ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「愛だわ〜」と思った話。

 な〜んて書くとチケットが取れたみたいですけど(笑)取れてません。
 ちょっと前にがつがつとやっと夕食を食べました。おなかがぺこぺこだったのです。
 目の前の食卓にちゃ〜んと自分が作ったご飯が並んでいるのに、受話器の前から一歩も動けず…せつなかったです(笑)
 電話してたらあっという間に9時になって、ひととおり友達と「残念だったね〜」メールを交わしたら10時になっちゃいました。
 実はわたくし、電話でチケットを取ろうとしたことが初めてなのです。
 ほら、クラシックの音楽会は大概普通に取れるし、わたしが今まで参加したことがあるライブのチケットは、抽選だったりすることはあっても電話で突撃〜!みたいなものは経験がなかったのです。
 カウントダウンは!?と思っていらっしゃる方もいると思いますが、いくらなんでも年末年始は家族優先で、たまたま東京ドームだった頃のKinKiのコンサートは、ちょっとがんばればお年始や大みそかの行事の合間を縫ってうまいこと行けたのですが、電車がなくて帰れなくてもいいわ!というわけにはいかないし、そんなこんなで首都圏に住んでいるにも関わらずいつもテレビで見てるのです。
 というわけで、初めての「特電」というものを経験したわけですが、思っていたよりもはるかに過酷なんだなぁというのが感想です。
 2時間まるまるかけ続けて、携帯だけで815回ですって!!うっひょ〜な回数です。家電でもかけてましたから、トータル1700回近くはかけてるわけで、そう思うとすごいことだなぁなんて、ひとしきり残念な思いをかみしめた後はなんだか我ながら感心しちゃいました(笑)
 それで、ショコラ嬢に「愛だね〜愛」とメールしたら「悲しんでたのに。」…と苦情を言われた後に「もちろん愛です。愛の力以外の何ものでもありません。がんばりましたね。」みたいなとっても素敵なメールをもらいました。うるうる。(メールの中身をばらしちゃってごめんね、ショコラさん。)
 この言葉、残念ながらチケットが取れなかったすべてのみなさんと一緒に分け合いたいです。
 なかなかこんなに純粋な「愛」ってヤツを発揮し、放出する機会はないわけですから(笑)ああ、今回はダメだったけど、またがんばろうなんて思いました。
 それにしてもチケットを取るって本当に過酷なことなのね。
 行けることになったみなさま方、きっととっても強運だと思います。おめでとうございます。
 残念な結果ではありましたが、まあ「愛」ってヤツを確認できたし、今日のところはヨシとしようと思います。(なんだかオヤジギャグもどきになっちゃった!)
 薬師寺への道は本当に険しく遠いです…つよしさん。

PS:昨日の日記に、今日の日記にたくさん拍手をいただきまして、ありがとうございました。
今回のツアーの感想を書くと、いつも真っ先にはてなスターをくださる方々がいたり、たくさん拍手をくださる方々がいて、どんなに励みになったかしれません。
 今回特に、どうもライブ参加の前後にかぎって家族の用事が忙しかったり、仕事がうまくいかなかったり、いろいろあっては書くのが遅れてくじけそうなシチュエーションがいっぱいありました。でもそのたび、拍手や拍手コメントに励まされていたんですよね。
まとめちゃって申し訳ないですが、励ましの拍手や拍手コメント、それからはてなスターをくださったすべてのみなさんに、心からお礼を言いたいです。ありがとうございました。
 最後に今日いただいた拍手コメントへのレスです。
「横アリ31日レポ。レインさんの観察視点が好きで楽しく読ませていただきました。遅くなった日記でも大満足ですよ。」と言ってくださった方、そんな素敵なことを言ってくださってありがとうございました。なんだかイマイチうまく書けなかったのですが、書いてよかったなぁと思いました。心からありがとうございます。
Hさま
別の場所にちらっと書きましたが、同じように玉砕しましたよ(笑)仲間!仲間!
コウイチさんのライブもありますし、もちろんKinKi KidsのライブDVDもあるでしょうし、今日のラブファイターくんはとってもいい言葉をくれましたし…一緒にいろいろと楽しみに待ちましょうね〜