ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に返ろう!

桜満開の報があちこちから聞こえて来ますが、地元の桜はもうちょっと。 昨日、今日と激寒なのもあって、あちこち自転車で走り回りましたが、まだ3~4分咲き?くらいでした。 桜を待っているのもまた楽し!・・・なのですけどね。 今朝は実家ごとで、母や妹と…

地元もいいかも!! その2 埼玉の片隅からつよし愛を叫ぶ!

というわけで、前の日記からの続き・・・のような位置づけです。 先日「翔んで埼玉」よりは少し前ですが「埼玉で遊ぶ会」をしてきました。 実は昨年のサマソニに一緒に行った方々の中に、埼玉出身者が3人いて。 「いつか埼玉でもつよしさんを愛でる会をしよう!…

地元もいいかも!! その1 「翔んで埼玉」

ここのところ年度末で目が回るほど忙しいです。 そのせいか、今朝の夢がなかなかに斬新で。 実はきのう済ませたレッスンは全部夢の中の話で、これからが本番よ!という恐ろしい夢でした(笑) 園児および低学年ばかり、神経を使う木曜日が先週祝日だったので…

バック・トゥー・レトロとピアノ

まずは、最近すごく共感しつつ読んだ本を紹介します。 ドミニック・ローホーさんは、京都に住んでいらっしゃるフランス人。 仏教大学で長年教鞭を取られ、ヨガを学んだり禅寺にこもって曹洞禅を学んだり、墨絵を学ばれたり、禅や東洋思想から影響を受けてい…

ファンタジーの世界への誘い。

先日来、狂ったように読み進めていた本を全部読んでしまいました。 すっごく楽しかったので、今はとてもさみしい気持ちです。 ちなみに、これら以外にも今年に入ってから読書三昧してて、多ジャンルの本をもう20冊くらい読んでいます。 ここしばらく、脳の疲…

好きとSNSとLet’s think!!

今日のブンブブーン「ダブルゆーたの回」もとても楽しかったです。 土曜日の午前中になって、なかなかオンタイムで見れないのですが、大切に見ています。 今日は久しぶりに何も用事がない土曜日。 のんびりじっくりとテレビを見れるしあわせ。 天然な後輩く…

春の予感~に誘われて、またもや復活の狼煙~♪

気がつけば、つよしさん関連のさまざまなhappyなお知らせもやってきて。 春の足音がはっきりと聞こえているではありませんか!! 「春の予感~そんな気分~♪」です。 春に誘われたわけじゃない だけど気づいて I've been merrow です。 例年引用する大好きな…