ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どうでもいい話ですが…

 夜遊びの帰り、結構長い時間電車に乗るので、か〜な〜り集中してナンプレをしてました。(携帯の電池がきのうの2時間で急に一日もたなくなっちゃったんですけど。そんなんで、携帯をいじるのを断念していたのです。そもそも使い始めて2年近いので、バッテリーの限界が近いのかもですが、笑)
 そんなわたしも相当ヘンですが、今日はしらふだったのです。
 最近どうかするとお酒をやめても平気かも!?と思うようになりました。そんな日が来ようとは…びっくりです(笑)
 それはさておき、ふと顔を上げたら、いっぱい座席が空いているのに目の前のドアの前で電車の床に正坐している人がいました。30代くらいの結構カッコイイおにいさん。
 びっくりなのは、そのきれいに正坐した足の横にきちんと皮靴が並べてあったのです。この人、家にいるのと勘違いしてるのかしら?とかとも思ったのですが、靴は足の横に並べておかないでしょう(笑)
 そのおにいさん、携帯を取り出してとってもお行儀よく居住い正して打ちはじめ、しばらくして時計を見ておもむろに足を投げ出して靴を履いて、何事もなかったように颯爽と次の駅で降りて行きました。
 たまたまそちら側のドアは開かなかったのですが、ちょっとドキドキしながらすっかり見守ってしまいました(笑)
 酔っ払っていてもあのお育ちのよさ(笑)どんなうちに帰るのか興味津々…
 というわけで、アッという間に最寄駅に着いたのが12時20分過ぎ。
 仲良しの友達の家に行かせていただいたのですが、遠方の友達と一緒にお手製のごはんをご馳走になって、久々にKinKiのあのMステのビロード「うちひしがれ事件」とか、その翌週の検証の回とか見せてもらったり、面白い話もいっぱい聞けて超楽しかったです。
 明日はオープンキャンパスがあるというオトートのために、6時半に起きなくてはならないのですが、どうしてもあの電車の正坐の人のことを書いておきたかったので、日記を開いちゃいました(笑)
 さて、夕べの日記にたくさんのスターをいただき、ありがとうございました。
 拍手もたくさん。続きは拍手コメントレスです。
Nさん。オークションにずらりと並ぶチケット…ホントに哀しいですよね。
でも多分ファンの方にもたくさん当たっていると思いますよ。
あまりに「つながらない」という悲鳴が大きかったので、行けることになっていても手放しで喜べず、遠慮して言いずらくなっていたやさしい方々もたくさんいらっしゃったのでは!?そうであってほしいです。
もちろんわたしも一般でもできるだけのことはしようと思っていますが、わたしじゃなくてもいいから、彼や彼の音楽を本当に好きな人にいっぱいチケットが渡るといいなぁ。
やさしい拍手コメント、ありがとうございました。うれしかったです。