ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ5月21日 覚書 その2

その1につきましては、下がってお読みください。この続きも例によって、恐ろしく長いので、続きを読む表記にします。ここから先は、かなり個人的な感想を含みますので、そのことをご理解のうえ、お読みいただければと思います。

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ5月21日 覚書 その1

「ちょっと待って?覚書なのに、その1ってどうよ!」と実はわたしも思っています。しかももう1週間もたっているレポなんて、読みたい人がいるだろうか?という疑問も持ちつつ。でも、これを書くことはわたしの3ヶ月を振り返ることでもあり、会ったことも…

 狼さん?

どうにもタイミングが悪いです。昨日からアンテナに入れなくなったかと思うと、「はてな」がメインテナンス中だったり。ずっとではないのでしょうけれど、こっちにも都合があって、ずっとパソコンの番をしているわけにもいかず。なので、夕べも午前中も書く…

昨日5月26日分の日記で、箇条書きにだけしてあった覚書の内容に、大幅に加筆しました。ミーハー炸裂日記で、話題はあちこち飛んでいますが、ご興味がある方は、前の日に戻って読んでいただけるとうれしいです。新しく加筆した部分を太字にしておきました。

 ごちゃまぜ日記ですが!(太字分、大幅加筆しました。)

夕べは珍しく家の電話にあっちからこっちからかかってきて、2時間近く電話しっぱなし。久しぶりの友達に、生徒のおかあさまに、両親(これがなぜか、別々に、笑)に妹に・・・普段家電は基本料金分もいかないくらいで、鳴ることも少ないので、びっくりです。続…

 詰めが甘い!うぅ!!

今日は朝から7レッスン。昨日はさぼってしまった日記も合間に書いて。アネとの時間も少なからず持てたし。がんばって仕事をすべて終えて、くったくたでキッチンに上がってきたら携帯がチカチカしていました。「KinKi Kidsが夕方の芸能ニュースに!」ですっ…

 どうでもいいことですが。

今朝のズームイン朝で、ピアノを前にした小学生の女の子が、手を交差させて、右手で左手の楽譜を弾き、左手で右手の楽譜を弾くという特技を披露してました。両手別々に違う曲を弾いたり、ピアノに背を向けて後ろ向きにバッハを弾いたりもやってましたっけ。 …

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ5月20日 覚書

先日、ちょっとだけ速報しましたが、その後に強烈なオーラスと爆弾のような追加ライブの発表があったので、すでに記憶が怪しくなっています。かといって、これ以上待ったところで、ますます記憶は薄れて行くばかりです。なので、20日に関しては、簡単に覚…

 後遺症が!

眠くて仕方ないのですが、オトートが試験中で、「まだやる」と言っているのに、母が先に寝てしまうのもナンだし・・・なのでドラマを見たりして必死に目を開けてます。ちなみに今日見たのは、いきなり数回飛ばしてオンタイムの月9と、なんと5月2日の「ブスの…

 早起き早起き!そして夕べの余韻。

ワイドショーのためではなく(ちょっとはそれもありますが)、オットが海外出張に出るというので早起きしました。久しぶりに4時代に起きました。朝が弱いタイプなので、できれば朝は1分でも長く寝ていたいのです。 5時20分には出かけて行ったのですが、…

 ちょっと暑いです!

夕べ日記を書くやいなやお布団に直行。そのまま2秒で眠りに落ちて、7時間ぐっすりと眠りました。今朝は快調です。 一人目のレッスンもつつがなく終わり、洗濯を久しぶりに外に出し、これからお掃除をして、夕飯のカレーを作って…妹と姪っ子が泊まりに来る…

 「あなただけで!」

これは、「これだけの日を跨いできたのだから」の途中でケリー氏が言ったせりふです。こう言った時、ちゃんとひとりだけの声がして、「Nah〜Nah!」と。男の人の声でした。「え?あなたって誰?」どうして「あなたが『アナタ』のことだってわかるの?」疑問…

 リラックマの中はやっぱりおじさんかも(笑)

夕べから日記を書かなかったのは、落ち込んでいたためではなくて、あんまりにも忙しかったので。(ご心配くださった方、ごめんなさい。) つまらない雑用がいっぱい。月曜から長い出張に出るオットのための準備。アイロン掛けありったけに、クリーニング屋に…

 いろいろと

夕べの「獣王星」はアニメおたくのアネと、ばっちり見ました。光一さん、とってもいい声だし画面の美しさが、ご本人の麗しさを連想させてくれて、とってもよかったです。光一さんと言えば、ちょっと前のTVガイドの写真もやっとファイルに入れたところです…

 先生にも「ご褒美」

小さい生徒が、にこにこしながら「今日はレッスンの最後に先生にご褒美があります。」と宣言しました。なんだろう?と思いながら、いつも通りにレッスンを開始。「アキピアノ」という教材で、指くぐりのトレーニングをするのですが、下から親指をくぐらせる…

 ギャルサーと医龍

夜になってから、オットとギャルサーを見て大笑い。古田氏、ギャルの小芝居も盛りだくさんで、絶好調です。助けて〜!面白すぎる(笑)いつか、彼の出る舞台を見に行きたいです。こういう単純明快、頭を使わず見れるドラマっていいな。疲れた頭には最適です…

 ふつふつする魔女の鍋!

今朝起きたらアネが、腹痛なので3時間目から学校に行くと言っておふとんへ。10時過ぎにもう一度起こしに行ったらやっぱりダメだということで、今日は結局欠席しました。 昨晩、なんとか生活のリズムを整えてあげたいと思っているのに、彼女がなかなか部屋…

 至福!!

近所の整体の割引券をもらったので、行ってきました。頭痛はするし、どうにも身体ががちがちで、眠るに眠れず、なんだか背中に板が入っているみたいだったのです。 オイルマッサージ30分と整体1時間を受けて5千円。マッサージ1回分よりも安かったのに、…

 5月13日 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ 覚書

この日はびっくりするほど寒い日でした。例によって、箇条書きで失礼します。 1.髪型はロシナンテ仕様? という感じに見えましたが、後ろの方だったのでよくわかりません。前髪はまっすぐで、横はふわっだったと思います。MCがとっても楽しくて、小ネタ…

なかなか入れない日曜日!

昨日のライブについて、早く日記に書きたいところです。はぁ〜っ!!(まだ、激しく余韻に浸り中)下書きは済んでいるのですが、もうちょっと文章を直したいので、とりあえず書ける日記から書こうと思います。(と思っていたら、はてなダイアリーに障害があ…

 Mステなど

Mステは「嵐」と藤木くんに特に注目してゆっくり見させていただきました。舞台中の松潤があんまりにもカッコよくて、目がハートになりました。(昨日の朝日新聞に写真入りで載ってました。)「まごまご嵐」以来すっかり嵐のチームワークにやられているわた…

 ちょっとほっこり!

先ほどオトートがとっても元気に修学旅行から帰宅しました。真っ先にアネを呼んで、「これ、おみやげ!」と渡したのは五芒星の入った安倍晴明神社の厄除けのお守りでした。折りしも彼が修学旅行に出かける前の日に、どっと落ち込んでいたアネを見て、ずいぶ…

 気がかりなことたち

アネが心に風邪をひいたので、昨日とうとう専門のお医者さんを訪ねました。心のバランスが崩れると、体調にもいろいろと異変が起きたり、気持ちが沈んだり。ずいぶん追い込まれているみたいで、痛々しいことになっています。 常に横にいる家族としては、こり…

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ 5月8日

子供たちのことでいろいろあって、1日たってしまいました。胃が張り裂けそうなくらい、それはそれはいろいろと、子供たち双方、別々の心配事で頭を悩まされていて、レポどころじゃない?!というムードになりかけていましたが、それはそれ。これはこれ(笑…

 帰っておいで!

帰っておいで!・・・ゴールデンウィークボケのわたし。子供たち。生徒たち。夕べのエンドリライブに忘れて来てしまったわたしの心(笑) 昨日はFermataからもリンクを張らせていただいている、大好きなサイト「ま、・・・いっか」のまよさんと一緒に午前中から横…

 あっという間に休日終了!

あと1時間で生徒が来ます。3日連休だったので、いろいろなことができるなあと思っていたのに、結局何もせずに終わってしまいました。 昨日義母のところで、家族揃ってお掃除をしてきたのですが、帰って来てから義母が2度も電話をくれました。1度目はオッ…

 楽しい木曜日

オンタイムを「医龍」にするか、「弁護士のくず」にするか散々迷った末、野球で遅れた「医龍」をHDDにおまかせしました。今週も九頭先生には、笑わせていただきました。心なしか、ますます頬紅が濃くなってやしませんか?!「能ある鷹は爪を隠す」を地で…

 さわやかなお天気でした。

今日はぽかぽか具合もちょうどよく、風も適度に吹いていて朝からたくさん洗濯をして、きれいに乾いたので達成感がいっぱい。とてもゴールデンウィークとは思えない過ごし方をしています。穏やかでのんびりした1日でした。 明日は義母のところに行きます。衣…

 時間はあるのですが・・・

日記を書く時間がないのではなくて、パソコンが空かないこのごろなのです。子ども達はやっと元気になってよかったのですが、そうなるとそれぞれが活動開始。お菓子はすぐになくなるし、家の中の共有部分は散らかるし、トイレットペーパーの減りは早いし・・・。…