 妖〜あやかし〜

初回版妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 堂本光一,白井裕紀.,新美香,CHOKKAKU,加藤裕介出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (29件) を見る通常版(初回…

  久々に大バトル勃発!

少し心に余裕ができてきたので、あちこち整頓したり、いろいろなジャンルの音楽を聞いたりして過ごしていました。 どうもパソコンの調子が悪くて、フリーズしたりクリックが効かなかったり、ファイルをダウンロードする前に消えてしまったり…様々なトラブル…

 青い封筒

我が家にはまだ青い封筒は届いていませんが、もちろんあちらこちらでコウイチさんのソロコン情報で持ちきりなので、さっきからずっとそわそわしてます(笑) 行けるとすれば横浜アリーナですが、参加できたらいいなぁ。 3日間で5公演。すごいスケジュールで…

 追記

かなり残業した上に傘を忘れびしょ濡れになったアネが目の前でご飯を食べていて、しかもまた雷が鳴りはじめ、バロンが膝に逆戻りしたので(笑)もうちょっとだけ追記。 ここのところ、ラブファイターが続けて更新されてうれしいです。なにげない日常の報告で…

 いろいろと

下のようなわけで今日はいろいろと疲れたので、今までラジオを聞いたり昨日の堂本兄弟をオットが見るのに乗じてリピートしたりしてました。 堂本兄弟では、ともさかママが相変わらず細くて美しいのにびっくりしましたが、本当に息子さんがかわいくてしょうが…

 夕立ち

今日は5時40分くらいからものすごい夕立ちになって、とっても大変でした。 たまたまオトートは塾に行く日なのでバロンの散歩はとっとと済ませてたみたいでしたが、ふたり目の生徒はぎりぎり雨に会うか会わないかで帰ったはず。横殴りの雨が降りだして慌てて…

 辻井伸行さんのCDたち

今日はヨガの日だったのですが、電車を降りてふと、びっくりするほどチャキチャキ歩いている自分に気がついてなんで!?と思ったら、頭の中でずっとリストのハンガリー狂詩曲が鳴っていたことに気がつきました。あの曲のテンポで歩いていたのです。一日あの…

 どうでもいい話ですが…

夜遊びの帰り、結構長い時間電車に乗るので、か〜な〜り集中してナンプレをしてました。(携帯の電池がきのうの2時間で急に一日もたなくなっちゃったんですけど。そんなんで、携帯をいじるのを断念していたのです。そもそも使い始めて2年近いので、バッテリ…

 「愛だわ〜」と思った話。

な〜んて書くとチケットが取れたみたいですけど(笑)取れてません。 ちょっと前にがつがつとやっと夕食を食べました。おなかがぺこぺこだったのです。 目の前の食卓にちゃ〜んと自分が作ったご飯が並んでいるのに、受話器の前から一歩も動けず…せつなかった…

 そうなんです。わたしがヘンな…(笑)

何でも書きたいことを溜めこんでしまうので、どんな日記も後手後手であっぷあっぷしちゃうんだ!ということに、やっと気がつきました(笑) 通りすがりのブログに「常に前の記憶を辿って書いてる日記なんて日記じゃないやい」と書いてあって、わたしがもう一…

 なんでやねん!

ヨガの先生が先週ピアノにいらしてレッスンが終わって雑談していた時に、「先生、阿修羅展に行かれたんですよね!?」と聞くので「2回行きましたよ。」と答えました。 「面白いんですか?」というので「そもそも仏像にはまってるんで面白いですよ。」と言っ…

 剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR  5月31日 横浜アリーナ

気がつけばわたし的ラスト、横浜アリーナからすでに10日も経ってしまいました。 わたしが触れなくても、ここを読んでくださる皆さんはもうあらかたあちこちでレポをご覧になっていることと思い、飛ばしてもいいかなぁ?とも思ったのですが、自分の覚書として…

 フライング

火曜日の5時からレッスンに来るSちゃんが、この頃どんどんフライングしてきます。 先週は4時40分に来て、今週は4時半に来ました。 火曜日は5時スタートなので、ついつい用事を入れたり遊ぶ約束をしたりしがちなのですが、何時に来るかわからないのでかなり早…

 うわの空

わたしの特徴をひとことで言うと「うわの空」だと言った友達がいるのですが、まったくその通りで、時々どこかに魂が飛んで行ってしまう…なんてカッコイイものではなく(笑)時々文字通りうわの空になってしまいます。 そんな状態で小学校の前を自転車で走っ…

 忠犬ハニ公

今日はKinKi友達に「『忠犬ハニ公』を食べに行こう!」と誘われて若干??のまま渋谷に行ってきました。 「元祖ハニトー(ハニートースト)と言えばここ」…と評判のカラオケのパセラです。 そもそも案内されたお部屋の番号を見てにんまり。わ〜い!「コウイ…